« チンピラさんにからまれる予感 | トップページ | 買ったはいいが似合わない服 »

小吉さんの信条

 この隙間 小吉さんの「けもの道」です。

 Cimg9041

 あれ?ちょっとせまかったですか?

 Cimg9042

 通れると思うけど。

 1

  ためしに、ちょっと放置。

 Cimg9044

 ・・・・・。

 Photo

 「開けてくれるまで、無言で待つ」のが 小吉さんの信条。










 Cimg9039

 すっかり不機嫌モードcoldsweats01

 Cimg9040

 そして、「捨て台詞をはく」のも小吉さんの信条。笑











 あ、また無言で待ってます。


 Cimg9173

 今度はコタツですか。

 Cimg9169

 「コタツ布団はめくってくれるまで、無言で待つ」のが小吉さんの信条。

 Cimg9177

 そして、やっぱり捨て台詞は 忘れない。

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■









|

« チンピラさんにからまれる予感 | トップページ | 買ったはいいが似合わない服 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしがお開けし、
そして
めくって差し上げたいです(笑)

投稿: ちょん | 2009年12月18日 (金) 19時41分

なんでかなぁ〜〜パグさん特有の無言で「ジッ!」(笑)


先代さんは、さすがに捨て台詞ははかなかったけど……「ムッ!」とされましたね。
「あっ!すみません」と謝ってましたが(笑)


Pは謙虚なチワワです♪

投稿: ★ツヨぽん★ | 2009年12月18日 (金) 20時06分

ちょんさんへ

えっsign02
じゃあついでに、お散歩とブラッシングと・・・
あと、えーと・・・
あっ。鼻のシワ掃除もお願いしてよろしいでしょうか?笑catface
なんちゃって。coldsweats01

すみませんsweat01調子にのりました。smile

投稿: ちたちた | 2009年12月18日 (金) 20時11分

★ツヨぽん★さんへ

やっぱり無言で「じっ」しますか?
「すみません。」と謝っているツヨぽんさんが
目に浮かんで、なんだかひとりでにやっとしちゃいました。catface
丁寧語なところがステキです。smile

Pちゃん、パーティの時に・・・
吠えず騒がずおねだりポーズで じっと
直立していた姿、まさに謙虚チワワでしたっ。heart04

投稿: ちたちた | 2009年12月18日 (金) 20時22分

ロデオ?

投稿: じゅんこ | 2009年12月18日 (金) 20時32分

小言を吐くんですね
かわいい!!
やっぱり・・・小吉君 おもしろいわ!
かわいいわ!
マロたんは 寝るときに 「寒いんだから さっさと横になってよ!」
と 怒ってますね
マロは寝るときに 最近寒いから ママのお腹の上で寝ます だから・・・トロトロしていると怒られます

投稿: マロママ | 2009年12月18日 (金) 21時11分

それともジョーバ?(笑)

大吉も同じです。
じっと待つ!

でも捨て台詞はなさそうだと思うんだけど・・・。

投稿: お多福 | 2009年12月18日 (金) 21時37分

小吉くんなんかパグらしい感じがしますねぇぇぇ~~
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜パグだった≧(´▽`)≦アハハハ
威厳を感じる小吉くんこれからもママさん使ってくだせえ。。。lovely

投稿: 華ママ | 2009年12月18日 (金) 21時56分

小吉さん チンピラさんの血をひいているとか、いないとか…

捨てゼリフ2バージョンとも、ウチのチンピラさんもよく言います。
さらに気分のいいときは『どアホっ!』がトッピングされます。
小吉さん 良い子はマネしないでねっ!(笑)

投稿: とんとん | 2009年12月18日 (金) 23時35分

小吉さんも無言でじっと待つんですねぇcatface
ウチのナナミは置いてあるお水は嫌いなので
お水が飲みたいときは新しいのに入れ替えて
もらいたいらしいんです。
なのでお水が飲みたくなると水入れの前に座って
無言でじっと見つめていますcoldsweats01
もっとアピールしてくれればすぐに気がつくんですけどねぇ。
ナナミの姿が見えないと『お水かなsign02』とあせりますsweat01
小言は言いませんがかえって申し訳ない気持ちになりますsweat02
こたつは勝手に出入りしますが寒い日はほとんど出てきませんbearing

投稿: ナナミュウモ | 2009年12月19日 (土) 00時19分

じゅんこさんへ

JOBA 兼 ものおき です・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 10時06分

マロママさんへ

小言、吐くんですよ~。笑smile
時々「なにおぉ~pout」と応戦してますです。

マロたん、マロママさんのお腹の上でねるんですか?
いいなぁ。うちは添い寝をさせてくれないので、
すっごいうらやましいです♪
私も、マロたんをお腹に乗せて寝てみたいっすhappy01
そして怒られてみたいっ♪ ←?
あ・・・。でも熟睡が不可能・・・?笑coldsweats01


投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 10時23分

お多福さんへ

ご名答です! JOBAでございます。
でも、JOBAとしての機能を使ったのは・・・
1年前・・・?coldsweats01

今は、リビングですっかりおとなしくしておりますsweat02

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 10時38分

華ママさんへ

わははっhappy02
華ママさんのぼけとつっこみに思わずふきだしてしまいました♪

ほんとに毎日、小吉さんに使われる日々ですよsweat02
ふてぶてしさは、天下一品coldsweats01

でも・・・そこがいいんですけどねsmile
アレ?わたくし、Mですね。笑

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 10時46分

とんとんさんへ

ふふふ。やっぱり一緒に暮らしていると
似てくるんですかね~♪
ひげさんと小吉さん・・・。coldsweats01

あれ?とんとんさん家のパグさんは、女の子でしたよねぇ?
気分のいいときの『どアホっ!』のトッピング・・・sweat02
アネゴさんだったのですね。笑
ある時はきゃば嬢、あるときはアネゴ様・・・。catface
はたしてその実態は・・・sign02

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 10時53分

ナナミュウモさんへ

はい♪小吉さん無言でじっと待つ派でございます。
ナナミちゃん、置いてあるお水が嫌いとは
実に健康志向ですねぇhappy01
水入れの前でじっとまつ姿・・・
けなげでかわええっすheart04
でもなんできまって「無言」なんでしょうね?

小吉さんが何かをじっと待っている時に、
(かなり長い時間でも待ってますsweat02
やっぱり、私気づかない事があるんです。
「わふ」と小声で言っていただければ~。catface

本当に不思議です♪


追伸:へそくりがま口、別バージョンもあるんですねっ。
笑ってしまいました~note


投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 11時10分

何度もごめんなさいね〜です。
『どアホっ!』とのたまうのは、ウチの相方さんです。
しかも私に向けて、です。お品のよろしい家族です。(爆)
しつれいしましたー

投稿: とんとん | 2009年12月19日 (土) 12時03分

とんとんさんへ

ひえ~dash
私ったら、アホなカン違いをっ。
ごめんなさいです。coldsweats01

このままでは、とんとんさん家のパグちゃんのキャラが
とんでもない方向に向かうところでしたsweat01
大変失礼しました~crying
えへ。←笑ってごまかすなっ!

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 12時38分

・・・で、JOBAの効果のほどは??

投稿: たつたママ | 2009年12月19日 (土) 15時57分

たつたママさんへ

きかんといてください~crying


やり続ければ効果はあると思うんですよ。
やり続ければ・・・。えへへ。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2009年12月19日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チンピラさんにからまれる予感 | トップページ | 買ったはいいが似合わない服 »