« 顔白くなったなあ | トップページ | たてこもり »

鼻の下が黒いのはナゼ?

 突然ですが・・・


 小吉(こきち)さん、鼻の下だけが 妙に黒いのは ナゼ?


 ずっと 不思議に思いつつ ナゾのままでした。


 2_5


 年と共に、顔は白い毛が増えてきたんですが、


 鼻の下は、まっ黒。


 アップにすると、こんなかんじ。


 Cimg2273_2


 実は・・・。


 この度、飼い主的に 仮説をたてさせていただきました。




 この、「ぺろり」のせいではないかと・・・。


 Cimg2310_2


 よくやるんです。コレ。


 この「ぺろり」をやるせいで、


 
鼻の下だけ 毛が生えないから 真っ黒なのかも・・・。


 この黒は、地肌の色?


 「ぺろり」しなければ、鼻の下も ぼーぼー


 毛が生えてくるのかも・・・。



 

 くだらない 疑問&仮説で 恐縮です・・・。





 Cimg2552_3



 みなさまの家のパグズは、いかがですか?




 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ      ←寝るの大好き 小吉に応援のぽちお願いします。
にほんブログ村

|

« 顔白くなったなあ | トップページ | たてこもり »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ、何故でしょうね?
大福もできれば舐めて黒くなって欲しいものです(笑)
鼻の下が若々しいって・・・?(笑)

投稿: お多福 | 2009年9月25日 (金) 21時26分

我が家ではチョビ髭と呼んでおりました。
♀なのに…。

フォーンは、クッキリとわかりやすいですよね。
大好きです。

私…ブログ開設しておりませんが、あちこちと出没しております。
不審者ではありませんので、ご安心を。(笑)

投稿: ★ツヨぽん★ | 2009年9月25日 (金) 22時29分

お多福さんへ

こんばんは。
みんなにあるかわからないんですが・・・。
黒パグちゃんのおなかにある、白い部分が、
わたしは 好きです・・・。

投稿: ちたちた | 2009年9月26日 (土) 00時36分

★ツヨぽん★さんへ

そ、そんな 不審者だなんて~
いつも納得のコメントいただいて、うれしいです。

たしかに、鼻の下のコレは チョビ髭です!
我が家でも そう命名していいでしょうか?

投稿: ちたちた | 2009年9月26日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546003/46310164

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の下が黒いのはナゼ?:

« 顔白くなったなあ | トップページ | たてこもり »