« 男の戦い ソファーは俺のものだ! | トップページ | 小吉さんの天敵 »

あ・うんの呼吸?

 いつも・・・

 1_2









 「待て」 → 「OK」の合図で、

 2_2









 ごはんを食べ始める小吉さんですが・・・

 3_2















 最近、

 「OK」の代わりに・・・

 4_2











 私が、無言でうなずくだけでも、


 5_2












 それが「OK」の意味をなすのだという事を、


 6_2

 なんとなく理解したらしい・・・。
 










 これって、

 あ・うんの呼吸?











 7


 違うか・・・sweat02









 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« 男の戦い ソファーは俺のものだ! | トップページ | 小吉さんの天敵 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小吉さん ちゃんと ちたちたさんの表情をよく見ているんですよ。 お利口さん って褒めてあげなきゃ。まさに あ うんの呼吸ですぜぇ。
お利口な 小吉さんに おまけのおやつ あげてくだせぇ。

投稿: まろ とうちゃん | 2010年6月 4日 (金) 18時19分

小吉さん 偉いね。ちゃんとアイコンタクト出来るんだ…。
うちのぷうちゃんは、今まで『よし!!』が出るまでひたすらフードをガン見していたの。でも、最近はおかあちゃんの顔をチラチラ…とみて まだ?って催促します。(少し智恵付いたかな??)
でも、わざと知らんぷりして戻ってくると、もう空っぽ… ご飯まだですか?って顔をします。
結局、甘い飼い主なんでしょうかねぇ…。
小吉さんの 「でへ顔 」最高!!いっぱいおかわりあげたくなっちゃうよ。

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年6月 4日 (金) 18時26分

あ・うんで解るのねsign03
小吉くん凄いup
家なんか、円の方は食に興味がないのかな??
よしって言っても食べないんですよcoldsweats02

投稿: 華ママ | 2010年6月 4日 (金) 18時45分

ちたちたさんの心を読み切っている小吉さん、恐るべし!
そのうち「散歩めんどくさいなあ」とか思っただけでガルガル言われちゃうかもしれませんよ。エスパーコキチですね。

うちでは「待てのあと、何を言っても食べるんじゃないかコイツ」という素朴な疑問から、いろんな言葉を言ってみましたが、大丈夫でした!
「よし」にしか反応しなかったんですよー
「よしいくぞう」「よしのや」にも反応しなかったことに感激の涙のバカ親でした。

投稿: ぷー | 2010年6月 4日 (金) 18時47分

小吉さんの笑顔は素敵sun
そういう風に見えるだけでも犬得flair

投稿: マサシ | 2010年6月 4日 (金) 21時32分

小吉さんと“あ・うんの呼吸”がとれるのはちたちたさん位ですぜっdash
羨ましい~sign03
タエマル家の円サンは…。
最近、目も見えなくなってきて、アイコンタクトなんて出来やしねぇ…って感じですcoldsweats01
ご飯のにほひだけを頼りに皿に食らいついておりますsweat01

投稿: タエマル | 2010年6月 5日 (土) 08時59分

小吉さん、なんて最高の笑顔なのーーーっ!!
そして無言でうなずくだけでも理解するなんて
出来る男はちがいますぜ。
ウチはマテのときは食べ物からも、私からも
目を逸らします・・・

投稿: とんとん | 2010年6月 5日 (土) 14時34分

まろ とうちゃん さんへ

そうですね。
小吉さんは、ごはん欲しさにアイコンタクトだけは
しっかりやるタイプ・・・。笑coldsweats01

ここ最近のダイエット生活で、少々やせましたので
おやつ奮発してあげてもいいかもしれませんね~。smile

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 12時20分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

実は小吉さん、昔しつけ教室に通っていた時期が
ありまして、そこでアイコンタクトは教わったんですよ~。
覚えるまで結構な時間を要しましたデス・・・。笑coldsweats01
ぷうちゃん、チラ見コンタクト、出来てるじゃあないですかあ~♪
そうそう、目を離すとペロリっていっちゃうんですよねー。
そして、食べてないふり~っsweat01
でも、それがかわいかったりするんですけどね。catface

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 12時45分

華ママさんへ

えへへ。
あ・うんとか思っているのは、飼い主だけかも知れません~。笑coldsweats01

円ちゃん、食べ物にあまり興味がないのかな?
でも、スリムボデーがキープできて・・・
うらやましいですわー。crying

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 12時48分

ぷーさんへ

わはは!
エスパーコキチ、恐いですね。coldsweats01
飼い主の心がバレバレなのは、ちょっと避けたいわぁ。笑
や、やっぱり、ほどほどにアホなのがいいかもです~っsweat01

ぷーさん家のパグさん、エライですっsign03
トラップの言葉にも騙されず、一途に「よし」を待ち続ける賢さー。crying
「よしのや」「よしいくぞう」・・・我が家でもトライしてみますぞ~punchオスッ!

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 12時59分

マサシさんへ

マサシさん、いつもどうもありがとうございますnote
小吉さん、若い頃より たくさん笑うようになりました。
7年一緒にいて、ようやくお互い安心し合える仲に
なってきたのかなぁ・・・という感じです。coldsweats01

ちょっと、うれしいです・・・。catface

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 13時12分

タエマルさんへ

ある日、「OK」って言うのが面倒くさくなって(ずぼらすぎ)
試しに「うなずき」で対応したところ、なんと通じたんですよ~。coldsweats01
なんでもいいってことですかね・・・?笑

円サンが、目が見えずらくっても安心して生活できるのは
タエマルさんとタエマル母さんの「愛」の力ですね♪
いつもブログを拝見していて、伝わってきますよ。winkheart04

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 13時22分

とんとんさんへ

おっさん犬の笑顔をほめていただき、
どうもありがとうございます~。smile

「マテ」の時に目をそらすうめちゃん、かわいいわぁ。
なんか人間っぽいっす。笑catface
もしかして、期待が高まりすぎてそのような状態に・・・?
小吉さんは、あまりに好きすぎるものを待つ間、
キョドって、アイコンタクトができなくなるもんで・・・。笑coldsweats01
違ってたら、ごめんなさいですっsweat01

投稿: ちたちた | 2010年6月 7日 (月) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の戦い ソファーは俺のものだ! | トップページ | 小吉さんの天敵 »