« 2階が気になるのだ | トップページ | 「にぱっ」の意味 »

BEST OF 大好物

 突然ですが、本日は・・・

 小吉(こきち)さん「BEST OF 大好物はどれだ?」杯~♪

 を行いたいと思います!

 1

 まったりとしたねむねむの午後、

 何が行われるか気づかずに

 余裕をぶちかましている小吉さんですが・・・






 準備をしていたら、飛んできましたヨ。


 2

 びんかーん。






 早速、選手の皆さんをお呼びしましょう~♪

 ワタクシが、独断と偏見で選んだ 最強4選手!


 不平等にならぬよう、何気に階級(大きさ)はそろえてありますヨ。

 小吉さんに早く食べられたら、勝ちデス。

 3

 どれもこれも、小吉さんが泣いて喜ぶ

 大好物ばかりでございます~♪






 小吉さん、

 「BEST OF 大好物」を決める戦いをいたしますよ。

 準備はよろしーですか?

 4

 直感でよろしく。








 この4選手、

 
いつも小吉さんのお腹を満たしてくれている 実力者ばかり!

 誰が1位になってもおかしくないっ。

 勝つのは誰だぁ~。

 早速、いきます!

 5

 精神統一して~








 はいっ。どうぞ!

 6

 おおっ!

 迷わず、お散歩君ビーフにいった~!





 続いて・・・

 7

 隣のジャーキーをとばして、

 さつまいもだぁーーー!


    ■



    ■



    ■



    ■




 1回戦の結果

 1位 お散歩君ビーフ
 2位 さつまいも
 3位 ほねっこ
 4位 ジャーキー



 ウウーム。think

 なるほど、なるほど。

 わき目も振らずに、お散歩君ビーフに突進しましたねー。


 では、公平性を保つ為に・・・

 スタート位置を変えて計3回戦やった上で

 統計を取る事にいたしましょう。


 選手達がはっきり見えるように、

 下に敷いていた敷物も取ろっと。(←段取り悪しsweat02






 では、第二回戦!

 8
              ※スタート位置をチェンジ

 




 小吉さん、いいですか?

 9

 はい、どうぞっ!



    ■



    ■



    ■



    ■




    ■



    ■



    ■



    ■



 こんな感じで、この後、計3回にわたって

 死闘をくりひろげてくれた選手達。

 みんながんばってくれましたー。crying ←?




 そして・・・

 小吉(こきち)さん「BEST OF 大好物はどれだ?」杯

 最終結果は、コチラ!





 じゃじゃーんっ!!

 10

 なんと、3選手が 同率1位~!

 さつまいも・お散歩君ビーフ・ほねっこは、

 同じくらい好きってことかしらん?

 ジャーキーは、だんとつ、ビリsweat02





 詳しい結果は・・・


 さつま芋             2位・1位・3位
 
 お散歩君ビーフ     1位・3位・2位

 ほねっこ             3位・2位・1位

 ジャーキー       4位・4位・4位



 こんな感じでした。

 しかし、ジャーキー選手、全試合で最下位とは予想外。

 鍛えなおして、出直してもらいましょう。(←何様?)




 本当は、1位・2位・3位をはっきり決めたかったんですが

 うまくいかんもんです・・・。

 曖昧な結果に、不満を残しつつ、

 小吉(こきち)さん「BEST OF 大好物はどれだ?」杯、

 終了~♪

 





 
 
 そして・・・
 
 11

 食べたら、寝る・・・。coldsweats01




 今日のおやつ分を消費すべく、

 後でローング散歩にでもいきましょうかね。



 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






|

« 2階が気になるのだ | トップページ | 「にぱっ」の意味 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

小吉くんおやつが一杯(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!sweat01
これ全部食べちゃったのぅ??
流石太っ腹のちたちたさんですねhappy01

投稿: 華ママ | 2010年4月17日 (土) 20時11分

うひーっ
小吉さんちは 次々楽しい遊びがあっていいですね。
「BEST OF 大好物はどれだ?」
私の予想では お芋さんが1番かと。
小吉さんバランスよく食べましたね~

お芋=ハイチュウ
お散歩君ビーフ=生キャラメル
ほねっこ=バター飴
ジャーキー=小枝チョコ
自分目線で大好物に見えました。笑

投稿: とんとん | 2010年4月17日 (土) 21時02分

ほー。
ジャーキーがダントツビリですか。
興味深い結果ですなぁ。
小吉さん、他の3選手はえこひいきなしで食したんですねぇ。
ちたちたさん、負けずに3選手で決選やってくださいよ~。
50回くらいやれば、差が出るかもしれませんよ~smile

ところで、選手入場時の小吉さんが、
何か別の小動物に見えます…。何だろう…?

投稿: つき | 2010年4月17日 (土) 21時05分

可愛いですね~☆
やっぱりたまらんです小吉さん♪

ジャーキーやっぱり駄目ですか~(爆)
うちも駄目ですよ。

人間のなら食べるんですが、逆に私たちは、犬のおやつに見えてきて食べなくなりました。

投稿: りこ | 2010年4月17日 (土) 21時31分

コキさんおやつにいっぱいありつけて

よかったですな(。ゝ∀・)b!!

次回、ジャーキーの逆襲

期待してますぜちたちたさん(*`艸´)

(第2回も要求しておきましたぜ、コキさんscissors

投稿: ちゅう | 2010年4月17日 (土) 22時08分

なにわともあれ、いろんなオヤツがたくさん食べられ
ていい企画だflair
こんなことなら毎日やって欲しいだろ?think

やはり、おいしいものと、そうでないものは
食いつきが違うeye

投稿: マサシ | 2010年4月17日 (土) 22時33分

私の予想ではお散歩君、さつま芋、ジャーキー、ほねっこでした☆
ジャーキーが競り合うことなくビリッケツだったのが意外ー。

それにしてもこの企画、小吉さんには持って来いの素晴らしいイベントですね~☆
私もこんな企画して欲しいです!笑。

投稿: Q | 2010年4月18日 (日) 01時27分

初めましてwink
パグ3匹と暮らしておりますこふみと申します。
偶然見つけた小吉さんのHP。
おもしろくておもしろくて見入ってしまいましたよ(*≧m≦*)
ぱぐまんが・小吉さんをさがせっ!・小吉度診断・小吉すごろく…
娘も呼んで、2人でお腹抱えて笑いました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今回の「BEST OF 大好物」の企画も最高!
小吉さんの表情とちたちたさんのコメントが絶妙ですgood
意外な結果だったわ。
ぜひとも後日決着をつけていただきたいものです。
これからも楽しみにおじゃまさせていただきます。
ヨロシクお願いしますlovely

投稿: こふみ | 2010年4月18日 (日) 08時05分

ももパパ予想・・・絶対ジャーキーが一番!
かっかっか・・・大外れ(笑)

ちなみに私はほねっこ・・・まあ同率一位という事で私の勝ち←(勝負しなくてもいいし・・)
小吉さん、好きなものたらふくいただいて、ローング散歩行ったかしら?
メタボ」になったら、ちたちたさんのせいだよ~bleah

投稿: ももママ | 2010年4月18日 (日) 19時38分

ちたちたさん、スッキリしませんがな~sign03後、2回してくれればタエマルすっきりするのに~ですshine(←タエマルの為にはそこまでやれね~ってcoldsweats01)ジャーキー、意外にびりケツなんですねsign03小吉さんを操るには上位3つを駆使せねばなりませぬのぅcoldsweats01

投稿: タエマル | 2010年4月18日 (日) 19時51分

華ママさんへ

ふっふっふ。
これ全部、食べちゃったんですよ~。smile
ペロリですよ。
でも、なかなかのカロリーですよねsweat02
ローング散歩、増やさなきゃですっsweat01

私も、夏が来るまでにあと5キロ~。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年4月18日 (日) 21時12分

とんとんさんへ

えへへへ。
楽しい遊びっつっても、食べ物がらみしか
のってこないんですよ~。笑coldsweats01
私も、さつまいもが一番かなーと思ったりしてたんですが
こちらの予想に反して、なかなかバラケてくれました・・・sweat01

ハイチュウっ!生キャラメルっ!!バター飴っ!!!
小枝チョコ~~~!そっくりでやんすな。smile
万年ダイエット中の私には、耳の毒ですぅ~。crying
じゅるっ。


投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 10時59分

つきさんへ

むふふー。
ジャーキー選手、だんとつのビりだったんですよ~。
以外や以外でした・・・。coldsweats01
いつも1つずつ食しているので、個々の強さは
わからなかったですっsweat01

3回戦を終えた時、私ももっとやりたい~!!って
思ったんですが、
さすがにおやつあげすぎだろ・・・。と思い
ふみとどまりましたデス。smile

小動物コキチ・・・。ぷぷぷ。catface

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時08分

りこさんへ

おっさん犬に、もったいない褒め言葉・・・
ありがとうでやんす~。happy01

ジャーキーは、普段単品で食すときは、
超がっつく大好物なんですが、
並べると、以外に弱かったですね~。coldsweats01

ヒト用ジャーキーはお好きなんて、グルメですなぁ。catface
そんなに味が違うんでしょうか?
でも、犬用おやつに見えて、りこさん達が食べれなく
なっちゃうなんてーーー。crying

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時19分

ちゅうさんへ

本当に、小吉さんにとってはきっと、夢の時間でしたよ~heart04
逆襲できるように、ジャーキー選手には
鍛えなおしていただかないと!笑

第二回、またほとぼりが冷めた頃に、やりますぜい!punch
(何のほとぼり・・・?smile

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時24分

マサシさんへ

そうですね!
なにわともあれ、小吉さん的には大歓迎のいい企画
だったこと間違いなしでっす。smile
毎日やってあげたいところですが、
残念ながら、このメタボ具合では・・・。coldsweats01
でも、好き具合がわかっておもしろかったです。
今度は、ビミョーな食べ物だけでやってみようかなぁ・・・。笑catface

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時29分

Qさんへ

おおっ!coldsweats02
予想までしていただき、ありがとうございます~♪
私も、とっても意外だったです。
ジャーキーがダントツビリだなんて~。
いつもあんなに、狂ったように食べているのに
ジャーキーさん、切ないわねぇ・・・。笑weep

うふふ。
私も、誰かにこんな企画してもらいたい~!!happy02

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時43分

こふみさんへ

はじめまして!
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます~。happy01heart04

数あるパグブログの中から「パグ有」を見つけていただき、
そして、なんとっsign03
ぱぐまんが・小吉さんをさがせっ!・小吉度診断
あろうことに、小吉すごろくまで読んでいただき、
感謝感激でございますーーー。crying
楽しんでいただけて、うれしいです!
娘さんも、どうもありがとうです!

今回の「BEST OF 大好物」、なかなか意外な
結果でしたよね。
私も、サツマイモが強いかなと思いつつ、
まさかあそこまでバラケルとは思いませんでした。
また、小吉さんが忘れた頃にリベンジいたしますねっ。catface

こんなことばっかりやっているアホブログですが、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~note

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時53分

ももママさんへ

ももパパさん、残念ですー。catface
っていうか、わたしも「さつまいも」予想だったんで
結果はびみょーな感じでしたが・・・sweat02

ももママさんは、ほねっこでしたか!
これは、同率1位だったんで・・・
ももパパさんVSももママさんの勝負、
ママさんのWIN~~~shine
(あえて、言わなくても・・・。笑coldsweats01

ローング散歩、行きましたですよ~。
これ以上メタボったらまずいですもんねっsweat01
っていうか、この企画自体、まずいんじゃ・・・。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 11時59分

タエマルさんへ

やっぱり、すっきりしないですよね~。
私も、もっとはっきりとした結果が出ると思って
挑んだのですが、
案外びみょーな結果に・・・。笑coldsweats01
すいまへんですっ。
豚耳も入れようかなーと思ったんですが、
この前食べた後、吐いたのを思い出しエントリーは
止めました。
最初は、調子よくいってたんですけどねぇ・・・。

むっふっふ。
上位3つを駆使して、小吉さんを操りまくりますよん。smile
(そんなにうまくいくか・・・sweat02

円サンの大好物は、リンゴですか?catface

投稿: ちたちた | 2010年4月19日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2階が気になるのだ | トップページ | 「にぱっ」の意味 »