« 我が家のお散歩事情 | トップページ | カピパラ小吉の集中力 »

小松菜拒否?

 ばばーん!

 蒸した小松菜、山盛りいっちょ~♪

 1_2

 コレ、先日の私のランチ「小松菜&ライス」です。

 なんちゅー組み合わせっsweat01

 小学生の時、先生に「三角食べ」しなさいって教わったけど、
                ※(主菜・副菜・ごはんを、順番に食べる事)だったような・・・

 これじゃあ「二角(?)食べ」しかできん。

 貧しいランチ・・・。




 などと思いつつ、ムシャムシャ食べていたら、

 やってきました、我が家のカピパラ。

 (背中の剛毛具合がそっくり~!)


 2_2

 食べてるって・・・小松菜だよ。

 そんな目をキラッとさせるホドの物では・・・sweat02







 食べる?

 3_2








 はい、どーぞ。

 4_2

 おおっ!

 食べたねー。


 でも、苦いんじゃない?




 生の葉っぱ類だと(レタスとか)吐き出しちゃうんですが、

 小松菜は大丈夫みたいですね~。

 火が通ってるしね。



 5_2

 あれ?

 案外気に入っちゃってる感じですか?

 小吉さんも、

 大人の味がわかるようになってきましたなー。




 じゃあ、茎じゃなくって

 葉っぱはどーよ。

 6_2

 





 ほい。

 7_2

 おおー!

 これもいったねー。









 じゃあ、茎もういっちょいっとく?

 8_2









 どぞ。

 9_2





 いいね、いいねー。

 いける口だねー。

 などと言いつつ、


 ローカロリーなのをいい事に

 どんどんあげていたら・・・













 小吉さんから、

 もういりませんオーラが・・・sweat02

 10_2

 パグにあるまじき、食べ物拒否。

 めっずらしー!






 11_3

 勢いで食してしまった、蒸し小松菜。




 大量食いするホド好きじゃないって事に

 気が付いたみたいです・・・。










 翌日。

 小吉さんの中に入っていった小松菜は・・・

 12_2

 消化もホドホドに、出てきましたとさ。

 ちゃんちゃん♪






 最後は下ネタ?

 すみませーんcoldsweats01


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■








|

« 我が家のお散歩事情 | トップページ | カピパラ小吉の集中力 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

蒸し小松菜とご飯の二角食べとは
ヘルシーですね~
でも、二角食べって、結局「直線」で角はない?
とくだらないところにこだわってしまった私です。

うちのチッチも、私がご飯を食べている時にへばりついてきて、パンやケーキ(ケーキはご飯ではないが)とか、美味しそうなものだと目がキラキラで、いつまでもしつこいですが、美味しくないものや、もらえそうにないものだと、段々、座ったまま、後ろに下がって行くのです。
笑っちゃうよ・・・

嫌いなのは刺身こんにゃくと生ワカメでーす!(やってみたのか)

たしかに、小吉さん、チッチともども、カピパラに似てますにゃ~

投稿: うさぎ | 2010年3月22日 (月) 00時07分

生の葉っぱは食べないなんて
小吉さんグルメですな。
あんは基本「食べられるものはなんでもこい!」
ですが アイス等冷たいものと
ほうれん草は 嫌いなご様子。
特に冷たい物は怖いらしく
せっかく買ったワンアイスも
一舐めして「ビクゥッ!」となって
逃げて行きました(笑)
冷たいのが 怖いのか??

投稿: はる | 2010年3月22日 (月) 11時53分

ちたちたさんって何型でしたっけeye
ω´・)ス、スゴイ・・・。こんなに1人で小松菜召し上がるの??
小吉くんもやったら、ちたちたさんのようにスマートに慣れるかもですねhappy01
家は、ほうれん草までかな??食べられるのは・・・

投稿: 華ママ | 2010年3月22日 (月) 16時40分

“消化もホドホドに、出てきましたとさ”に 大笑いです〜
小吉さんの腸も 小松菜はあまり好きではなかったのですね(笑)
しかし「小松菜&ライス」に興味シンシン!味付けはどんなかな?
べじたりあーんではないですが、私も菜っ葉系が好きです。
こどもの頃はクセのある葉物のニオイが苦手でしたが
大人になってから大丈夫になりました。
だからカメ虫とかの 青臭いニオイも大丈夫!!

ちょい前の記事で…
小吉さん、青空がよう似合いますねー。楽しい気持ちになりましたよー!

投稿: とんとん | 2010年3月22日 (月) 18時32分

うさぎさんへ

うははっ!
確かに、二角食べって線ですね・・・coldsweats01
アホがばれますわ。笑
実は、私ダイエット中でして野菜を多くとるように
しておりますです。
スーパーで小松菜が安いんで、最近はコレばっかり・・・sweat02
今度こそ、本気でやらんと、まじやばいっすー。

チッチ君も、やっぱりうさぎさんがお食事中は
くっつき虫になりますか?
そうそう!そうなんですよねっ。
食品の種類で、態度とか表情が違うんですよね~。happy02
うちもそうです!
でも、座ったまま後ろにさがっていくチッチ君、
かわいすぎて笑えます~heart04お見事!

刺身こんにゃくと生ワカメ、面白そうだから
今度小吉さんにもあげてみますねっ♪むふふ。smile

投稿: ちたちた | 2010年3月23日 (火) 14時21分

はるさんへ

小吉さん、なぜだかレタス系の物は「ベッ」て出すんですよね。
もしかしたら、薄すぎて、食べ物として認識できないのかも・・・。笑smile
落ちている紙くずなんかを、食べちゃった時に
吐き出すのと同じ感覚のような気がします。
(紙くずが落ちてる家って・・・。笑coldsweats01

あんちゃんは、冷たいもの系とほうれん草が
苦手ですか。catface
初めての冷たい食べ物に、びっくりしたんでしょうか。
しかし、逃げて行っちゃうなんてよっぽどショック
だったんですね。
アイスにびびるあんちゃん、今度ぜひ動画でお願いします~heart04
↑わざわざ恐がらせることはないですね。すみませんっsweat01

ぱぐも十犬十色、いろいろな好みがあって本当に
おもしろいっっすdelicious

投稿: ちたちた | 2010年3月23日 (火) 14時45分

華ママさんへ

わたくしB型ですよ~♪
でも、よく最初はA型だと思われます。
だんだん気が知れてくると・・・
あ~やっぱりB型だね。って言われます。笑coldsweats01
そういうタイプのB型ですsweat02

そうですよ~。
小松菜大盛り、ひとりでペロリです!catface
もう小吉さんも食べないでしょうしね。笑
本当は、ほうれん草の方が好きなんですが、
いつも行くスーパーで、ほうれん草¥198、小松菜¥168なので、
つい小松菜に手が伸びちゃいます・・・。笑coldsweats01
すみません。所帯じみた話をっsweat01

あ、華ママさん、わたくし決してスマートでは。
体脂肪も悪玉コレステロールもすごいし、
かなりやばい感じです~crying トホホ。

投稿: ちたちた | 2010年3月23日 (火) 15時01分

とんとんさんへ

いやはや。
下ネタにおつきあいいただき、ありがとうございますです・・・。coldsweats01てへへ。
そうなんですよね。
小吉さんの腸も、小松菜を拒否!笑
コーンなんかもよく拒否されてますけど・・・。(←まだ言うか~。smile

おおっ!とんとんさん、菜っ葉系がお好きですか。すばらすぃ。
「小松菜&ライス」は、蒸した小松菜に市販の
ドレッシングをかけただけのお味ですわよ~。catface
シンプルすぎ・・・sweat02

そうそうっ!
昔苦手でも、大人になると「案外いけるじゃん!」って
気づく事、ありますよねー。私の場合は、セロリかなぁ。

しかし・・・カメ虫とかの 青臭いニオイも大丈夫!!に爆笑です!happy02


PS:わーいnote小吉さん、青空バックもいけてますか?
爽やか系、またいっちゃいますよん。笑

投稿: ちたちた | 2010年3月23日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家のお散歩事情 | トップページ | カピパラ小吉の集中力 »