« ハウスの衣替え 決行! | トップページ | 強くあれ! »

あれからずっと、いざなわれ続けてます…

 この記事をUPしてから、はや7ヶ月ちょいたちました。

    ↓ ↓ ↓

 「いざなわれてます」




がっsweat01

 わたくし、あれからずっと 小吉(こきち)さんに、

 
いざなわれ続けております・・・。coldsweats01

 1

 怪しいよ・・・sweat02









 2

 知ってます・・・sweat02







 


 3

 でへ・・・?









 4

 へぇ へぇsweat02



 お散歩後に、
浴室で足を洗った後・・・ 

 毎日毎日、律儀に私をフードへと誘導してくれる 小吉さん。

 この一連の動きは、

 もはや、儀式と化しております・・・。









 
 食べ物の事意外では、めったに振らないしっぽを振り・・・

 5









 
 すっかり、スタンバイOK。


 6

 もらえるのが、

 毎日同じカリカリフードでも、ごはんの前には この笑顔。

 小吉さんが、グルメ犬じゃなくって

 助かります・・・。笑










 はーい。

 じゃあ、ハウスしてくださいな。(ごはんはハウスでね)


 7

 あ、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・










 昨日、夏仕様に衣替えした この小吉ハウス。

 本日、寒かったので また毛布をひっぱり出すはめに・・・sweat02

 衣替え時季、完璧に 見誤りました。泣

 8

 しっかし、この柄物毛布の山。


 趣味悪っsweat01











 そして、ごはん秒殺。

 9

 空のお皿を前に、おかわりを要求するデカパグです。

 「おしまいだよ。」と、10回くらい言わないと

 あきらめません・・・。







 その粘り強さ、見習いたいよ・・・。coldsweats01

 10

 突然ですが、ここで一句。

 「腹いっぱい 食べさせたいけど 恐くてできない」

 字あまりっ!




 ほんと、 無制限で食べさせたら・・・

 いったい、どれくらい食べるんでしょーねsweat02

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






|

« ハウスの衣替え 決行! | トップページ | 強くあれ! »

食べる」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さて、パグに満腹ってあるのでしょうか?
まろも、どれだけ おやつやごはんをあげても、 まだ もらっていませんぜって顔をして、諦めが悪い…。
きっと パグの 満腹中枢って麻痺しているに違いないって思う…

投稿: まろ とうちゃん | 2010年5月20日 (木) 18時26分

どこもおんなじですよ!!

ことご飯に関しては。。。

うちでは、こまちの食い意地 (ぁ
失礼、食欲がすごくて、起きている間中
おねだりしています。

あげたいんですが、あげた後が怖い
まさにそのとおりです!!

投稿: こまちまま | 2010年5月20日 (木) 18時42分

いざなってくれるんだからかわいいですよ…。
あんなんて人間の言葉は覚えないくせに
ゴハンの時間はしっかり記憶しているようで
お時間がきたらグルグル&ギャウギャウの
大騒ぎです。
「メシだメシだメシだー!!
よこせったらよっこせったらよこせー!!!」とでも
言っているのでしょうね。
すぐさまフードを差し上げないと
家を破壊されそうな勢いです。
フローリングがはがれおちそう。本当に。

投稿: はる | 2010年5月20日 (木) 18時56分

わかります!わかります!!パグちゃんってお腹イッパイで食べないってあるんですかね?
どれだけ食べるのか1度目一杯食べさせてみたいけど、我が家も恐くてできません・・・・。

投稿: チェリーママ | 2010年5月20日 (木) 19時10分

満腹…おそろしい((((;゚Д゚)))

ウチ前の子、ドックフード出しっぱなしで
いつでも食べ放題にしてたんですよw

普通のケーキも肉もあげまくり…

健康にも悪いし、
今は出来ないですが

13歳で老衰するまで
病気一つしなかったんですよ~(*`艸´)

お医者さんには絶対怒られますよねsweat01

投稿: ちゅう | 2010年5月20日 (木) 19時30分

かなりお久しぶりです。いつも読み逃げしてます。。

うちのパグもごはんコーナーまで案内してくれますよー
その足どりの軽いこと!
目の輝いてること!

まだ子犬の時ですが、ツレがごはんあげてたの知らずに、
同じ分量を15分後くらいにあげたことがあります。
「さっきもらったよ」なんてことはもちろん一言も言わず、
ペロリンチョと平らげました〜
パグおそるべし。

投稿: ぷー | 2010年5月20日 (木) 20時30分

ちたちたさんへ
こんばんわん!
二度めのコメントです~。
小吉ちゃんって、かわいいんですね~。
いざなってくれるなんて!これは、絶対ご飯をやりわすれるなんてないですね~。
うちは、皆さんのコメントと反するんですが。。フードはいつも、食べたい時に食べるマイペース派なんですよ!私、こんな犬がいるなんて、ビックリしたもんですよ。
だって、今までのわんこはそれはそれは、小吉ちゃんのように秒単位で食べてたんでわんこってそんなもんやって、思ってたんですよね。
だから、ちぃこは夜のぶんのフードを朝食べたり、食べかけで残したりします。それに、食べるのも歯が悪いのかゆっくり~よく噛んでたべるんですよ~。

ちたちたさん、よかったらリンクさせてもらっていいですか~?小吉ブログとっても、おもしろいです。かわいいし~。
よろしくお願いします~。

投稿: ひろろ(ちぃこの母) | 2010年5月20日 (木) 20時59分

あんまりおいしいものばかり食べさせたら、
口が肥えてカリカリフードなんか食べなくなる
恐れがあります・・・think

フーちゃんも底知れぬ食欲なので、1回試してみたい
ですが、そんなことしたらホントに身動きとれない
ぐらいの超デブパグになってしまいます・・・impact

投稿: マサシ | 2010年5月20日 (木) 22時22分

小吉マジックsign03
何故か、フラ~っと小吉さんの良いところに誘われるちたちたさんcoldsweats01
これは紛れもなく、小吉マジックですsign03
だって、ツンデレの小吉さんshineデヘ顔で尻尾ピコピコされちゃ~いつの間にか“あれれ?ここは…ご飯処sign02”ですよねhappy02
柄物地獄、生で見てみたいっすshine

投稿: タエマル | 2010年5月21日 (金) 08時35分

ほんと、パグって食い意地が・・・happy02
うちのこたろうは、とにかくハウスから出してあげると走り回って、落ちているものを拾い食い。
子どもの鉛筆、消しゴムがすぐにボロボロにcrying
てか、そのへんに置いておくのが悪いんですけどね。
もちろん、カリカリフードも秒殺です。
ほんと、食べ放題に連れて行ったらどんだけ食べるんだって思いますsweat01


別件で失礼します。
シールの件、ありがとうございます。
メールの環境が整うことを願っております。
急がなくていいですからねconfident

投稿: にこにこだいちゃん | 2010年5月21日 (金) 08時49分

1枚目の写真好きです。顔の のぞき加減がさいこー。
小吉さんは貰うまでエエ子にしてギャンゴラ言わないのですね~

『ぱぐみより 食べ放題へ つれて行け』byうちのぱぐ
いや、私はパグミに絶対行きたいの!(怒)

追伸:柄物地獄にしたのに、きょうは暑くて撤去?ウヒッ

投稿: とんとん | 2010年5月21日 (金) 09時31分

おはようございます。 初コメです。

うちでは小吉語がブームになってます。~ですぜ とか 頻繁に使わせてもらってます。小吉大先生がおっしゃるから様になっているのでしょう・・・ 
我が家のへたれパグが言ったところで 先生の足下にも及びませんが。 

今日はめちゃめちゃ暑くなりそうですね。
パグには嫌な季節がやってきました。
これからまた 4時起きで散歩の日々が・・・

はぁ~coldsweats01

投稿: まろかあちゃん | 2010年5月21日 (金) 09時54分

いざなってくれるの?(爆
あのお顔の小吉さんが、って思うと可愛さ倍増です。

こっちに帰って来てお多福さんと何度となく
「小吉さんブログで見ていたまんまのパグちゃんだったね」
と会話しちゃってます。
が、笑顔は見れなかったなぁ。残念。

投稿: はや | 2010年5月21日 (金) 10時36分

コキチくんって、賢いですよね!(・oノ)ノ
こんなに素直な意思があるパグってすごいー☆

口の部分がちょこんって黒いの残ってるのが、きゅんきゅんなるツボです!!くまさんみたいでかわいすぎるーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ぷたん | 2010年5月21日 (金) 11時12分

小吉くん食べたいよね~~happy01
ちたちたさんなかなかですね~~~up
「腹いっぱい 食べさせたいけど 恐くてできない」
でもこの気持ちわかるわ~~heart04
10回もおしまいを言うのねsweat01
これが小吉くんらしさなのね~~scissors
そこが、小吉ファンにはたまらないのよね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿: 華ママ | 2010年5月21日 (金) 11時30分

あ~、小吉さんのブログは面白い!! goodgood

ストーカー的覗き視線に始まり、一通りいざなったあとの「でへっ」
今日もツンデレな小吉さんに心わし掴みにされちゃいました(笑)

小吉さんって結構おっきいイメージったんですけど、
引きでみると意外に小さくてまたまたギャップに萌えっ heart01

投稿: チチャリト | 2010年5月21日 (金) 12時29分

まろ とうちゃんさんへ

こんにちは~♪
ほんと、パグに満腹ってあるんですかね~。coldsweats01
永遠のナゾ・・・。
まろ君もやっぱり、食べたのにもらってない顔
するんですね~。smile
THEパグの得意技sign03

投稿: ちたちた | 2010年5月21日 (金) 12時51分

こまちままさんへ

やっぱり、ご飯に関してはどこも同じですか~。笑coldsweats01

でも、こまちちゃん、食欲があるっちゅーのは
頼もしいことですね!
どんどん(程ほどに?)食べて、がんばってくだせえよ~。

咳き込み、心配です・・・。
応援してますぜ!catface

投稿: ちたちた | 2010年5月21日 (金) 12時57分

はるさんへ

むふふふ。
あん君、案外ワイルド系なんですね~。笑smile
「メシよこせー!!」なんて~。
でも、やっぱりご飯の時間は覚えてますか?
うちもです・・・。
わんこの体内時計おそるべしっ!!笑
あん君、フローリングをはがすと後が大変なので
それは勘弁してくだせえよ~。

PS:湿疹おちつくとよいんですが・・・。weep

投稿: ちたちた | 2010年5月21日 (金) 13時08分

チェリーママさんへ

お腹一杯で食べない・・・。
ちなみに、小吉さんは7年間で一度もございません~。笑coldsweats01
体調が悪くて食べないことはありましたが。

でも、食べれるってコトは元気な証拠!
ってコトですよね・・・sweat02

投稿: ちたちた | 2010年5月21日 (金) 13時12分

ちゅうさんへ

すごいっ!!
あっぱれの生活ではないですか~。coldsweats02
ドックフード出しっぱで、食べ放題とはっ。
逆に、いつでも食べれると思ってそっちの方が
食べないもんなんでしょうか?coldsweats01

でも、13歳で老衰とはがんばりましたね・・・。confident
食べたいものがたくさんもらえて、
ストレスが少なかったのかもしれませんね。
13歳っつーと、メロンちゃん(かな?)、
今も天国で食べてる~?

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 10時29分

ぷーさんへ

こんにちはー。
読み逃げ、大歓迎っnoteでございますよ~。

むふふふ。ぷーさん家のパグさんも、誘導犬ですかぁ。smile
そうそうっ!
足取りの軽さ、目の輝き・・・すごいですよね~。
小吉さんなんか、くるくる回転しながら歩いてますよ~sweat02

15分前のごはんを、無かったものにしてしまうとは、
さすがですね!
ほんと、パグ恐るべし~shock

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 10時34分

ひろろ(ちぃこの母)さんへ

ひろろさん、こんなチンピラ犬をかわいいと
言ってくださって、どうもありがとうございますー。crying

ちぃこちゃんは、食べたいときに食べる派なんですね。
ゆっくりまったりマイペース~っていうのは
パグミでお会いした時になんとなーくわかりましたが、
ごはんの時もそうなんて、驚きです~。coldsweats02
でも、何事も自分のペースってとっても大事ですよね。
ちぃこちゃん、あっぱれなのだ!!happy02

PS:リンク、どうぞどうぞです~! 光栄でッすnotes

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 10時48分

マサシさんへ

口が肥えてカリカリフードを食べなくなる・・・?

ぎょえ~。shock
それは恐ろしいですっ。
そんな事になったら、手間もかかるは、お金もかかる~っ。
我が家的には、カリカリフードを死守せねばっ。笑

無制限ごはん勝負、試してみたいけど・・・smile
でも、絶対できんっsweat01
フーちゃんも、やっちゃだめ~。
(やらないから・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 10時56分

タエマルさんへ

小吉マジック~♪
わたくし、ヤツのマヤカシにずっと言うがままの
状態です・・・sweat02
ひょっとして、だまされてる・・・?笑

でも、ご飯前のこの誘導時、すっごくいい顔するんですよ~。happy02
だから、それが見たくって、誘導されるがままっsweat01
いつか、円サンマジックにも、やられてみたいわぁheart04

柄物地獄、やばすぎっす・・・coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 11時08分

にこにこだいちゃんさんへ

こたろう君、さすが若いだけあって元気っすね~。happy01
落ちているものを拾い食い、うちのアホ犬も
よくやりますよ~sweat02
その度に口をこじあけて、取り出すんですが
主に糸くずや、紙くず・・・sweat02
食べさせてない子みたいですわ。笑coldsweats01

食べ放題に連れて行ったら・・・
パグなら絶対もとがとれる事、間違いなしっ!!笑smile

PS:メールフォームの件、わざわざありがとうございます!
お心使いに感謝いたしますです・・・。


投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 11時17分

とんとんさんへ

1枚目のストーカー小吉、なかなか かわいいですよねん。wink
そういえば、ご飯を もらうまではギャンゴラ言わんですね。
必死すぎて、吠える方にベクトルが向かないだけ?笑coldsweats01

「うめちゃんへ お願いだから パグミへGO!」
だって、とんとんさん&うめちゃんにお会いしたいんだもーんhappy02heart04

PS:また週末寒くなるらしいんで、この暑さの中、
柄物地獄出しっぱ決行ですぜ。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 12時26分

まろかあちゃんさんへ

おおっ~!coldsweats02
まろかあちゃんさんまで、コメントいただけるとは
うれしゅうございます~heart04

ここで、ワンポイントレッスン~♪
小吉語は、常にふてぶてしく!がポイントです。笑
なんちゃって。smile
ううー。でも、そんな事をして遊んでいただけるとは、
光栄でございますよ~。crying

まろ君がへたれなどとっ、とんでもありませんぜ。
あんなにおりこうなのにぃ~っsweat01

なんと、夏は 4時起きでお散歩ですか!
頭が下がります・・・。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 12時35分

はやさんへ

はい~。
毎日毎日、しつこく(笑)いざなってくれますです~。coldsweats01
歌舞伎顔で~っsweat01
必死すぎて目は飛び出るし(パグだからしょうがない?)
ご飯しか見えてないので、いろんなところに
ガンガンぶつかってます・・・sweat02

小吉さん、ブログで見たまんまでしたか~?
あの日は、予想通りいろんな所で、吠えまくりのケンカ売りまくりで
ヤツを抑える腕が筋肉痛になりました・・・。weep

次にお会いする時までには、もうちょっと温和犬に
仕立てたいですぅーーー。笑

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 12時50分

ぷたんさんへ

賢いだなんて、そんな、そんなっ!coldsweats02
ただ、ごはんに1秒でも早くありつきたいという
くいしんぼう犬ならではの アホ行動ですぜ~。coldsweats01

口の周りの黒い部分、なんだか笑えますよね~。
そこだけ舐めるもんだから、きっとそんなんなっちゃう
んだと思うんです・・・。coldsweats01
その周りは、白髪ぼーぼーなんですけどね~。笑

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 13時05分

華ママさんへ

食べたいんですよね~。coldsweats01
私もかなりのくいしんぼうなので、小吉さんの
気持ちはわかりますが・・・
ほんとに毎日必死ですわ~。coldsweats01

「おしまいだよ」の言葉、最初の数回はシカトされます。笑
粘り強くトレーの前で待つ小吉さんに、しつこく
「おしまい」を言い続け・・・
やっと納得してくれます・・・sweat02

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 13時09分

チチャリトさんへ

ひゃー。coldsweats02
最高のホメ言葉、どうもありがとうございますっ!!
うれしいです~。

「ストーカー的覗き視線」に、爆笑!!
ほんとに、壁の影から体を斜めにして、こっちを伺うんですよ~。
それがおもしろくて、ついじらしちゃったりして・・・。coldsweats01

むふふ。catface
小吉さん、ひきだと案外小さく見えますですか?
これからは、ひき写真を多めに使おうかしらん。笑smile
あ、肝っ玉はかなーり小さいですぜ。

投稿: ちたちた | 2010年5月22日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハウスの衣替え 決行! | トップページ | 強くあれ! »