« 小吉さんの日課 | トップページ | チャック疑惑 »

母がきた

 今日は、暑い中 母が家まで遊びに来てくれましたー♪

 うちの母は、私とひげさんと病院の先生以外で

 小吉(こきち)さんがなついている、唯一の貴重な存在・・・。coldsweats01



 最寄の駅まで母を迎えに行って、いっしょに帰宅後、

 サークルの扉を開けると・・・

 小吉さん、私を無視してぴゅーんと母のもとへ一直線!

 久しぶりの対面に、びょんびょんとジャンプしながら熱烈歓迎、

 喜ぶ喜ぶっ!!



 しかしデカパグよ、飼い主無視&スルーっていったい・・・sweat02








 と、前置きが長くなりましたが・・・

 こんなお土産もらっちゃいました~。


 お土産① ソフトクールジェルシート


 1









 実はこれ、

 昨年母からもらったものが1枚、既にあり

 (多分、昨年くれたのを忘れて、またもってきてくれた)

 それとくっつけて使うと、

 2

 とっても広い、超豪華冷え冷えスペースが完成!









 こーんなに広いと、

 寝返りをうってもはみ出る心配なし!

 3_2

 デカパグには、ばっちりさ~。

 あ、今は うかない顔をしている小吉さんですが

 いつもは、この上でぐーすか寝てるんですよ~。coldsweats01

 ありがたや、ありがたや。









 そして~

 お土産② ひえひえバンダナ♪

 4

 今まで、小吉さんの首周りのUFOが邪魔をして

 ひえひえバンダナは意味が無いんじゃなかろうか。

  と思っていたのですが・・・

 せっかくもらったので、使ってみよーと思います!

 はたして、効果の程は・・・。








 そして、そして~

 お土産③ シニア犬のおやつ。

 5

 なにがシニア犬向けかっちゅーと・・・

 グルコサミンとコンドロイチンが配合されているらしく、

 骨と関節にいいんですと。

 ペットフードも、いろいろあるんですな~。






 これ、
 
 6








 そうとう、

 7

 おいしかった模様。笑









 それじゃあ、ひえひえバンダナの

 試着といきましょー。

 かわいい苺柄だけど、おっさん犬に付けこなせるか~。









 8











 どう?

 9_2









 どう??

 10_2








 どう~???

 11_2

 早野凡平かっ!!

 (知ってる人、います~?coldsweats01 帽子芸の達人なんですけど・・・。)




 ひえひえバンダナは、首に巻きましょう~。笑










 電車で2時間もかかるのに、

 こんなにかさばる重いものを、運んできてくれる

 母に感謝。

 12


 でも、小吉さん・・・飼い主スルーって~shock

 ↑ まだ言ってる。笑




 

 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« 小吉さんの日課 | トップページ | チャック疑惑 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそうconfident
母は有り難いでしょ。

イチゴ柄happy02
笑っちゃあ悪いけど大爆笑もんだupup
これを機会にイメチェンも………ないなcoldsweats01

早野凡平note知ってますとも。はやの〜ぼんぺいnoteぼんぺいnoteぼんぺいnote

なんで、ちたちたさんの年齢で知ってるんwobblysign02

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年6月28日 (月) 19時29分

小吉さん、かぶりもの似合いますねー
まんまる感がたまりません。

親ってありがたいですね。
で、ちたちたさんへのおみやげは・・・・?

あの〜、先日のコキ玉、どうやったらあんなにきれいに丸くなるんですか?
ぷー玉作ろうとチャレンジしてみたんですけど、
ハラハラと・・・ハラハラと・・・こぼれ落ちるばかりなり。
成分は同じなのに不思議です。

投稿: ぷー | 2010年6月28日 (月) 20時56分

イチゴ柄かわいーーー( ´艸`)プププ❤家の大馬鹿さん(笑)にも合うかしら??笑     小吉さんのキャデイさん風の前のやつお似合いですheart02みんな惚れますね…(/ー\*)

投稿: ぼこぼこ❤ | 2010年6月28日 (月) 21時33分

ほんとに親は有難いっス・・・
小吉さんもお母さんの事、とっても好きなんですね!
イチゴ柄がなんだか似合いすぎっ~
そして、ちたちたさん遊びすぎ~(でもおもしろい笑)

早野凡平さんて ゆるーい鼻歌、
♫♪~ほんじゃら~か~ ほげ~ほげ~♫♪
♫♪~ほんじゃら~か~ ほげ~ほげ~♫♪
『ナポレオン~』て帽子をひっくり返す人??

投稿: とんとん | 2010年6月28日 (月) 21時50分

小吉さん、いちご柄かわいいいheart04
きゃでーさん風、似合いますねっ。
きゃでーさんの一個上のやつ、
イチゴのぱんてーかぶってるみたいです( ̄ー ̄)

小吉さんは、ジェルタイプ破かないのかなsign02

投稿: ちま子 | 2010年6月28日 (月) 21時51分

お母様すばらしーー

うちの母なんざ、でっかいイモを蒸かしてきて
「はい、チッチ」って「丸ごと」チッチに渡しましたから・・・
もちろん横からすっとんで、取り上げましたとも・・・(汗)
まるでわかっとらん、わが母・・

冷え冷えマットはチッチとおそろいです~
クールバンダナ、よさげですにゃ

チッチの使ってるクールバンド、保冷剤が小さくてすぐ溶けちゃうんですが
それはどのくらいの大きさなのかな?

それにしても
キャディの小吉さんにホレボレします。

そしてシニア用のオヤツとは~
ちたちたさん、お母さん、うちのと取り換えませんか??(笑)

投稿: うさぎ | 2010年6月29日 (火) 00時16分

小吉さん! おばあちゃん(母様)に会えて嬉しいうえに、お土産まで貰って良かったね~!!
ちたちたさん達にも、お土産あったのかな~?
孫には甘いけど、娘(子供)には、??って感じかな~? うちは、いつもそうですよ~!
私の母は、動物(全般)が苦手なので、未だに晴の事ちょっと~・・・みたいだけど、子供(孫)には甘~い!! 甘すぎて、ヤキモチ?くらいの腹立ちが・・・?って、あんたは幾つなん?って、感じですがww
でも、小吉さんのバンダナかわいかった~!!
少し痩せたように見えましたが~!!
それと~!? ちたちたさん “マニア!”って、思って1人PCの前で、腹抱えて大爆笑していたら(夜中と言う事を忘れて~汗・・・)!? 他にも居る居る~ww またまた大爆笑ですがな~ww
“友は類を呼ぶ~”ですかね~ww お腹がよじれそうに痛いww 
で?2時間かけて着てくれた、お母さんはお帰りになられたのですか~? “おやつ、また、たのみますぜ!”って事は?
お母さん、遠いとこ足元も悪い中、ご苦労様でした~!ですね~!! ほんと、親に感謝ですね~幾つになっても~・・・。

投稿: さき&晴の母 | 2010年6月29日 (火) 01時51分

小吉くん良かったわね~~good
沢山プレゼント頂いてscissors

=( ・_・;)⇒ アレ?冷え冷えバンダナ円とおそろですよheart04
今度、おそろで。。。おデートしてくださいねlovely
何しても可愛い小吉くんshine
ちたちたさん。。。お母様に感謝しなくちゃねheart02

投稿: 華ママ | 2010年6月29日 (火) 08時45分

こんにちは!
先日はお会いできてとってもうれしかったです♪
で、勇気を出して、初コメントさせていただきます~(*^.^*)

冷え冷えスペース、とっても広くなってよかったですね~♪
小吉さん、すごく贅沢ぅ☆
苺ちゃんの冷え冷えバンダナも、お似合いよ♪
まんまるになっている小吉さんに、一票!!
すごい可愛いっ(*´艸`*)

ちたちたさんのブログは、とっても楽しいですね♪
また遊びに来させていただきますね~。

投稿: ここなmama | 2010年6月29日 (火) 11時44分

★ツヨぽん★さんへ

ほんまです。母ありがたし。confident

イチゴ柄、やっぱりおっさん犬にゃあ、ちとかわいすぎましたよね。
私も、爆笑しちゃいましたよ・・・。coldsweats01

早野凡平、よく笑点に出てるのを
家族で見てましたもーん。←えばりっ。笑
小吉凡平は、結構考えたんですが3ぱたーんしか出来ませんでした~。bearing

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 16時33分

ぷーさんへ

ほんとに親ってありがてーです~。crying
あ、私へのお土産は「お茶」でした・・・。
小吉さんに3つで、私に1つ。笑
どうやら、母と小吉さんは両思いらしいです・・・。smile

おおっ!ぷーさん、ぷー玉を作ったのですか。coldsweats02
ぷー玉がまとまらないのは、毛がきれいだからなんじゃ
ないかと・・・。笑coldsweats01
ちなみに、小吉さんのシャンプーは、月1でっす♪
でへへ。

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 16時56分

ぼこぼこさんへ

おおー。
イチゴ柄、いけておりますか?coldsweats02
どうもありがとうございます~。
おっさん犬なのに、ちょっと無理してみましたぜ。笑smile

まだ、地が水色でよかった・・・。
ピンクだったら、更に爆笑もんですっ。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 17時59分

とんとんさんへ

そうなんです。小吉さん、うちの母がだーい好き♪
わたしゃあ帰宅して、ジャンプして喜ばれた事、
一度もございません・・・。笑coldsweats01
でも、ほんとに親の存在はありがたやありがたや~。ですよね。

そうですそうです!
早野凡平さんって、「ナポレオン~」とかやるお方です。
昔ね~、子供の頃に見ていた印象がすーごい強いんですわ。
でも、歌と共にやっていたとは知らなかったですよ~。smile
とんとんさん、さては演芸マニアですかっ?笑

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 20時12分

ちま子さんへ

わははっ。happy02
イチゴのぱんてーをかぶった、変態こきち。
笑えますね~。
年齢的にも、ぴったりですわ・・・。
どうか、よその子に変態な行為をしませんように。笑

えっと、このひえひえシートは
今までやぶった事ないですよ~。catface
最初に使った時は、私も心配だったんですが
特に、ひっかく素振りもなく今に至るって感じです♪
まくらさんは、破く派ですか?

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 20時19分

うさぎさんへ

わはっ。うさぎさんのお母さま、すてきキャラですね~!happy02heart04
私、お茶を噴出しそうになりました・・・。
でも、でっかいイモが食べれなくって、チッチ君的には残念~っsweat01

バンダナは、どうやら保冷剤が入ってないタイプのようです。
なにやら気化熱で冷やすタイプのようでして・・・。
ほんとに効くのかな~。と、ちと怪しんでみたりして・・・。笑coldsweats01

うち、母がしっかり者なんですが、そのぶん父が
やらかしてくれるタイプなんですよ~。
夫婦ってバランスがとれてますよね・・・。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年6月29日 (火) 20時41分

さき&晴の母さんへ

私にも、お土産はあったのですが・・・
個数では小吉さんに負けておりましたよ~。笑coldsweats01
我が家は、子供がいないのですが
娘より孫をかわいがる感じって、こんなんなのかなーと
実体験させてもらいましたです。
全国のおじーちゃん・おばーちゃんは、全員孫に甘い!
と見ましたよ~。笑smile

帽子芸の早野凡平さん、わかってくださる方がいて
よかったっす~。
大人(おばはん)になるにしたがって、いいなあと
思うものが変化してきて、自分でも興味深いんですよね。

あ、小吉さん少々やせて、ただ今リバウンド中です~。shock

投稿: ちたちた | 2010年6月30日 (水) 10時49分

華ママさんへ

ほんとに、たくさんの小吉グッズをもらちゃいましたです~♪
遠いところからわざわざ持ってきてくれて
申し訳なくって・・・。coldsweats01
ひえひえシートって、何気に重いですよね~sweat02
いくつになっても、親ってありがたいっす・・・。

おおっ!!
バンダナ、円ちゃんとおそろですか!coldsweats02 むっふっふ。
デートだなんて、うれしいでっすheart04
でも、円ちゃんに「な~に?このガハガハうるさいおじさん?」
って言われちゃいそう~。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年6月30日 (水) 10時56分

ここなmamaさんへ

わー!
ここなmamaさん、遊びに来てくださって うれしいです~。happy02heart04

まんまる小吉をほめてくださって、ありがとうございます♪
実は、かなーり不機嫌だったんですが、無理やりかぶせてみました。笑

先日は、もしかしたら生ここなちゃんにお会いできて
いたかもしれないと思うと
帰ってきてから、更に残念さがこみあげましたー。crying
またぜひ機会がありましたら、なでなでさせてくださいね。

まったりアホブログですが、ぜひまたいらしてください~♪

投稿: ちたちた | 2010年6月30日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小吉さんの日課 | トップページ | チャック疑惑 »