« パグだるま | トップページ | 痛くないですか? »

誓いのお手もむなしく・・・。

 ●昨晩のお話●

 

 小吉さん、いいですね。

 Cimg1998

 約束ですよ。

 Cimg2002




 私と小吉さんが何を誓ったかとゆーと・・・。


 「雨のお散歩でもぶーたれない。」というコト。








 Cimg2003

 言っとくけど、外は冷た~い雨がけっこう降ってます。

 それでもお散歩に行くんですね。

 文句言いませんね。

 Cimg2009_2


 じゃあ、はいっ。


 Cimg2005_2

 再び、誓いのお手。


 じゃあ、行こう。 ←しぶしぶ



     

     ↓

     ↓

   (お散歩中)

     ↓

     ↓

     ↓






 帰宅後、玄関にて・・・。

 Cimg2015

 テンション、低っ。



 小吉さん、やっぱりぶーたれました・・・。

 お散歩の途中で。

 Cimg2014

 はいはい。

 びしょぬれだし、寒かったんだよね。

 Cimg2034

 言いましたー。




 誓いのお手を2度もしたのに、全然わかってない・・・。


 わかるはずないか。coldsweats01








 そして、ごはんターイム。

 Cimg2036


 真剣すぎて・・・


 Cimg2035

 顔、コワイ・・・。



 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




|

« パグだるま | トップページ | 痛くないですか? »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

誓いのお手とは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!eye
これで言うこと聞くんですかぁぁ~~wink
家でも、やってみようかなぁぁ~~~ま~無理だとは思うけどsweat01

小吉くんのレインコート姿ヵわE~.....φ(-ω-。`)ホ゜ッ益々ファンになってしまったわ~~heart02

投稿: 華ママ | 2010年2月 2日 (火) 18時38分

誓いのお手、させられてるぅ~sign03
小吉さん、意外に簡単に・・・いやいや、素直なんですよねぇhappy01
ご飯の時も“かっ”なんて、ちたちたさん・・・平謝りして下さい。・・・よっぽどですhappy02

今日も、笑わせていただきましたheart04
笑点みたいなんですもんnote

投稿: タエマル | 2010年2月 2日 (火) 18時42分

『雨なんて聞いてねぇです。』(笑)
ぱぐさんは勝手なお耳してます。
都合のいい事、わりぃ事を聞き分けてますよね・・・

赤?オレンジ?のカッパ、かわいい。似合いすぎ。

投稿: とんとん | 2010年2月 2日 (火) 19時42分

小吉君の生きることに真剣な姿に心が打たれました(笑)

なんでも一生懸命なのね・・・爆!

ちたちたさ~~ん。
びしょびしょの小吉君のお手入れ係、お疲れ様~。(笑)

投稿: お多福 | 2010年2月 2日 (火) 20時06分

2度目の誓いのお手の時といい、
雨なんてきいてねえです。という時といい、
真剣すぎる時といい、
小吉さんの目ヂカラには まいりました~happy02

ぴちょん杯のチェック、レインコートだったんですね~。
あの時のハナタマは雨?smile

投稿: つき | 2010年2月 2日 (火) 21時41分

このカッパ←レインコートは、あの「ぴちょん杯」の時に着用されていたshineshine


誓いのお手が出来る小吉さんは偉いconfident
ビチョビチョに濡れたのは、ちたちたさんが傘を差し掛けてあげなかったからup雨降りの散歩→カッパを着る→傘を差し掛けるflair

常識ですsign03

やっぱり姑根性丸出しweepごめんheart03

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年2月 2日 (火) 22時28分

はっはっは~、ウチなんてっ・・・・

雨の日はお散歩致しませんっ!!(キッパリ!)
なのにカッパは持ってます!(なんでやねん!)

投稿: たつたママ | 2010年2月 3日 (水) 01時48分

華ママさんへ

エヘヘ、勝手に『誓いのお手』としている
飼い主なのです(笑)coldsweats01
ですので小吉さんは、全く言う事を聞いてくれません・・・。
(←あたりまえsweat02
こんなトンガリカッパをかわいいと言ってくださるなんて
ありがたやです~(笑)catface

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 06時56分

タエマルさんへ

お散歩、ごはん、おやつのためなら
『誓いのお手』を喜んでする小吉さん(笑)coldsweats01
スミマセン・・・でも小吉さんのあまりにも
必死な顔を見ると、
つい『いじりたく』なってしまうんですよね(笑)。
笑点ですかぁ~
『山田くん座布団2枚!』って感じですかね(笑)smileムフ。

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 06時58分

とんとんさんへ

雨の日のお散歩に行く前と、
行った後の小吉さんのテンションの違いといったら・・・(笑)sweat02
小吉さん、私がイジワルで雨を降らせているかのような目で見つめ、
訴えます。shock
いっちょまえに雨の散歩はブルーになるのです(笑)wobbly
このトンガリカッパは赤なんです。
おっさんに赤いカッパ・・・。
小吉さんが着ると妙に笑えますよね。

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 07時00分

お多福さんへ

『心が打たれた』なんて・・・。
そんな大層なものではござりません~(笑)smile
散歩、ごはん、おやつに関しては本当に一生懸命です(笑)coldsweats01
ウッウッsweat01わかっていただけましたか。
冬の雨の散歩は、小吉さんではなく
私がブルーになりますです(寒い!)shock

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 07時03分

つきさんへ

本当に真剣な目ですよねsweat02
それと対照的に帰って来たときのテンションの低さ・・・(笑)coldsweats01
そうなんです、これ小吉さんの雨合羽なんですよね。
でも、ぴちょん杯のやつは雨ではなく
プシッと出たて、正真正銘『ぱぐ汁』ですヨ(笑)smile

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 07時05分

★ツヨぽん★さんへ

はいっ!ピチョン杯のやつです~♪
小吉さんが唯一持っているフードつきの服っす。happy01

実は・・・
雨の日のお散歩は、私も傘をさせないんですうsweat01
両手を空けておかないと、小吉さんのひっぱりに
上手く対応できないもんで・・・coldsweats01
なので、おかーさまっ(←だれがじゃい!笑)
二人とも、ぬれねずみなんですぅ~うっうっうcrying

結局、ひっぱりのしつけが出来てない飼い主のせい・・・。笑smileえへへ。

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 07時21分

たつたママさんへ

雨の日の散歩はしないっ!っと言い切る
たつたママさんのいさぎよさ、カッコイイ~happy02
そうですよね。飼い主は、そのくらい堂々としないと
だめってもんですよねっnote
「散歩、行きますか?」なんて小吉さんにうかがいを
たててるようじゃ・・・なめられっぱなし・・・。笑coldsweats01

でも、なぜカッパをお持ち・・・?笑catface

投稿: ちたちた | 2010年2月 3日 (水) 07時26分

小吉さん赤が似合う~!!lovelyです。
帰宅後のテンションの低い小吉さんの表情可愛い♪♪
雨の日の散歩後ってあんよの汚れひどいから大変ですよね。。

ゆきだるま~。まさかの海苔に笑いました☆
ゆきだるまに海苔貼ってあるのって生まれて初めて見たんじゃないかと思いマス笑!

投稿: Q | 2010年2月 3日 (水) 07時28分

赤いレインコート似合う~ヾ(*´∀‘*)ノ゛


和む~~~(*・ω・*)♪

そしてテンソン低っ・゚・(ノ∀‘)σ・゚・。


パグだるま

かなりハマりましたwww


『海苔ーーーーー ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!』

投稿: ちゅう | 2010年2月 3日 (水) 14時57分

Qさんへ

おっさん犬、赤似合っちゃってますか?catface
お褒めの言葉、ありがとうございますっ!

ほんとに雨の日は、どろどろびしょびしょで
お互いブルーになりますデス・・・sweat02
雨だってわかった時点で、「あ、今日はお散歩
もういいですから。」くるっ。なんて
Uターンしてくれるといいんですが・・・。笑coldsweats01

雪だるまに海苔。反則ですよね~。sweat01
私も、初めて見ました・・・。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年2月 4日 (木) 00時11分

ちゅうさんへ

この赤いレインコート、初めて着せた時に
大笑いしました・・・。笑coldsweats01
以前ドギーパークに行った時、不意な雨にやられて
急遽購入したモノなんです。
だから、赤しかなくって・・・sweat02
でも、似合うと言っていただきうれし~~です!

雨のお散歩終了後、
小吉さん はてしなくテンション低いですよ~。
そして、雨を私のせいにします・・・。笑
オーマイガーshock

投稿: ちたちた | 2010年2月 4日 (木) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パグだるま | トップページ | 痛くないですか? »