« 凸凹探検隊、滝を目指す! | トップページ | 新企画クイズ 「マチガイ小吉」 始めました~ »

じじい眉毛

 うーん。これじゃあ わからんなぁ・・・。

 1













 角度を変えて・・・と。

 2

 上手いこと 写らない・・・。













 お、これだと かすかに見える?

 3

 うーむ・・・。













 4

 ごめん、ごめん。
coldsweats01













 小吉さんにむっとされながら

 撮影したのは・・・












 じゃーんshine

 じじい眉毛~♪

 5

 1本だけ黒い毛が

 びょーんって生えてるんですよね。












 

 6

 小吉さんは、ごはんの匂いがすると、

 このごはんアンテナが立つんです。













 ぷぷぷ。

 じじい眉、おっさんの証だね~。

 7_2

 犬の7才って、

 人間でいうと45才くらいなんだって。

 いつの間にやら、小吉さんに年齢追い越されちゃったなー。





 しかし、

 7才なのにおっさん・・・なんだか笑える~。delicious





 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« 凸凹探検隊、滝を目指す! | トップページ | 新企画クイズ 「マチガイ小吉」 始めました~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲゲゲの鬼太郎のアンテナ?いえいえ、小吉さんのごはんアンテナですか…。
もし、何かの拍子に抜けてしまったら、小吉さんどうするの?ごはんの楽しみ半減だよ…。その時は、ちたちたさんに何か貼り付けてもらってね。

パグのおっさん顔…なんか ぷっ!っと笑えてしまう…それがいいんですよね。
47歳の中年の魅力たっぷり…まだまだこれからですぜ!!

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年6月10日 (木) 18時30分

おぉsign03小吉さん、本格的に“おっさん犬”になってきよりますねhappy02
しかしちたちたさん、よくあの見えにくい“眉毛”、激写出来ましたねぇdashやっぱ、一眼レフですかsign02小吉さんの立派な“鼻水”もキラリンshineとしてみえてhappy02気になりましたぜcatfaceあと、ちたちたさんのUPするお写真には文字が斜めに入ったりしてるのは、やっぱり専用のソフトか何かを使ってるんですか?いつも「面白過ぎるsign03」っと感心しちゃって、聞いてみたくなりましたcoldsweats01

投稿: タエマル | 2010年6月10日 (木) 18時31分

小吉さん痩せましたかsign02

相変わらず可愛い癒し顔ですねぇlovely

「ごはんのアンテナ」立つんですか~sign03

うちは、食欲がいまいちなワンコなので、食べさせるのに一苦労・・・。
20分くらいかかる上に、おやつなんかは、捨てられてしまう事しばしば・・・dash

美味しそうに食べてくれるワンちゃん、憧れです。

「小吉さんまだまだ若いですぜぃ」good

投稿: りこ | 2010年6月10日 (木) 18時31分

一週間のご無沙汰でした★ツヨぽん★です。

私、ババァですが無いみたいです。代わりに10ヶ月の丸太のようなお嬢には、ありましたがtyphoon

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年6月10日 (木) 19時10分

プーッsmile じじい眉毛 ( ̄ー ̄)
うちの4さいのまくらにも生えてますがっsweat01
ごはん前にピョーンと立つかは、不明です。

小吉さんは、最近になって生えたのですかい??

投稿: ちま子 | 2010年6月10日 (木) 19時22分

あははっー
うちのおやじ(相方)にもはえてまーす。
ついでに、耳毛もありまーす。笑

投稿: とんとん | 2010年6月10日 (木) 19時35分

いっぽんしかないのか?

投稿: ごん | 2010年6月10日 (木) 22時01分

一本びよ~ん(*`艸´)

ヒゲだとめずらしくないけど
眉毛~ん、
じじいじゃなく
ロマンスグレー眉と命名しましょうヾ(*´∀‘*)ノ゛

コキさん、いいオトナさんですな(∀‘σ)σ

投稿: ちゅう | 2010年6月10日 (木) 23時22分

小吉さんも、じじい眉毛ありですか~!
うちの父さんも(まだ、そんな歳ではないのに)じじい眉毛が左右に1本ずつ生えていて、子供にチェックされて、この間切って~!(汗)の要望で、カットしました~ww
昨日のコメ返しに、小吉さんも脱臼持ちって、書いてありましたが、どこがですか?
うちの晴は、後ろ足の股関節の付け根の異常が原因で、膝のお皿が外れるので、このまま歳を取ったら、歩けなくなるかも?なので、手術する方が良いと思うよ~!って、3月位に(病院の先生に)言われたけど、父さんは、手術がどうしても嫌らしく、PCで調べてそれからは、お散歩を控えて(と言っても、家の中でパグ走りしてます)2種類のサプリを朝夜ご飯に混ぜて食べさせているので、最近は足をひこずる光景が少なくなってきました~!
同じような悩みを持った人(仔)が、他にも居るんだ~! って、色々お勉強させて頂きました~・・・
小吉さんのいつもの様子を見ていると、脱臼持ちとは思えないくらいなのに~・・・
何だか小吉さんと晴が同じ悩みを持ってるって?嬉しい~!? って、思うのは悪い母?・・・ですね~!。

投稿: さき&晴の母 | 2010年6月11日 (金) 01時52分

7歳で45歳かぁ・・。
うちはまだまだ追い越される心配ないな(笑

「ごはんのアンテナ」になる眉毛いいですね。
うちも帰ったら観察してみようっと♪

投稿: はや | 2010年6月11日 (金) 10時41分

今日はこきっつぁんの超、超ドアップ満載で、とても嬉しいです。
見ても見ても飽きないパグ男子の顔!!
魅力の二重瞼、大きな濡れた眸、ジジイ眉毛なんて吹き飛ばせ!
あのネ、パグ女子でもオババになると、生えますぞ、ババ眉毛。
人生の年輪。  でも、人間女子には生えて欲しくありませんネェ。

投稿: パグ命 | 2010年6月11日 (金) 11時14分

毎日色々されちゃって小吉くんお疲れさまhappy01
じじ~~~じゃないよね~~~まだ、7歳=45歳は青春真っ盛りですとgoodちたちたさんに言って上げてください ((爆´∀`))ヶラx2 lovely
これからもず~~~っと可愛い小吉くんでいてねheart04

投稿: 華ママ | 2010年6月11日 (金) 11時43分

つぶらな目がかわいいーですheart
かわいすぎてのどの奥がむずがゆくなります^^
マチガイコキチ探したけど2つしかわかんなかったです。

投稿: ぷたん | 2010年6月11日 (金) 13時17分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

あっ!太いひげ、時々抜け落ちてるの見かけます。
我が家では、それを見つけた人はラッキーな事がおきるという
ジンクスが・・・。笑smile

ごはんアンテナ、ほんのジョークでしてっcoldsweats01sweat01
でも、あのガッツキならありえない話ではないかも
しれなかったり、そんなこともあるようなないような・・・
↑どっちやねんっ!shock

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時03分

タエマルさんへ

ほんとにもう、おっさん犬まっしぐらですよぉ~。smile
円サンの寝っぷりにはかなわないかもしれませんが
最近よく寝る寝る~heart04

あ、うちのカメラは、ミドル一眼ってやつです。
なんでも店員さんによると、普通の小っこいデジカメと
一眼の間にあたるものなのだとか。(ホントかな~?笑despair
文字は、写真加工できるソフトでちょちょっと・・・。
毎日のことだと結構面倒ですが、今更やめるにやめられず~。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時09分

りこさんへ

はい~。小吉さん、ちょっと痩せたんですヨ。
間食をちょっとへらしまして・・・。coldsweats01
りこさん家のわんさんは、食欲がいまいちですかぁ。think
食べすぎも困るけど、それより食べてくれない方が
困っちゃいますね。
すんごく歩く(走る?)のに、おなかすかないのかなぁ・・・。

あ、ごはんアンテナ・・・ずばりジョークですっっsign03 ←なぜか堂々。笑

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時13分

★ツヨぽん★さんへ

ごぶさたでございます~happy01heart04

私も、かなりおばはんですが、なかったです・・・。ほっdash
でも、お嬢ちゃんにあるって事は、これってじじい眉毛
じゃないんすかね~?coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時35分

ちま子さんへ

毎日、あんまり小吉さんの顔に注意をはらってないので(笑)
いつから生えてるのか、わかんないんすよ~っcoldsweats01
まくらさんにも、ありますですか?
コレって、ちょっと趣き深いですよね~。catface
1本しかないので、大事に育てたいと思います・・・。

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時37分

とんとんさんへ

むっふっふー。
ひげさんにも、ありますぜ~。scissors←ピース?
耳毛チェックも、してみよ~っと。smile
わくわく。

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時39分

ごん殿へ

うほ~、ごん殿からコメいただきました~happy02heart04

小吉さん、残念ながら1本のみ・・・。
大事に育てて増やしたいと思いますっpunch

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 13時41分

ちゅうさんへ

改名いたします。
じじい眉毛 → ロマンスグレー眉毛っsign03
しぶいじゃないですかぁ~。smile ニヤニヤ。

ロマンスグレー眉毛の持ち主、
ただ今、白目をむいて爆睡中です・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 14時40分

さき&晴の母さんへ

3月つったら、最近の出来事じゃないですかっ!!
ううっ。晴さん、大変だったのですね・・・。weep

うちは、脱臼持ちといっても手術が必要な程ではないんですsweat02
しかも7才の今までで、はずれたのは数回程度。
ひざの溝が生まれつき浅く(両足)、はずれやすいとの診断でした。
痛みでブルブル震えていた時は、どうしようかとパニくりましたが、
おかげさまで今は、落ち着いていて
今元気なのをいいことに、けっこう歩かせちゃってます。coldsweats01

芝生のお散歩や、サプリでもっとよくなるとよいですね。
晴さん、母さん父さんから愛情パワーをたくさんもらって
元気になってくださいよ~。wink

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 14時56分

はやさんへ

愛犬に歳を追い越されるって、わかっちゃいますが
ちょっとビミョーですね~。coldsweats01
あ、ごはんアンテナ、ほんのジョークでしてっsweat01
ちょびちゃんとねるちゃんにはえてたら、どおしましょう~。coldsweats02

うら若き乙女に、じじい眉・・・。

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 15時00分

パグ命さんへ

おおっ!!coldsweats02
小吉さんのドアップで、そんなに喜んでいただけるとは
光栄です~note鼻水すごいし・・・。笑

人生の年輪ってなんだかいいですね。
じじ眉もばば眉も、立派に歳を重ねてきた証・・・。confident

あ、でも私も、自分には生えてほしくな~いっ。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 15時14分

華ママさんへ

青春まっさかりですかぁ。なるほど~。catface
私の青春といえば、体育館でした・・・。(バレーボール部だったもんで)
小吉さんだったら、きっと「食べ歩き部」に入部かなぁ。笑smile

そんな部、あるんか・・・?

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 15時16分

ぷたんさんへ

かわいくて、のどの奥がむずがゆくなるなんて、
すごいかわいいって事じゃないですか~!!coldsweats02

おっさん犬にそんな暖かいお言葉をー。crying
ありがとうございます~。

マチガイ小吉、今日答えをUPしましたが・・・
怒らないでくだせえね。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月12日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凸凹探検隊、滝を目指す! | トップページ | 新企画クイズ 「マチガイ小吉」 始めました~ »