« ふてぶてし系アイドル | トップページ | わんこですから »

リードを買ったのだ

 街行くわんこさん達は、本当にみんなおしゃれだなぁ。

 と、思う今日このごろ・・・。



 そんな中、いまいち洗練さに欠けるスタイルで

 たたずむパグ1匹。


 コレが、
小吉(こきち)さんのいつものお散歩ルックです。

 ↓ ↓ ↓

 1
                ※写真は、3月に撮ったものです。

 がっしり胴輪と首輪のダブル使い。

 どちらかがぶち切れても大丈夫なように、

 その2つをつなぐヒモ。

 ばか力にも負けない、ぶっといリード。



 若干、ちぐはぐ・・・?coldsweats01







 
 

 1つ1つは、すばらしいもので、実力もあるんです

 組み合わせてみると・・・

 2

 ・・・・・sweat02

 

 一個ずつ、買い足していったから

 こんなんなっちゃいました。

 飼い主、コーディネート能力 ゼロです・・・。gawk










 そして、先日買ったばかりのこの首輪、

 早くも擦り切れて、実はもうボロボロ・・・。

 3

 そんなこんなで、

 もうちょっとだけオサレなやつがほしいなー。と

 密かに思っていたんです。









 でっ!!

 ついに、買ってしまいましたー。

 オサレリード&首輪&胴輪セット~! やった~!happy02

 4

 買ったお店は、「voice+」さん。

 (以前、あんころりんさんのところで紹介されていたお店です。)

 ※あんころりんさん、すてきなお店を教えていただき
     どうもありがとうございました!












 どの柄にしようか悩みに悩むこと、一週間。

 (悩みすぎっsweat01

 この、しましま柄をチョイスしてみました。

 5

 こんなかわいい柄、使ったことないよぉー。crying










 早速、つけてみよっ。

 まずは、首輪よー。

 6

 ごりっぱな、首周りだこと。










 じゃんっ。

 7

 むふふー。しましま首輪かわいい~。

 首のUFO(天然ファー)で、だいぶかくれちゃってますが、

 いい感じー。

 小吉さんじゃ、ないみたい。









 続いて、胴輪だよーん。

 8

 遠い、遠いっsweat01









 近くに、よって・・・

 9

 おお~。

 しましまダブルっ!!

 いいとこのパグみたいやん。










 更に更に、

 リードをつけると・・・

 10

 しましま、トリプル~!! 

 しましまの存在感すごっ。


 あとは、首輪と胴輪をつなぐヒモを買えば、

 (先日行ったプチ旅行でなくしてしまったんですsweat02

 完璧だーい。










 小吉さん、パグミには

 このしましまトリプルセットで、挑みましょうぞ!

 11

 コーディネートは、こーでねえと。 ボソッ。









 見慣れていないので、このしましま具合に

 若干目がチカチカいたしますが・・・

 NEW小吉、どうぞよろしくお願いいたしますっ。

 12

 でも、よごれちゃうから

 普段使いは、いつもの青いやつでね。

 

 ああ、貧乏性・・・sweat02


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■


|

« ふてぶてし系アイドル | トップページ | わんこですから »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

ちぇろきぃ小吉さん かっくいい~。ちぇろきぃって 響きが似合いそうな いいとこの お坊ちゃん(わんこ年齢では、紳士?)みたい。
我が家は パグミに初参加しますが、小吉さんに会うのを楽しみにしてます。これで、しましまセットを目印に 小吉さんを探します~

投稿: まろ とうちゃん | 2010年4月23日 (金) 18時27分

おっ!奮発しましたねshine

昭和の香りがする小吉さんが.渋谷のギャル男に変身したみたいでhappy01私も目がチカチカshineshine←老眼鏡が合わないとも言う。


パグミに向け準備okかな?
名刺もない我が家ですが見かけたら声をかけて下さいねweep「親分」ではなく「★ツヨぽん★さん」とcoldsweats01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年4月23日 (金) 18時49分

小吉さんの存在自体がおしゃれなのにぃぃ~lovely
可愛いリードをつけてさらにって感じじゃないですかっ!
ちたちたさん・・・小吉さんの近くに居過ぎて見えなくなってる~~~!
「きりっ」の姿画像にメロメロですぜ(小吉風味・笑)

投稿: ちょん | 2010年4月23日 (金) 19時50分

小吉くんなかなかいいですよup
素敵(*´ェ`*)ポッ
今、サイトを拝見しましたが、長さのオーダーが出来るんですねscissors
これっていいですね~~happy01
因みに、華円もボーダー柄ですheart04

投稿: 華ママ | 2010年4月23日 (金) 20時01分

こんばんわ!ブログ村からきました。
いつもお邪魔しています。
小吉君、いつもいい味出してますよね!
パグミに行かれるんですね。
我が家もチェリーお嬢様と初参加します。
赤いチャイナ着て行くので、見かけたら声かけてくださいね。

投稿: チェリーママ | 2010年4月23日 (金) 20時09分

おお!!
ハーネスと首輪のダブル使い!!!
なるほど☆
これだと、万が一どちらが切れても
大丈夫ってわけですね~(^^)
シマシマ&原色使いは目立つし
ナイスチョイスですねっ♪

投稿: ブン太ママ | 2010年4月23日 (金) 20時27分

笑わないといけませんでしょうか?

投稿: じゅんこ | 2010年4月23日 (金) 20時45分

おぉ~
コーデネートはこ~でねぇ~~と、ね♪
ボーダーが似合ってるヨン。

でもやっぱりダブル使いなのね~。ちたちたさんたら心配性なんだからぁ~(笑)

投稿: お多福 | 2010年4月23日 (金) 20時47分

小吉さん、よく似合っとりますよshine

きりっとしたお姿、惚れ惚れしやす。

パグミ、子どもの運動会と重なって、行くことができませんcrying

いつか、小吉さんと会える日を夢見てます。

投稿: にこにこだいちゃん | 2010年4月23日 (金) 22時00分

小吉さんたら完璧なお散歩スタイルですね!!
首輪&ハーネスにがっちりリード。
脱走はかなり難しいかと…。
カラフルな首輪&ハーネス似合ってますよ☆

パグミ、参加されるんですね♪
我が家はドギーパークには高速で1時間と
わりかし近いのですが
たくさんのパグ飼いさんたちに圧倒され
気後れしまくりそうな予感のため
今年も結局不参加です…(苦笑)

投稿: はる | 2010年4月23日 (金) 22時29分

ハーネスやリードなんかは色とかデザインよりも、
外れないことが一番大事ですよsun

新しい胴輪をした小吉さんが、ちょんまげと刀を差したら
そのまま江戸時代の武士ですなflair

投稿: マサシ | 2010年4月23日 (金) 22時59分

先入観のせいなのか、いつものお散歩ルックの写真の小吉さんは
ふてぶてしい表情なのに、おNEWのリードになると
キリっと誇らしげに輝いてみえるshine

パグミ、いいなぁ~。私も小吉さんとちたちたさんに会いたいなぁ~。
こうゆう時、海外暮らしなことがほんと悔やまれます… bearing

投稿: チチャリト | 2010年4月23日 (金) 23時47分

おぉーっ!かっこイイぞ、小吉さん!!
コーディネートは、こーでねえと。 
(ついでに A4で、えーよん。)

新しいリードで、パグミでも沢山のお友達作ってきてね。
あぁ~っ私も行きたいよーっ。泣

投稿: とんとん | 2010年4月23日 (金) 23時55分

おNEWしましまトリプルリード!!
小吉さんに凄く似合ってますぜぃ~ww
格好よすぎて、またまた惚れ直しましたぜぃ~!!
おNEWのリードをパグミまで、置いておかないと
お天気がイマイチだから、汚れる~(涙)って
思うのは、ちたちたさんだけではないですよ~・・・
私もです~ww
良いな~(涙)私も、パグミに行きたいです~(汗)
でも、遠いので・・・
楽しんで来て下さいね~! ww。

投稿: さき&晴の母 | 2010年4月24日 (土) 00時20分

おぉdash
小吉さん、どうしてそんなにキリリとしちゃって~sign03リードもハイカラやし(←ハイカラって…他の言い方すら分からなかったタエマル…coldsweats01
個人的にはちぐはぐ好き~heart04
でも、小吉さんはアイドルだから許すぅ~shine小吉ファンを増やしてきてねwink

投稿: タエマル | 2010年4月24日 (土) 00時51分

まろ とうちゃんさんへ

かっくいい~いただきました~!!
どうもありがとうございますっ。happy01
付けるお散歩セットで、犬の印象ってかわるんだなぁ。と
思ったりしております・・・。
あ、でも中身は相変らずのぎゃうぎゃう犬ですがっsweat01
(当たり前。笑)

こちらこそ、まろちゃんにお会いできるのを
楽しみにしておりますっ!
でも、小吉さんあまりにも暑さに弱いので、
猛暑具合によっては、お留守番の可能性があるんですー。crying
おてんと様に、あんまり照り過ぎないように
祈ってます!

投稿: ちたちた | 2010年4月24日 (土) 14時45分

うひゃー。ボーダーもお似合いですよ小吉さん♪♪
今までの組み合わせも私好きでしたが、お洒落な装いもイイですね~☆ドッグカフェに行きたくなりますねぇ。。
小吉さんって(パグちゃんみんなかな?)お首タプタプしてるから首輪をタプタプの上に着けるかタプタプの下に着けるか迷いませんか~?

投稿: Q | 2010年4月24日 (土) 15時16分

★ツヨぽん★さんへ

はい~。奮発しましたっsweat01
いつかいつかもうちょっとオシャレなやつを
買ってあげたいなー。と思っておりまして・・・。
昭和の男がギャル男に変身~scissorsです!
ただ、見慣れないのでなんか変な感じです。
やっぱり、ちょっとダサめが似合うキャラ・・・?coldsweats01

パグミには、このしましまチカチカセットで
行こうと思いまっす!
ツヨぽんさんを見かけたら、遠くから「おやぶーーーんっ!」って
叫びますよぉ。いししし。smile

投稿: ちたちた | 2010年4月24日 (土) 22時57分

ちょんさんへ

そんなっsweat01
おしゃれ雑貨先生のちょんさんにそんな事言って
いただけるなんて、恐縮です~coldsweats02
オサレリードは、オサレすぎてまだ若干しっくりきませんが、
いつかモノにしてみせますぜ。笑smile


投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 11時28分

華ママさんへ

華ママさん、おほめにアズカリ光栄でっす!
ネットでリードを買うのが初めてだったので
ちょっとドキドキしたんですが、
voice+さんは、質問にも親切に答えてくださって
とっても素敵なお店でした~note
華円ちゃんもボーダー柄ですか?
じゃあ、パグミではお互いしましまで、きめましょうねっhappy01heart04

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 11時39分

チェリーママさんへ

こんにちは!
チェリーママさん、まいどごひいきに
ありがとうございます~crying

なんと!!coldsweats02チェリーお嬢様は
赤いチャイナで、パグミに参加されるのですか。
かわいい~heart04 大注目、間違いなしですね!
チャイナを目印に、探します~。
ご挨拶させてくださいねっ。happy01

PS:小吉さんは、激吠えすると思いますがごめんなさいです・・・。weep
(今のうちにあやまっとこ~。笑)

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 11時45分

ブン太ママさんへ

そーなんです。
小吉さん怪力なもんで、念の為、
ハーネスと首輪のダブル使いをしております~。coldsweats01
本当は、もっとシンプルにいきたいんですが、
万が一の事を考えてこんな重装備に・・・。shock
しかしこのしましま、リードまで使うと目がチカチカします~。笑
いつかなれるもんでしょかっsweat01

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 11時56分

じゅんこさんへ

お、おまかせいたします~。笑coldsweats01

今頃、オフ会真っ最中!
いいお天気sunでよかったですね~。

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 12時00分

お多福さんへ

そうなんですー。
実はワタクシ、心配性なんです・・・。笑smile
もしも、こーなったら・・・とか
もしも、あーなったら・・・って
未来の心配をして自爆するタイプです。
ほんまに、しょーもないっすわ・・・。coldsweats01

あっ、
CMからパクったオヤジギャグ、
失礼いたしました~っsweat01


投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 12時11分

にこにこだいちゃんさんへ

おっ。NEWお散歩セット、似合っておりますか!
どうもありがとうございます~。happy02
ちょっと、しましまが激しすぎて
おばはんには、目がチカチカいたしますが(笑)
とっても気に入っておりますデス!

パグミの日、お子さんの運動会なのですね。
それは、朝から場所取りで並ばないと~。coldsweats02

こちらこそ、またお会いする機会がありましたら
よろしくお願いいたしますっ!happy01

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 12時38分

はるさんへ

うふふ。
そうなんです。完璧なお散歩スタイル!
飼い主心配性により、がっつり装備しておりますよ~。笑smile
お散歩していて、こんなにジャラジャラつけてるわんこ
見たことないっすわ。coldsweats01

パグミ、はるさんあんちゃんコンビは来られないのですね。
残念っ。bearing
我が家は、ぎゃうぎゃう犬小吉を連れて、
格闘(?)しに行ってまいります!
暑さ&興奮でバテバテになり、途中退場する可能性大ですが・・・。笑

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 12時46分

マサシさんへ

そうですね!ホントにそう思います。
安全第一ですよね。happy01
何かが起こってからじゃ遅いですもんね。
でも、我が家は少々心配性すぎかなぁ・・・なんて
思ったりもします。
この重装備、すごいですもん。(自分で言うなっつーの。笑)

めずらしく今回は小吉さんがきりっとした表情だったんです。
ちょんまげと刀・・・似合いそうですよね~。
あ、ちょんまげはもう持ってるのでバッチリ!笑smile

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 12時52分

チチャリトさんへ

ほんとっ!!
身に付けているグッズで、印象って変わるんだなぁ~って
私も、驚きましたっ!coldsweats02
ぷぷっ。マゴにも衣装・・・。笑smile

そうですよね~。
パグミの為にわざわざカナダから帰国なんて、
できんし・・・。(←あたりまえです!笑)
そちらでは、オフ会のようなものってないのですか?

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 13時21分

とんとんさんへ

でへへ~。かっこイイですか?smile
(まんざらでもないアホ飼い主。笑)

このシマシマちかちかリードで、パグミ会場を
練り歩いてきますよぉ。punch
でもね、もしかしたら小吉さんはお留守番かもしれないんです。
昨年は、暑さ&興奮で死にそうになったので、
今年は気温によっては、置いてゆこうかと・・・。weep
暑かったり、寒かったり、ドギーパークの天気は
ほんまにわからんですわ。

PS:あのダジャレシリーズ、好きなんです・・・。でへ。

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 13時27分

さき&晴の母さんへ

おNEWしましまトリプルリード、似合っていますですか!
ありがとうござりますです~。happy01

ほんとに私、貧乏性で・・・sweat02
汚れるから使わないって、何のために買ったんじゃいっ!!
って自分で突っ込みたくなります・・・。coldsweats01
あ、さき&晴の母さんもですか・・・?笑

パグミ会場、お家から遠いのですね~。
我が家は、車で2時間程でしょうか。
あ、休み休みだともうちょいかかるかなぁ・・・。think
無事、行く事ができましたなら、
パグミレポート、させていただきますねっnote

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 13時34分

タエマルさんへ

うししし。
なぜか、キリリときめたこの日の小吉さんです。smile
しかも、はいからでしょお~!!
(はいからって、なんかしっくりきましたデス!)

私も、今までのちぐはぐばらばらセット、好きなんです。
はいからセットもかっくいいんですが、
今までのは、やっぱり愛着がありますよね。confident

パグミ、また吠えすぎて自主的強制退場にならないように
がんばりまっす。punch

PS:そういえば、本日は円サンも、オフ会ですね~。

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 13時40分

Qさんへ

オサレリードセット、似合っておりますですか!
どうもありがとうございます~note
付ける物が変わると、気分も変わるのか、
この日の小吉さんはなぜだかりりしくしておりました・・・。笑coldsweats01
東京とかにある(言い方が田舎モン。笑)
ドッグカフェにもいってみたいもんですわ。
(↑ 調子にのってます・・・。)

Qさん、スルドイ質問ですね~。
首のタプタプをどうするかなんですが・・・
私は、首輪の上にかぶせる派です!
でも、タプタプを移動させながら遊ぶのも、
ナカナカ楽しいですよ~。smile

投稿: ちたちた | 2010年4月25日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふてぶてし系アイドル | トップページ | わんこですから »