« あ・うんの呼吸? | トップページ | ちゅーちゅー飲み »

小吉さんの天敵

 1_2

 ・・・・・。










 2_2

 いるねえsweat02










 3_2

 あ・・・ストレスsweat02

 (あくびは、相手に落ち着いて欲しい時・犬がストレスを

 感じている時ナドに出すカーミングシグナルだそーですぜ。

 ※ほんとにリラックスしてする時もあるとの事。)












 小吉さんを、キンチョーさせるもの。

 それは、この人!

 4_2

 あ、もちろん このおじさん個人ではなく、

 この制服を着て 道路に立っている、
誘導員の方全般のことです。

 小吉さん、めっちゃ苦手なんです・・・。

 もしかしたら、天敵NO.1かも。coldsweats01










 5_2

 でもさ、予告なしで立ってるから

 どうしても出会っちゃうんだよー。crying










 しかも、この日はいろんなところで工事中。

 いたるところに小吉さんの天敵が・・・sweat02

 6_3

 こっちにも いますねー。











 7_3

 天敵を 目視にて確認。









 ちょっと近づくと、もう大変。


 吠える・暴れる~っsweat01

 8

 おにいさん、お仕事中すんまへんsweat02










 

 9_2

 
その、 わけわからん使命感は、捨ててくださいー。crying






 やっぱり、天敵には(できるだけ)近寄らないのが一番♪

 でも・・・誘導員さんに、

 嫌な思いをさせられたこともないし、トラウマもないはず。

 なんでこんなに 苦手かなー???




 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






|

« あ・うんの呼吸? | トップページ | ちゅーちゅー飲み »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、ホントの天敵は暑さと空腹のはず・・・think

投稿: マサシ | 2010年6月 5日 (土) 19時05分

ちたちたさん。こんにちわだす(◎´∀`)ノ

今日、思ったのですが、小吉さんは二重まぶたですか??
それとも、白まつげがそう見えるのかっ??
小吉さんの、顔はいつもステキですねぇheart02

私は警備員さんが天敵というより、ニガテです。
ナゼなら、車を走らせていて、道路工事の時、
イマイチ警備員さんの指示がわからない時があり、
ドキドキするからです。
行けばいいのか?? 止まらなくてはいけないのか??  わからない手振りの人がいますsweat02

投稿: ちま子 | 2010年6月 5日 (土) 19時10分

初めまして。いつもコッソリ見てました。 私のご近所のワンさん(スピッツ5才♂)は黒や紺の服装を見ると激しく使命感にかかれる様です。ちなみに我が家のパグ(フォーン♂2歳)も黒色と水(風呂)に激しく使命感をかられる仕事熱心なパグです(^_^;)
一度、警備員さんにおやつを与えてもらうとかしたら小吉様の心境に変化とかおこらないかしら、、。パグはかわゆい頑固親父タイプだから無理ですね…うちは実証済みです(^_^;)敗訴です(^_^;)お邪魔しました。

投稿: あおい | 2010年6月 5日 (土) 19時43分

なぜ(*`艸´)ぷぷっ

制服がダメなのかな(・A・)??

アタシも一瞬おまわりさんと間違えて
構えてしまいますが(悪いことはしてナイですぜ)w

コキさん、追っ払ってくだせぇ(`・ω・)b

投稿: ちゅう | 2010年6月 5日 (土) 19時51分

苦手苦手も好きのうち〜(?)
何かをきっかけに大好きになっちゃうかもしれませんよー
オヤツをもらうとか。
でもお仕事中の彼らにそんなこと頼めませんね。。。

うちは天敵ゼロなんです。
人大好き。カラス大好き。車大好き。危なくってしょうがないです。

投稿: ぷー | 2010年6月 5日 (土) 19時52分

小吉くんの天敵は工事のおじさんねwobbly
家は、こんな事書いていいか分らないけど。。。家の周囲みんな老人が多いので、円は老人に吠えます。。。ドッグトレーナー曰くヨボヨボ歩いているのが怖いらしいですimpact
でも、吠えて倒れられると困っちゃうんですよねsweat01
みんな、天敵ってあるんですねhappy01

投稿: 華ママ | 2010年6月 5日 (土) 20時27分

小吉さん、キッズよりも怖いものがあったんですね。
誘導員さん、風貌が気になるのかな?
なんか臭ってくるのかな?笑

明日は誘導員さんがいないといいですね。

投稿: にこにこだいちゃん | 2010年6月 5日 (土) 20時47分

小吉さんは、ちたちたさんを守ろうとする使命感に燃えているのかもですぜ。

どの写真もかわいくて、キレイに撮れてますね~
注:(4と6を除く)笑

投稿: とんとん | 2010年6月 5日 (土) 21時07分

天敵多し!笑~。
男は一歩外にでると敵だらけって
言いますもんね、小吉さん!

以前実家にいたワンちゃん(ビーグル♂:ハチ)は
ゴミ袋を持った人が苦手でした;
お散歩でゴミ出しの人に出会うと威嚇しまくり
で申し訳なかったです、、。

うちはソファーはありませんがおっきいクッション
があって権利はネコ>人です笑!!

投稿: Q | 2010年6月 6日 (日) 08時01分

ちたちたさんへ
こんにちわん!
小吉ちゃん、ほんとに表情が豊かで笑っちゃいますね。パグの魅力満載の男!!ですね~。ちたちたさんが、小吉ちゃんのことをよく理解しているんですね~。
警備員さんが、ダメなんですね(笑)。
うちも、子供はダメみたいですよ。
吠えますよ~。

ソファをめぐった男も争いも楽しそう!!
今日も、バトルが繰り広げられるんでしょうか~?
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ひろろ | 2010年6月 6日 (日) 09時31分

さすが、侍小吉殿。娑婆は危険が一杯だから目配り気配りで危険回避せねば、おちおち道路なんか歩けませんぜ…ってな感じ~sign02
りんとした御姿、かっくい~ですlovely
惚れちゃうぜぃheart04やけどしちゃうぜぃhappy02

投稿: タエマル | 2010年6月 6日 (日) 12時52分

天敵を目視にて確認中の小吉さんの凛々しいこと!
やっぱりステキですわheart02
我が家のまわり、下水工事・ガス工事と工事続きで警備員さんだらけです。
このステキなお顔が見たいから、小吉さんぜひ遊びにきてくだせぇ( ´艸`)プププ

投稿: こふみ | 2010年6月 6日 (日) 21時08分

マサシさんへ

わははっ。ホントの天敵は、暑さと空腹~っsign03
確かに、そうですね・・・。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 10時19分

ちま子さんへ

こんにちは♪
小吉さんが、二重に見えるのは、白いまつ毛のせいなんですよ~。
なんちゃって二重なんです!smile
わたくし、超奥二重なのでいつもうらやましいです・・・。笑

そうそうっ!!
わかりにくい指示を出す人、いますよね~っsweat01
なんか、やたらとオーバーリアクションで腕をふりまわしてるけど、
結局、止まれなの?進めなの~???みたいな。coldsweats01
わかるわあ~。bearing


投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 10時29分

あおいさんへ

初めまして♪コメントをどうもありがとうございます~。happy01heart04
いつもコッソリ(笑)見ていただいていたとの事、うれしいですー。

みなさん、使命感をかられちゃう服&物があるんですね。
なんだかホッdashです。
ふむふむ、あおいさん家のパグさんは、黒色と水(風呂)に激しく反応ですかあ。
それは、大変。おちおち黒い服も着れんですね~。coldsweats01

警備員さんにおやつを与えてもらう作戦、いいかもしれないっす♪
今度、温和そうな人をめっけて頼んでみようかなぁ・・・。smile

よかったら、また遊びにいらしてくださいね~♪

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 10時48分

ちゅうさんへ

ほんとに、なぜ???なんですよ~。shock
個人を知っているはずがないので、
多分制服で判断していると思うんですが、
?????ですわ~。coldsweats01

ぷぷぷ。おまわりさんって、意味もなく身構えちゃいますよね。笑smile
特に車に乗ってる時っsweat01

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 10時52分

ぷーさんへ

何かをきっかけに大好きにっsign02そうなってくれると
いいんですけどね~。coldsweats01
お仕事中のおじさん達に、いつもものすごい勢いで
吠えかかっていくので、申し訳ないんですわ~sweat02トホホ。

なんですと~!!天敵ゼロッ。coldsweats02coldsweats02coldsweats02
死ぬほど、うらやましい~っsweat01

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時02分

華ママさんへ

円ちゃんは、おじーちゃん・おばーちゃんに弱いんですかあ・・・。
そういうパターンもあるんですね。coldsweats01
みんないろいろあるんですね~っsweat01

こうなったら、華ママさんが家でノロノロ歩きをして
慣らすとか・・・。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時05分

にこにこだいちゃんさんへ

いやぁ。キッズも大の苦手なんですが、工事のおじさんも
ほんっとにダメなんですよね~っ。coldsweats01
多分、あの制服に反応していると思うんですが・・・sweat02
道にただ立ってるっていう存在が、恐いのかもしれまへん~っsweat01
あれがお仕事なんだよー。

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時08分

とんとんさんへ

(4と6を除く)に爆!happy02

私を守ろうとしてくれてるなんて~♪
本当にそうだったら、うれしいわぁ~heart04

でもね・・・
あのびびり犬に限ってそんな事は・・・sweat02
クマに遭遇しても、飼い主をおいて逃げるタイプですぜ。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時10分

Qさんへ

小吉さん、天敵が多すぎて困ったもんです~。coldsweats01
ほんとに、お外は敵だらけですわーsweat02

ハチ君は、ゴミ出しの人が苦手だったんですね。
小吉さんも、なぜだか 道に出してあるゴミ袋によく吠えてます・・・。笑

ジャムちゃん・くまちゃん>人 になっちゃうのわかります~っsweat01
我が家も、そうですもーん。crying

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時41分

ひろろさんへ

ええっ!ちぃこちゃんにも苦手なものがあるのですか!coldsweats02
吠えるところがなんだか想像できないですわ。
うちは、もう苦手な物だらけでトホホです・・・。笑coldsweats01

小吉さん、表情が豊かですか?
歳と共にいろんな表情を見せてくれるようになってきて
ちょっとうれしいですー。catface
じーさんになってきたっちゅーことですかね。

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時46分

タエマルさんへ

そーですね。道路は危険がいっぱいっsign03
ちゃんと見えてても、葉っぱで目に傷つけちゃったり
します・・・。

円サン、道中くれぐれもお気をつけてくだせえ。
タエマルさんに、たーんと守ってもらってくださいよ~。wink

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時49分

こふみさんへ

警備員さんだらけですか~!coldsweats02
それは、大変ですっsweat01
ぎゃうぎゃうのがるがるで、大パニックになっちゃいます~。coldsweats01

一度、玄関の目の前に警備員さんが立っている事があって・・・
2時間程、お散歩に出発できないことがありましたー。crying
トホホ。

投稿: ちたちた | 2010年6月 8日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あ・うんの呼吸? | トップページ | ちゅーちゅー飲み »