« からまったリードのリセット方法 | トップページ | ギョライ待ち 再び »

爆弾犬 ドッグカフェへ

 先日のパーティーで、ドッグカフェに味をしめた我が家。

 吠えてしまうかもしれない爆弾犬を連れて、

 週末、
おそるおそる とあるドッグカフェにおじゃましました!

 店内には、わんこ連れの方が何組か・・・。

 はたして小吉さん、無事カフェタイムを過ごせるかsign01


 ↓


 ↓


 入店

 ↓


 ↓


 ↓


 結果は・・・

 やっぱり予想通り、吠えるは騒ぐわ・・・デス。down 

 3249

 なんとか落ち着いてもらおうと、いろいろ試しますが・・・

 なかなか落ち着いてくれません。crying


 これでは、お店にいる方々にご迷惑になる~sweat01

 (いや、もうすでに迷惑でした。申し訳ございません。)


 自分達が注文したドリンクを一気飲みして


 即効 店を出る事を考えつつ、

 駄目もとで、興奮する小吉さんを 強制だっこ。

 してみたトコロ・・・。





 そーしたら、アレ・・・?

 なんと、おとなしくなりましたぞ?

 3263

 なんで強制だっこで落ち着いたのかは???ですが、

 とりあえず ほっdash





 
 小吉さん、調子にのって

 カフェのお姉さんが向けるカメラに、笑顔まで・・・。

 Cimg3259

 ・・・・・sweat02

 あんだけ興奮してたのに、なんなんだー。

 ひょっとして、若いお姉さん好き?coldsweats01







 なんとか落ち着いてくれた小吉さん。

 っつー事で・・・


 せっかく来たんだから、かぼちゃケーキを注文♪

 Cimg3265


 そして、一口。


 3266


 お味は?


 3269


 うれし顔の小吉さんと、

 前半の興奮騒ぎで、ちょっと疲れている飼い主であります
sweat02




 そして、もう一口♪


 Cimg3275


 うおっ、ドアップ。


 3248


 相変らず、必死です・・・。









 残りのケーキをがん見。

 
 3291


 あごについているモノにも、気づかず・・・


 Cimg3301


 へぇへぇ、そうでございますよ。coldsweats01





 
 そして、最後の一口まできれいにたいらげて・・・


 ごちそうさまでした♪

 なんか、最近ケーキばっかり食べてますね。笑


 3302_2



 小吉さん、こんな感じで騒がしく ご迷惑をおかけしてしまうので、

 ひょいひょいとは行けませんが・・・

 今回学習した事をふまえてっ!

 またいつか、ずうずうしく 
ドッグカフェに 

 おじゃましてみたいと思います♪

  (今回お世話になったお店の方、どうもありがとうございました!)




 



 あ、ダイエットは地道に続けておりますんで・・・。

 ちなみに、昨日計ったら、10.42㌔。

 目指せ、9㌔後半punch




 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« からまったリードのリセット方法 | トップページ | ギョライ待ち 再び »

ドッグカフェ」カテゴリの記事

コメント

ケーキを食べてルンルンの小吉さんの笑顔…もう最高です!見ているだけで、こちらもうれしくなってしまいます。
小吉さんもやはり若いお姉さんが好きですか…。
うちのへたれぷうちゃんも、コンビニ前で若いお兄さんが来ると吠えまくるくせに、中高生のお姉さんが来るともうシッポ振りまくって、デレデレして…。中年オヤジそのものですわ。
ドッグカフェか…。一度挑戦してみたいが、勇気が(私の)出ないのです。即効お店を出る羽目になりそうで…。

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年2月24日 (水) 18時37分

可愛い~lovely超可愛いですぅheart04
あごにつけてケーキがん見の小吉さんにノックアウト!でございます~。
いつも癒されています。ちたちたさんありがとう!

投稿: ちょん | 2010年2月24日 (水) 18時50分

爆弾犬って、むちゃ大袈裟ですよ~think
1枚目の写真なんてムチャかわいいのにbud
それよりいろんなとこ行ったら人気が出てアイドル
になりますよ~flair

投稿: マサシ | 2010年2月24日 (水) 20時21分

嫌いな抱っこで

テンションさがってちょうどよくなったのかな・゚・(ノ∀‘)σ・゚・

画期的な対処法!

そして大人しくすればケーキをもらえるという…

コキさん、立派ですヾ(*´∀‘*)ノ゛

投稿: ちゅう | 2010年2月24日 (水) 21時01分

やはり慣れないところでは
飼い主に触れていないと不安なのでは!?
ちたちたさん、頼りにされてるんですよ~!きっと!

お!
目標体重一緒ですね!
競争します~?
ちなみにね、先週の土曜日は10.15キロまで減ってた!

投稿: つき | 2010年2月24日 (水) 21時06分

小吉くんケーキまた食べられたのねscissors
お顔の表情がとてもいいわね~~~shine
ちたちたさん・・・遠慮し過ぎじゃありませんかsign02
小吉くんの事毎週でも連れて行って上げてくださいね~~lovely

投稿: 華ママ | 2010年2月24日 (水) 22時08分

お~っほほほ!(←目標体重目前の余裕の笑み)
ダイエットにケーキは大敵でございますわよ~~んsmile

でも、
この小吉さんのケーキガン見のうずうず顔を見たら
あげちゃいますよね~!

目指せ、9㌔後半punch

投稿: たつたママ | 2010年2月24日 (水) 22時42分

小吉さんのぎゃうぎゃうが不発とはビックリsign03しかも、お膝に乗っているhappy02これまたビックリsign03小吉さ~ん、やれば出来る子なのだhappy02出来るおじさんsign02

投稿: タエマル | 2010年2月24日 (水) 23時26分

ケーキをぱくっ…の小吉さん
おでこのしわが伸びて パピーちゃんみたい〜かわいい!
おいしい時の顔はヒトもぱぐさんも同じですね。
甘モノは、別腹。

投稿: とんとん | 2010年2月24日 (水) 23時29分

うちのナナもワンワンギャンギャンすごいんです。
(どんなワンコにも吠えますがパグには吠えませんよ)
だから悩んだこともあったけど
慣れなくっちゃ行けるとこにも行けなくなっちゃうと
思って
出来る限り吠えないようにするけど
出かけるようにしました。
相変わらず吠えちゃう時はすごいので、まだまだ悩みはつきませんが・・・。

小吉くんはちたちたさんとくっついたことで
不安が少し解消したんじゃないかな~。
だって最後の写真すっごいいい笑顔だもの~。

投稿: もちゃん | 2010年2月24日 (水) 23時56分

うるうるお目々の笑顔がチョー可愛い(o^-^o)
小吉さん最高~。
ダイエットですか。大変ですな。
家は逆に、もうちょっと太ってもいいのかしら?・・・デス
私では無いですよ。もちろんももです。
家の回りにドッグカフェ無いからなー(知らないだけかも・・)
車で30分位の所にあるらしいけど。
今度デビューしようかなr(^ω^*)))

投稿: ももママ | 2010年2月25日 (木) 08時08分

小吉さんが爆弾犬なら、お嬢は特攻隊犬。


「どうどう」に大爆笑happy02


お出かけ→美味しいheart04
が、インプットされたのかもhappy01だとしたら、ちたちたさん&ひげさんの努力の結果ですよ。

どんどん出かけましょうnote爆弾犬になったら退場すればいいだけです(笑)


桜の季節cherryblossom幸手が綺麗らしいです。また遊びましょうねwink

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年2月25日 (木) 09時43分

小吉さん、ドッグカフェ楽しめたようですね♪
数をこなせば慣れてくれそう~。
ちなみにあんは男性(特に中年・老人)が大好きです(笑)
犬同士でも男の子とは思いっきり遊びますが
女の子にはタジタジ…。
どうやらあんはアッチ系のようです(;・∀・)

投稿: はる | 2010年2月25日 (木) 09時47分

すご~い!
小吉くん、ちたちたさん、ひげさんやったね~!
リッピーは、あのパーティー以外、ドッグカフェへ
行った事はないですよ。
ちたちたさんに抱っこされて、美味しいケーキまで
食べれてなんて、幸せ~いいお顔~heart02

みんなで、ダイエット!?
もしかしたら、でかパグ軍団解散か~??
でも、9Kg後半なら、大丈夫ねhappy01

投稿: はなババ | 2010年2月25日 (木) 14時59分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

えへへ。ほんとに「食」に関しては、ごっついいい顔
しますです・・・。coldsweats01
普段は、むっつりしてるんですけどねぇ。笑

なんかこの時は、カフェの若い(しかもかわいい)
お姉さんに笑顔をふりまいてましたよsweat02
(偶然かもしれませんが)小吉さんにこんな一面があるなんて、
初めて知りましたです。

ぷうちゃんも若いお姉さんがお好きですか?catface
しかし、男性に対する態度とはえらい差ですねぇ。
手の平を返すとは、まさにこの事!笑
男の子はわんこでも、やっぱりぴちぴちぎゃる(←死語sweat02)に
弱いんですかね・・・?トホホ。

ドッグカフェ、我が家も恐る恐るの参戦です。
勇気が出ないお気持ち、よお~くわかりますです。crying
もしデビューしたら・・・
どうだったかおせーてくださいねっheart04

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 10時40分

ちょんさんへ

いつも、おっさん犬におたたかいお言葉を
ありがとうございますっnote

やった!ちょんさんをノックアウトしましたぞっ。ウシシsmile
あごのケーキ、わたくし写真を見て気づいたんですが、
アホですね・・・。笑coldsweats01

追伸:ちょんさんのブログ初めて拝見しました~♪
教えてくださってありがとうございます。
なんて、なんて、なんてステキなのぉぉ~~crying
ワタクシ、大好きな世界観でございます。
これからじっくり、浸りにうかがいまっす!!

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 10時56分

マサシさんへ

アレ?爆弾犬、大げさでしたか・・・?
でも、マサシさん・・・パグミでお会いした時、
小吉さんのギャウギャウを目の当たりにしたら・・・
爆弾犬、納得されるかもしれませんよ~。ニヤリ。smile

でも、褒めていただきうれしいでっすheart04
パグ界のアイドルですかぁ。
悪くないですね~。(←その気にならないようにっ!coldsweats01笑)
毛布にヘコる、アイドル・・・・
ありえな~いっcrying

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 11時02分

ちゅうさんへ

わはは。
嫌いなだっこで、テンションが下がった?
ありえますね~。coldsweats01

本当のところ、なぜ落ち着いたのかは???なのですが、
次にドッグカフェに行ったら
またこの「強制だっこ」試してみたいと思いますnote

実は、ケーキを目の前にしちゃあ、
吠えてられないってだけだったりして・・・。笑delicious

次も立派な小吉さんの姿を見せておくれ~。shock

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 11時13分

つきさんへ

うぅ~。つきさん、うれしい事言ってくれるじゃあ
ねえですか。(←なぜ江戸っ子調?coldsweats01
私が、小吉さんに頼りにされてるなんて。
もしそうっだたら、うれしいなぁ・・・。

萬君、10.15キロですか!coldsweats02
細いわ~。
目標体重まで、もうちょっとですねheart04
小吉さんも、萬君に追いつけ追い越せで
がんばりますよん。
足1本にかかる体重、せめて2.5㌔にしてあげてえ
です。catface

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 11時21分

華ママさんへ

はい~。
またケーキ食べちゃいましたっcoldsweats01
せっかくドッグカフェに行って、何も食べずじゃあ
せつないかなぁ。と思いまして・・・。
でも、食べる時は、ほんとにイキイキしますですsweat02

ええっ!
遠慮しすぎですか?coldsweats02
前半かなり吠えてしまいまして・・・。汗
でも、ちょっとずつ馴らしていって
また連れて行ってあげたいなぁと思ってマスhappy01

いつもアドバイス、ありがとうございます!

投稿: ちたちた | 2010年2月26日 (金) 11時56分

たつたママさんへ

いや~っsweat01
やっぱりそうですよねぇ。coldsweats01
せっかく来たのだからとつい・・・sweat02

それにしてもたつた君、1年で9.5㌔から8.2㌔とはすごいですね♪
マイナス1.3㌔!!coldsweats02
やっぱり体の為にやせさせてあげなくちゃっ!
ですよね。

私も小吉さんを持ち上げて写真が撮れるように、
たつた殿&ママさんを見習って、がんばります~note

投稿: ちたちた | 2010年2月27日 (土) 20時35分

タエマルさんへ

できるおじさん犬、小吉さんです。笑smile


あ、でもぎゃうぎゃうが不発だったワケではなく、
前半は、残念な事にかなりぎゃうぎゃうしてましたんです・・・。coldsweats01
それが、強制だっこをしたら・・・
あら不思議っsign02
少々、おとなしくなりましたnote

むふふ、次からもこの作戦で、いってみますですっ!delicious

投稿: ちたちた | 2010年2月27日 (土) 20時42分

とんとんさんへ

わはは。ホントですね~。
ケーキに顔を近づけるのに必死で、前に出るあまり
しわがのびております。笑delicious

パピーの頃・・・。
はるか遠い昔です。
小吉さんにもあったんですよねぇ。しみじみ。confident
出来るものなら、もう一度 パピーの頃から
しつけをやり直したい・・・。
なんちゃって。smile

甘いモノは、別腹。大きく大きく頷きましたデス。coldsweats01


投稿: ちたちた | 2010年2月28日 (日) 21時26分

もちゃんさんへ

ええっ。ナナちゃんもですか?coldsweats02
私がお会いした時は、そんな事感じさせなかったから
なんだか意外です。
でも、なんでパグには吠えないんでしょうね。
それが不思議~happy02

「ぱぐ経験」が豊富なもちゃんさんも、
私と同じ悩みを持っているなんて・・・
なんだかほっとしちゃいます。←すみませんっsweat01
そうですよね。
「慣れなくっちゃ行けるとこにも行けなくなっちゃう。」同感ですっ。
今まで、けっこう引きこもっていたんですが・・・
私も最近、そう考えるようにしています。
また、ずうずうしく行きますよ~。ドッグカフェnote


小吉さん、私とくっついた事で不安が解消できるような
しおらしいヤツではないんですが・・・sweat02
実は、そうだったらうれしいなっheart04ムフ。

投稿: ちたちた | 2010年2月28日 (日) 22時04分

ももママさんへ

あったかコメント、ありがとうごぜえますっhappy01
食べ物がからむと、いい笑顔するんですよね。
ほんと、単純です。笑sweat02

ダイエット、食欲の鬼だけに大変です・・・。笑coldsweats01
くれくれ攻撃がはんぱないっす~。

ももちゃんは、6.4㌔っておっしゃってましたよね。
きっと、ももママさんがつくるバランスのとれたお食事が
その体重をキープさせてるんですね♪
あ、ちなみに我が家は、小吉さんも私もダイエット中でございます・・・。crying

ドッグカフェデビューですかっ!
案外はまって、行きまくり~なんて事になったり・・・。smile
ももちゃん、ファイトーpunch

投稿: ちたちた | 2010年2月28日 (日) 22時22分

★ツヨぽん★さんへ

ツヨぽんさん、いつもアドバイスしてくださったり、
なぐさめてくれたり、しかってくれたり(笑)・・・
ありがとうございます~。crying

そうですねっ。
「お出かけ→美味しい」がインプットされれば・・・
少しずつ、ましになってゆくかもしれないですっnote
努力の結果・・・出ているのでしょうか。
そう言っていただけると、ちょっとうれしくなって、
これからも、懲りずに連れ出したろかいって思いますデス。smile


お嬢ちゃんの「特攻隊犬」に、大爆笑ですっhappy02
幸手の桜、いいですね~
こちらこそ、また小吉さんを鍛えてやってくだせえ~。

投稿: ちたちた | 2010年2月28日 (日) 22時48分

はるさんへ

はいっ♪
前半は、吠えてしまったんですが・・・
強制だっこしてからはなんとか落ち着いてくれて
無事過ごせました~happy01

そうですね。馴れてもらえるようにこれからも
ずうずうしくも、ぼちぼちおじゃましたいと思いますっnote

むむっ!あんちゃんは、アッチ系なのですか・・・?笑coldsweats01
男の子の場合、女性が好きってゆーのは聞きますが、
男性の中年・老人好きとは、ステキにマニアックですねぇ。笑smile

わんこ同士では、まだまだ男の子とおもいっきり遊びたい
お年頃なんでしょうか。
女の子には、照れているのかな・・・?
くぅ~。かわいいぜい、あんちゃんっheart04

投稿: ちたちた | 2010年2月28日 (日) 23時57分

はなババさんへ

えへへっ。
なんとか、かんとかでございます・・・。coldsweats01

おおっ。リッピー君がドッグカフェへ行った事がないとは
意外や意外です。
マロンプリンさんでは、いつも落ち着いているので
カフェの常連さんかと思っておりました!catface

ダイエット、ずっとしてるんですよ~。
このところ、ゼハゼハがひどくって夏までには
なんとかもうちょっと減らしてあげたいんです・・・。sad
と、いいながらケーキ?笑


でかパグ軍団解散?
いえいえ、たとえダイエットが成功しても9㌔後半。
はなババさんがおっしゃる通り、
まだまだでかパグでっす!smile

投稿: ちたちた | 2010年3月 1日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« からまったリードのリセット方法 | トップページ | ギョライ待ち 再び »