« コキコプター | トップページ | ビバ!ツンデレ »

手抜きを覚えた 我が家のパグ

 あごのせアピールって、あるではないですか。

 こんなふうに、飼い主の体に自分のあごをのせて、

 「何かくれー」的な事を、訴えるっていう・・・。


 1

 多分、わんこを飼っているお宅では、

 よーく見られる光景だと思うんですが、

 うちの小吉(こきち)さんも、このあごのせアピール けっこうするんです・・・。




 我が家では コレ、効き目は抜群で・・・

 生温かいアゴを乗せられ、じっと見つめられた飼い主は、

 「ちくしょー、かわいいじゃねーか。 んじゃあ
、ジャーキー食べる?でへへ~♪」

 ってなっちゃうわけです。coldsweats01





 こんなすっとぼけた顔をして、

 アゴのせひとつで 飼い主を操るとは・・・


 2

 意外に頭脳派shine







 でもね、最近の小吉さん。

 ちょっと「手抜き」を覚えたみたいなんですよね。








 食事中のひげさん(相方)にそそがれる、熱い視線。

 3

 ここまでは、いつもと一緒なんですが・・・







 これが、最近覚えた「手抜き技」。

 あごのせ ならぬ・・・


 4









 あご付けsign03sign03

 5

 あごの先、ちょんって付けてるだけじゃーんっsweat01

 乗せるのが面倒だからって、ズルしない~。coldsweats01






 完璧に、あごのせアピール手抜きバージョンです・・・。

 ちなみに我が家では、

 これを 「エコあごのせ」と命名しました・・・。笑







 でも、このエコあごのせ、小ずるい感じがぷ~んとただよい・・・

 ビミョーに不評sweat02

 どこでも、あご付けりゃあいいってもんじゃないだろ~!みたいな。

 小吉さん、楽して稼ごうなんてムリムリ~。笑smile


 6

 でも、これであきらめる小吉さんじゃ ありまへん。

 小っちゃい脳みそをフル回転し、

 晩ご飯おこぼれGETの為に
、更なるアピールへと計画をうつします。









 見つめて・・・

 7







 見つめて・・・

 8








 至近距離で 見つめて・・・

 9

 次は、熱い視線で訴えて

 ひげさんにプレッシャーをかける作戦か~!と思ったら・・・












 次の瞬間、








 なんとっ!!

 10_2









 強行突破~っsweat01!!

 11

 結局、力ずくかい・・・sweat02

 食べ物めがけて、ガンタンクのように突き進む~。





 あ・・・

 さっき頭脳派って言ったの、撤回させていただきます・・・。笑










 でも、この力ずくアピール

 ひげさんの心になぜかヒットしたらしく・・・

 見事に晩ご飯のおこぼれをGETscissors


 12

 ま、そんな苦労しなくても、

 ひげさんは毎日おやつくれるんだけどね・・・。coldsweats01



 毎日毎日、あきずによーやるわ・・・sweat02



 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■








 

 ■お知らせ■
 数日前からお知らせしていました、里親さん募集の件ですが
 事情があって、現在いったん中止しているとの事です。
 くわしくお知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

               ↓

 http://ponponponkopun.blog51.fc2.com/blog-entry-449.html







 

|

« コキコプター | トップページ | ビバ!ツンデレ »

食べる」カテゴリの記事

コメント

よ~考えてよ!
顎乗せる方が小吉さん的には楽じゃないですか?
顎をつけるというのは
すご技だと思いますけど…
ほれ
ちたちたさんも顎をグイ~ンと伸ばしてみてください
ほら痛いでしょ!
 ↑
これを書くためにじゅんこも顎を5回ほど伸ばしました
なかなかえ~ストレッチになりました

投稿: じゅんこ | 2010年6月16日 (水) 18時16分

これはスゴイですぞ…((((;゚Д゚)))

あご付けは高度な技です!

まっすぐなアゴラインと腕が

ぴったりじゃないですかっ!

すごいぞコキさんヾ(*´∀‘*)ノ゛

投稿: ちゅう | 2010年6月16日 (水) 19時26分

あご付けしている時の、
小吉さんの目がキッラキラshineshine
この輝きを放たれたら、
小吉さんの作戦にひっかかること間違いなしsign03
強行突破しようとしている、
小吉さんが・・・
パグじゃなくなってる~sweat01
しわが伸びて小顔に大~変~身♪

ウチのライダはあごのせじゃなくて
私の足を踏んでアピールしてきますcoldsweats01
あごのせで可愛いお顔してくれればいいのになぁflair

投稿: セリ | 2010年6月16日 (水) 20時23分

☆・゚:*≡≡(●`p3q´)ムププププ~♪
小吉くん凄いアッピールですね~~dash
あご痛くないのかなsign02
毎日ひげさん一杯おやつくれるのね~~good
いいな~~小吉くんlovely

投稿: 華ママ | 2010年6月16日 (水) 20時47分

強行突破中の小吉さん、あいどるは顔が命だよ~。(笑)
ちなみにこの方法 ウチのキャバぱぐ、よくやります・・・
なりふりかまわずにね。女子なのに強欲なんス。

私もそのキラキラおめめで“あご付け”されたい。

投稿: とんとん | 2010年6月16日 (水) 21時10分

我が家では本物パグは食べることに執着なし…人間が食べてる時は。

偽パグは顎のせ〜脇ググッ〜〜やりますが、「なつくんじゃねぇ。親子でも親戚でもねぇよ。」と無下に扱われます。オマケ犬のさだめなのよ〜ん♪

小吉さん
やっぱり頭脳派だねhappy01
賢いup←ズルは付かない(笑)

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年6月16日 (水) 22時06分

あははーいつも小吉さんの勝ちですね。

でもね、この「アゴ付け」鼻の短いパグさんだからこその技ですよ。
鼻長犬だったらどんだけ首が後ろに反るやら。
ってことは小吉さん、自分の特性をきっちり把握してる、やっぱり頭脳派ですぜ〜。
(そうかな?という声が心のどこかから聞こえますが無視)

投稿: ぷー | 2010年6月16日 (水) 23時40分

きゃははhappy02
小吉さん、強行突破の顔、めっちゃすごいんですけど~sign03
出てる目が更に倍sign03(←クイズダービーかっsign03←古い…。)
しかも“どんなもんだい”の写真、鼻水が超出てるし~sign03おおウケですhappy02

投稿: タエマル | 2010年6月17日 (木) 08時15分

強行突破の小吉さんの顔…すごい!!
必死度120%ですね。
強行突破も頭脳戦?だよね 小吉さん!

いつも思うんですが、小吉さんの写真がすごく
イキイキしているって…。
やはり、ちたちたさんやひげさんの愛情なんでしょうかね?
うちのへたれは、カメラをむけるとすぐ プイって
あっち向いてしまう。
やはり、全国デビューは難しいですな。

投稿: | 2010年6月17日 (木) 09時26分

ゴメンナサイ!!
2日間 名無しのゴンコは
ぷうちゃんのおかあちゃんでした。
登録してあったのに…なぜか消えていました。
てへ!

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年6月17日 (木) 17時08分

じゅんこさんへ

ほんとです~。coldsweats02
手抜きだと思っていたあご付け・・・
案外しんどいポーズだったんですねsweat02
私も、やってみたら首のスジがピキピキっとなりました・・・。coldsweats01

こりゃあ、正式にアピールポーズの1つとして
認めてやらんといかんですねっsweat01

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 10時50分

ちゅうさんへ

意外や意外っsign03
ただの手抜きかと思っておりましたが
なかなかどーしてのポーズだったのですね・・・。coldsweats01

小吉さん、ごめんよ。ボソッ。

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 10時51分

セリさんへ

そーなんですよー。
この瞳キッラキラ攻撃、すんごいパワーなんですー。crying
いつもどんよりした目をしているくせにこのときばかりは・・・sweat02

ぷぷぷっ。delicious ライダ君、いいですね~。
セリさんの足を踏んでのアピール作戦!!
直球勝負でわかりやすいっ!smile 私もふまれてみたいっす~。

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 10時56分

華ママさんへ

えへへ。
毎日繰り返される、このアピール攻撃・・・
エンドレスでございます~。笑coldsweats01
でも、おやつをゲットすると、とっととハウスへ帰って
寝ちゃうんですよ。
つれないヤツ・・・。weep

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 11時11分

とんとんさんへ

まったくすんごい顔ですよね~sweat02
無理やり細い隙間に入ってゆくもんだから、あんな事に・・・。coldsweats01
うめちゃんも強行突破がお得意ですか?
お父はんさんのデレ顔が、目にうかびますぜ~。smile

↑ お会いした事ないくせに、いいかげんな事をっ。笑

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 11時14分

★ツヨぽん★さんへ

偽パグって~っっhappy02 爆。
かわいすぎて、笑えますよ~。
Pちゃん、強くあれ~。punch

お嬢ちゃん、もっとたくさん食べないと大きくなれませんぜー。
目指せ10㌔~。笑smileなんちゃって。

あ、賢いに「ズル」つけなくてもいいですか・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 11時21分

ぷーさんへ

そうですねー。毎度毎度勝つのは小吉さんですわ・・・。coldsweats01
確かに、この「アゴ付け」短とう種ならではの技ですね♪
鼻長犬だったら、目線が後ろにいっちゃいますっ。

頭脳派か否か・・・think
なんちゃって頭脳派っていうのはどうでしょう。smile

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 11時40分

タエマルさんへ

タエマルさん、新天地で大変なところ、
コメありがとうございます~!

小吉さん、すごい形相ですよね・・・。必死すぎですわ。coldsweats01
クイズダービー、土曜日7時半見てましたよ~。happy02
はらたいらって、ほんとに宇宙人かと思ってましたもん・・・。笑

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 11時43分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

おおっ!お名前なしさんは、ぷうちゃんのおかあちゃんさんでしたかっ!
でも、今回の「うちのへたれ」っていうフレーズで
ぴんときましたぜ~。smile

小吉さんの表情をほめてくださって、どうもありがとうございますheart04
でも実際のところ、生小吉は いつも寝てばっかりのじじい犬・・・。
イキイキと見えるのは、たぶん、そういう写真を
チョイスして載せてるからでっせ~。coldsweats01

家には、うかない表情のボツ写真が、山のようです~。笑

ぷうちゃんは、カメラが苦手なんでしょかね。
ここはひとつ、オヤツ作戦でカメラ目線を狙ってみては~。happy01

投稿: ちたちた | 2010年6月18日 (金) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コキコプター | トップページ | ビバ!ツンデレ »