« ご心配なく | トップページ | 寝るまでレポ »

ばれるのはナゼ?

 おやつのヨーグルト~♪


 音をたてない様に、気をつけて食べてたのに・・・。


 1_2


 ばれたー!shock


 小吉(こきち)さん、ハウスで寝ていたのでは・・・。


 2


 はぁ dash


 小吉さんにばれない様におやつを食べるのって、


 ほんと難しい。crying




 



 しょーがないので、ちょっとだけおすそわけ。


 3


 ど
ーぞ。


 4



 小吉さん、ヨーグルトラブなんす。


 5


 やっぱり?












 私が食べてるヨーグルトを狙ってます。


 6


 食べずらいわ
coldsweats01



 熱い視線に負けずに 私も完食♪


 もうないよん。






 


 しぶとく空のヨーグルトをがん見。


 7


 もう入ってませんよ。











 ・・・・と言っても、伝わらずsweat02


 8


 ・・・・・。








 めったに振らないしっぽを振り、


 9_2


 懸命のアピール。


 10


 ・・・・・。








 あきらめそうにないので、


 空の容器をあげました。


 11_2


 すかさずくわえて、ハウスへお持ち帰り。


 とられたくないものは、ハウスへ持って帰るんですよね。


 とらないっつーの。


 






 

 しばらくすると もどってきて、


 再び、


 12


 あごには、必死に空の容器をなめた跡が・・・。smile


 あの・・・


 粘られても ほんとにもう何もないんですが・・・。






 パグにばれずに、おやつを食べる方法、


 どなたか伝授してくださーい!


 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






|

« ご心配なく | トップページ | 寝るまでレポ »

食べる」カテゴリの記事

コメント

ちたちたさん、絶対無理です。
お外に行って食べない限り・・・無・理down
私も絶対ばれます。
後ろ向いててもばれますcoldsweats01
瞬間・・ぎゃうぎゃうですcrying
小吉さん静かでええわ~happy01

投稿: ももママ | 2010年3月15日 (月) 18時14分

そもそもバレずにコソコソ食べようとするのが
ダメなんですthink

パグは嗅覚→案外鈍感、視覚→普通、
聴覚→かなり敏感、雰囲気を感じ取る→これも敏感。

要するに人間が何かを食べようとする時は堂々と
食べて、後からちょっとあげたらいいんです。shine

しかし、そんなしっぽピコピコ振られたり、
愛おしい目で見つめられると・・・sweat01

飼い主さん、もっとかわいい、カワイイ小吉さんに
ヨーグルトたくさんやってくだせえflair

投稿: マサシ | 2010年3月15日 (月) 18時53分

う〜〜〜〜んgawk

パグ飼いの永遠のテーマですなthink


それより、そのヨーグルトの丼サイズってないんでしょうかねcoldsweats01
ケンタッキーバケツサイズとかsweat01sweat01独り占めして食ってみた〜〜いsign03

って…違う方向へ。
失礼しましたm(__)m

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年3月15日 (月) 19時02分

現在ダンナ氏旅行中のため
自分ひとりだけのためにいつもは買わない
高級ケーキを購入。
ワシワシと食べていたらあんに見つかりました。
こってりチョコタルトは差し上げることは
できません!
どうしてバレるのでしょうね?

やっぱり保管場所があるのですねー。
我が家では一時期おもちゃが姿を消すな~と思ったら
ソファの裏からごっそり出てきました。

投稿: はる | 2010年3月15日 (月) 19時31分

家も同じだから皆さんパグズを飼っていらっしゃる方は同じですよ~~ちたちたさんhappy01
欲しい視線に負けないようにお互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうねscissors

投稿: 華ママ | 2010年3月15日 (月) 20時39分

タエマルも知りた~い、そんな方法があるのならsign03
小吉さんの下あごのヨーグルト、タエマルにくだせぇlovely
おっさんパグと称している小吉さんの、油断しっぱなしの下あごにメロメロですshine
油断よ、とまれ~っdashメロメロしっぱなしで仕事にならんっhappy02

投稿: タエマル | 2010年3月15日 (月) 22時11分

また、遊びに来ました♪
パグにバレないよーにするのは無理ですね(^^;
彼らの食べ物へのアンテナは素晴らしいですからね~。
うちもヨーグルトは大好きで、容器を見ただけで
すっ飛んで来ますよ~。
あ、納豆のパックでも飛んで来ますけど。笑
結局、何でもいいらしい・・・

投稿: ブン太ママ | 2010年3月15日 (月) 22時49分

小吉さん☆
可愛いです♪浮気はいけませんが・・・・。
写真集出したら、買います♪

ヨーグルト好きなんて凄い~。
うちは、生クリームです・・・。

小吉さんを見て、毎日癒されてますよ~~♪

投稿: りこ | 2010年3月15日 (月) 23時30分

う~む…。
ウチはおやつを食べる時にはハウスにいれます。
そして袋を開ける…。
パリッ!と小さい音がなると
ガバッとハウスから身をのり出し、
背後から「ハァー…ハァー…」という息使いが…!!
やはりね。2階で食べるのが一番。
すみれ、のぼれないもーん♪

投稿: 山ちゃん | 2010年3月16日 (火) 08時49分

絶対バレるよ!
なもんで、何か食べようと思う時はワンコ用おやつをちょびっとだけ出して来て、それで誤魔化しつつ自分も食べるという方法を取っておりまする。

小吉さんも尻尾は滅多に振らないのですか?
そして何故か遠くでお座り。
姐さんと一緒だわ~(* ̄m ̄*)(ウチは家族には『全く』尻尾を振りませんけどね>_<)

投稿: あんころりん | 2010年3月16日 (火) 11時01分

おやつアンテナ、バリ3本ですね〜
小吉さんはUMAらしいから(笑)寝てても能力発揮。
でも『くれくれっ』ぎゃうぎゃうしないから小吉さん偉いっ!ス。

ウチもこっそり台所で食べるけど、蛇口から水を出す音がしてるときは
“おしごと(洗い物)してるな”と解釈するのか 寝所にもどります。
後ろから見たら洗い物してるフリして、おやつを食べる…少し悲しくなります(笑)
そのよーぐると ダイエットにはやはりウチも“赤より青“ザマス。

投稿: とんとん | 2010年3月16日 (火) 11時09分

ももママさんへ

絶対無理?やっぱり・・・!coldsweats01
後ろ向いてても、即バレですよね。
でも、お外でヨーグルトは、年齢的にイタい・・・。笑shock

おおっ!ももちゃんは、察した瞬間ぎゃうぎゃうですか?
それは、なかな強敵ですな。smile
ばれずに食べる真剣勝負、人間の完敗っsweat01

投稿: ちたちた | 2010年3月16日 (火) 20時13分

マサシさんへ

うはは。
おっしゃる通り~coldsweats01
バレずにコソコソって時点で、バレるの決定!って
感じですよねsweat02

ふむふむ。
パグは、嗅覚や視覚よりも聴覚の方が優れているんですね。
なるほど~。think
どうりで、激小の「カサッ」音もわかるはずです・・・。笑

たまーに見せるしっぽピコピコ攻撃には、必ずノックアウトされちゃうんですが、
確かに、こそこそ食べてないで、最後にちょっと
あげればいいんですよねconfident

いつも勉強になりやす!


投稿: ちたちた | 2010年3月16日 (火) 21時03分

★ツヨぽん★さんへ

「ばれずに食べる。」
パグ飼いの永遠のテーマ・・・。ですねぇ~。delicious

ヨーグルトの丼サイズっsign01
バケツサイズのケンタッキーsign03
かかえてワシワシ食べてみた~い!!happy02

一時はまったのが、プッチンプリンのBIGサイズ!
一人で食べると気持ち悪くなるくらい大きくて
幸せでしたheart04

ツヨぽんさん・・・
コメントうってる時、ズバリ!ハラペコでしたね。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年3月16日 (火) 21時19分

はるさんへ

むふふ~。
独身気分の高級ケーキ、いいっすねぇheart04
うっとり~。
お、でもあんちゃんに見つかっちゃいましたか?
あげることが出来ないものは、しょうがないです。ニヤリ。
見せびらかして食べちゃいましょ~!笑smile

ソファの裏におもちゃを隠すあんちゃん、
かわいいですねぇ。
きっと、大事なんですね。catface
わんこのそういういじらしい感じ、ほのぼのします。
(はるさんはお困りかもしれないですね。すみませんっsweat01
小吉さんの場合は、隠すというか・・・ハウスへ持って帰るけど
そのまま放置・・・って感じでしょうか。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年3月16日 (火) 21時37分

華ママさんへ

わはは。
華円ちゃんも一緒ですか?coldsweats01
テーブルにセットされている華円ちゃん専用の居場所
(名前がわからずすみません。)から
じーーーーーーっと見られると、至近距離なだけに
つらそうですね・・・。笑catface
あそこからアピールされたら、私だったら
絶対負けます・・・sweat02

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 07時26分

タエマルさん

知りたいですよね~!
でも、みなさんのコメントを読んでみると
今のところそのような方法は、皆無の様子です・・・。笑coldsweats01

犬って(ぱぐって)、舌が上にしかレロンって
ならないじゃないですか。
だから、小吉さんの下あごのヨーグルトは、
永久に舐められず、ついたまま~。smile
と思ったら、げげっ!coldsweats02
コタツ布団でスリスリしてなびっていました・・・。

入院すると、ナースさんの笑顔心にしみるんですよね~heart04
タエマルさんありがとう。←?

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 07時34分

ブン太ママさんへ

わーい♪
遊びにきていただいて、うれしいっす!happy02

ブン太君も、ヨーグルトがお好きですか。
容器を見ただけで飛んでくるとは、なかなかの
ツワモノ!
うちは、パックの蓋をはがす時の「ペリッ」で
ダッシュしてくる事が多いです・・・sweat02
静かに開けてるつもりなんですが、まだまだ修行が
足りないようです。coldsweats01

パグズの食べ物アンテナ、ほんまに恐るべしですね・・・。笑
真剣すぎて、時々恐いっ!shock

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 07時52分

りこさんへ

こんなスッポン犬をかわいいと言ってくださって、
どうもありがとうございますっnote

でもきっとりこさんも、実物見たらひきますよ~。笑coldsweats01
でかいわ、うるさいわ、ふてぶてしいわ・・・。
イビキはうるさいわ、子供に吠えるわ、苦手な物多いわ・・・。

あ、やばいです。
どんどん出てきます。笑smile

生クリームなんて、リッチですねぇ。
ホイップしたふわふわのやつ、私が舐めたいheart04

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 07時59分

山ちゃんさんへ

なるほど。
山ちゃんさん家は、ハウス派でございますか!
そして背後からの熱い視線と息使いを感じながら・・・。coldsweats01
それもオツですねぇ。←?

私も時々、小吉さんがハウスしてる時に
ごはんする事があるんですが、
気配を察して、遠くから送ってくる視線の延長線上を避け、
死角に隠れて食べてます。crying

確かに、2階で食べるのが一番かも~scissors

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 08時22分

あんころりんさんへ

「絶対バレる」と言い切りましたね~!catface
ふむふむ。
あんこ姐さんは、そのようにしてワンコ用おやつを
ゲットしているのですね。笑
でももし姐さん実物がよって来てくれたら・・・
わたくし、どんどんおやつをあげてしまいそうです。
だってかわいいんですもーんheart04
あ、でもおやつが無くなったらスタスタと去っていくんでしょうね。
オヤツの切れ目が縁の切れ目・・・。crying

ご家族には尻尾をふらないあんこ姐さん、さすがです!
あこがれの姐さんがそうだという事は、
めったに尻尾をふらない小吉さんの方向性も
これでいいって言う事ですね。安心、安心。delicious

投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 08時51分

とんとんさんへ

わははっ。バリ3本です~!catface

そうなんです。小吉さんUMA疑惑・・・。笑
ある日突然しゃべりだしたりしてー。smile

確かに、おやつアピールの時は、じっとりねっとり
しぶとく待つ派ですねぇ。
でもこの無言のアピール、けっこうくるんですよぉ。crying

台所で、洗い物してるふりして、おやつを食すとんとんさん、
けな気だわぁ。
ししし、でも私も同じ様な事、してますよ~。
「お菓子なんか食べてません!」オーラを出しつつ、
カレーかき回しながら、おかし食べたり・・・。
お互い、苦労しますなぁ。coldsweats01

チー坊のヨーグルト大好き!青は低糖なんですよねheart04


投稿: ちたちた | 2010年3月17日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご心配なく | トップページ | 寝るまでレポ »