« 洗顔? | トップページ | 小吉さん「振り向き顔」11連発!! »

ロングリード ごーごー♪

 突然ですが、みなさんはリードを何本お持ちですか?



 小吉(こきち)さんは、2本です。

 1本は、コレ ↓ ↓ ↓ ふつうの長さ。

 1871

 毎日のお散歩は、これを使ってます。

 小吉さんのばか力にも耐えられるよう、極太・・・sweat02


 

 そんでもって、

 2本目はコレ ↓ ↓ ↓ 5mロングリード。

 Cimg1965

 広い公園に来た時に、

 まわりの込み具合を確認しつつ、

 ロングリードにチェ~ンジ!

 Cimg1886

 5cmってそんなに長くないと思いますが、
  (↑5mの間違いです。すみません。sweat02

 とっても楽しめます♪

 Cimg1887

 小吉さんが、飼い主から離れる時は

 リードをのばし、

 Cimg1890

 近寄ってきたら、

 たぐりよせて 手に持ちます。

 1902

 うまくあやつれないで、

 自分がリードにからまって転びそうになったり、

 ひもの摩擦で、「手がぁぁ~~shock

 っていう事もあったりしますが・・・


 そんな飼い主をよそに、小吉さんは 満喫、満喫♪

 Cimg1916

 調子のってます・・・。笑


 小吉さんを、のびのび走らせてあげようと、

 リードを持つひげさん(相方)もダッシュ。dashdashdash

 おつかれさまです。coldsweats01









 小吉さん、ロングリードどうですか?

 1967

 うん。

 1968

 そうですか。

 えかった、えかった♪catface



 

 じゃあ、もうひとっ走りしちゃってください!

 1897


 あれ・・・?

 疲れてテンション下がってますよ~。coldsweats01



 
 しかし、ロングリード・・・

 すばらしいアイテムですっ!

 考えた人、ありがとう。confident














 おまけ

 公園で見つけた、季節はずれのセミのぬけがら。

 ※セミが苦手な方には、ひゃあぁぁ~shockshockshockな写真ですので
   スクロールしないで下さいね。


 ↓






 ↓






 ↓






 ↓






 ↓






 ↓






 ↓






 ↓


 Cimg1880

 向かいあって脱皮したのかなぁ。

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« 洗顔? | トップページ | 小吉さん「振り向き顔」11連発!! »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

ごーごー(GO!GO!)ってsweat01sweat01ちたちたさんって若いわりにチョットcoldsweats01
テン坊ママと同じ臭いかもsmile

そりゃあロングリードは楽しいでしょnote
ロングロングリードも楽しいですよnote
でも、ノーリードで走るのが一番楽しいよねheart04

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年2月10日 (水) 18時00分

5mはなげーですが
5cmのリードは短すぎです!

投稿: じゅんこ | 2010年2月10日 (水) 18時01分

5cmのリード・・・また戻って見直しましたcoldsweats01
このブログは小吉さんを探すのと、間違いを探すのかthink

ウチも広大なネギ畑があればいくらでもノーリードに
するんですが、そんなことすれば確実に事故が・・・annoy

まぁ、そんなことより今日も小吉さんは元気でかわいいshine

投稿: マサシ | 2010年2月10日 (水) 18時51分

長さ5“cm”では
小吉さんがケータイストラップになっちゃうYO!

向かいあって脱皮した抜け殻に、愛を感じます。

投稿: とんとん | 2010年2月10日 (水) 19時07分

小吉さん、のびのびですねsign03
小吉さんの画像に“爽やかな風”を感じちゃいましたshine
ところでちたちたさん、5cmとは・・・しくじりましたねhappy02

投稿: タエマル | 2010年2月10日 (水) 19時58分

虫は一切ダメなので

最後は高速スクロールしましたよw


ホント楽しそう(*`艸´)


ノーリードと変わらないくらいnote

ヒゲさんおつかれさまですshine


でも、

リードで5mは長い!!!

投稿: ちゅう | 2010年2月10日 (水) 22時21分

5mのリード!良いですね~♪
誰も居ない所で放しているので、放したくない?でも自由にさせたい??時に良いかも~♪と思い、いつもスルーしてきましたが買ってみようかな?

でも5mって売ってますか??

投稿: りこ | 2010年2月10日 (水) 23時38分

ロングリードの時はごーごーですよねっ♪
確かに…私と同じニホヒだsmile

摩擦で手がぁ~!ってなりますよねぇ。
テンも引っ張る力がすごいので
急にダッシュされるとマジ痛いですcrying
うちは伸縮するロングリードと
普通のを持ってますよ~。

投稿: kopero | 2010年2月10日 (水) 23時53分

やっぱり小吉くん男の子ですね~~~scissors
ロングリードで堂々と遊んでる(=^ー^=)にこっ♪
家の華はロングリードにすると華ママ探しに奮闘しちゃいますbleah
(●´∀`)o个ぅぇちたちたさんみんなに攻められちゃって可哀想σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・
これって華ママよくやりますよ~~アップしてから気が付いてよく訂正してます(^ノ0^) ポリポリ (・・*)ゞ

投稿: 華ママ | 2010年2月11日 (木) 08時14分

我が家では伸縮タイプの5メートルロングリードを
使っていましたが、あんがバカ力で引っ張るため
壊れて縮まなくなり2回ほど買い換えた過去があります…。
3代目は迷わずに大型犬用を買いましたよ(笑)

投稿: はる | 2010年2月11日 (木) 10時18分

★ツヨぽん★ さんへ

へへへ…GO!GO!って、歳がバレますよね(笑)coldsweats01
テン坊ママと同じ臭いかもとは、光栄ですっnote
そうなんです、ロングリードだと小吉さんの、
瞳の輝きが違います。shine
やっぱりおもいっきり走れるのは嬉しいんだと思いますね。
ハイッ、ドックランの中をノーリードで走れるように、
ただいま特訓ちゅうです!(いつになることやらトホホ…)wobblysweat02

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時35分

じゅんこさんへ

気づいちゃいました?(ヘヘヘ・・・coldsweats01
さすがじゅんこさん、いつもながらするどい!(と誤魔化すsmile
5cmのリードはさすがに無いですよね~(笑)
自分で見返して笑っちゃいました(アホ)。crying

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時36分

マサシさんへ

5cmのリード、私もじゅんこさんのコメントで、
自分のブログを見直して気がつきました(アホです…)。shock
うまいsign03じゃあ『小吉さんを探せ』の次は、
『アホ飼い主の間違いを探せ!』ですね♪

広いネギ畑で走る小吉さん・・・。
想像しただけでも笑えます♪smile
私と小吉さんにとって、ノーリードは憧れの言葉です(笑)shineshine
小吉さんの笑顔をまたも褒めていただきありがとうございます~。heart04

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時39分

とんとんさんへ

アハハっhappy02
そうですよね、5cmじゃあ携帯ストラップですよね(笑)smile
でも、『コキストラップ』ちょっと欲しいかもです~。

あれを見つけたとき、思わず写真を撮っちゃいました。
向かい合って脱皮?
私が『つがいのセミだったのかなあ』と乙女チックな事を言ったら、
ヒゲさんに『アホ!』と言われました(笑)shock

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時41分

タエマルさんへ

やっぱりロングリードのお散歩は、
小吉さんの表情が違います。note
生き生きしていて一緒にいる私も嬉しくなりますです。(笑)happy01
こんなメタボ犬に“爽やかな風”を感じていただけたとは(笑)cryingうう~。

5cm…やっちゃいました。
しかもコメントで気づくアホ管理人です(泣き)shock

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時43分

ちゅうさんへ

じつは私も『虫』が大の苦手なのです。
でも、『向かい合っての脱皮なんて!』と
あまりの珍しさに、恐る恐る写真を撮りました。
(なぜそこまでして…)smile

ロングリード中の小吉さんはホントに楽しそうです。heart04
ヒゲさんも必死になって走ってます(笑)。catface
5mってけっこう長いんです、だから小吉さんも満足、満足ですっ。scissors

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時44分

りこさんへ

5mリード、お勧めですっ。note
でもブログにも書いたように扱いが面倒なときがあります。
やっぱり長いので絡まったり、小吉さんがグルグル回って、
私が縛られそうになったり(笑)coldsweats01
あと、常に地面にあまったリードが触れているので
すんごい汚れます(3回に一度は洗濯してます)。wobbly
私が買ったときは、ペットショップで普通に売っていましたよ。happy01
我が家のは緑色で、きし麺みたいな感じのリード?です(笑)catface

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時46分

koperoさんへ

そうです『ごーごー!』ですっnote
koperoさんと同じニホイとは光栄でありんす(笑)catfaceheart04
テンちゃんもそんなに引っ張る力が強いんですか?
ほんと、予告なしにズバッと引っ張られるんで、
肩はずれそうになります・・・(笑)coldsweats01
あの伸縮するロングリードも便利ですよね~。notes
ゆくゆくは、コードレスリードなんてできると
とってもうれしいなぁ。smile
なんて。


投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 11時50分

華ママさんへ

えへへ。男の子っぽいですか?catface
私も、女の子パグちゃんに会うと
「あぁ、女の子だなぁ。」って思います。
やっぱり全然違いますよね。

華ちゃん、ママと片時も離れたくないほど
ママラブなんですね。heart04かわいいっす~。

5mと5cmを間違えるとは、不覚っ・・・。sad
でも本文を直すとコメントの意味が分からなく
なっちゃうから、直さないでいこうかなぁ・・・。なんて。
↑めんどくさいだけ・・・?笑coldsweats01


投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 12時02分

はるさんへ

ええっ!
伸縮タイプの5メートルロングリードなんてあるんですか?coldsweats02
それは便利アイテムですねぇ。shine

あんちゃん、あの小さな体ですごい力なんですね。
やっぱり男の子っ!happy01
大型犬用を使われてるとは、ナイスアイディ~アですっnote
やっぱりお散歩アイテムは安全第一ですもんね。
我が家も、ノーマルリードは必要以上にぶっといです・・・。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年2月11日 (木) 12時13分

やっほ~ぃ!!ってかんじやね!
のびのびしていて良い表情ですね!
ノーリードだと禁止されているので
平日の公園にはロングで行きます
なんせ2匹なので 絡まり合って
もうちょっと二人とも考えて
走ってほしいです・・・

投稿: 山ちゃん | 2010年2月11日 (木) 13時43分

ロングリード、ほぉ~楽しそうでいいなぁって
小吉さんみて思ったんですけど、考えてみたら
うちのは普通の長さのリードなのに
絡まってダンゴ結びいっぱい出来てるから
5mもあるとエライことになっちゃいそう…coldsweats01

それにしても小吉さんってホント表情豊かですよね~shine
マィロにも小吉さんみたいに素敵な笑顔振りまいてほしいのになぁ…。

投稿: チチャリト | 2010年2月11日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洗顔? | トップページ | 小吉さん「振り向き顔」11連発!! »