« ちゅーちゅー飲み 三段活用 | トップページ | 変形 »

パグぱぐ有限会社を語る

 今日は、ブログタイトル『パグぱぐ有限会社』について

 語りたいと思いまっす♪

 このブログタイトルは、どのようにして決定されたのか!?

 1

 そこ、興味なしの顔しなーい!





 実は、このブログをスタートするにあたって、

 タイトルは、相当悩んだんですよね。

 やっぱり、ブログの名前って大切じゃないですか。

 ショボイ名前だったら、誰も見てくれないかもしれない・・・

 なんて思ったりして。

 2

 まだですsweat02

 っていうか、さっき行ったばっかりです!







 私は、タイトル付けるなんていう作業、苦手で苦手で・・・

 こういう時は、柔らか頭のひげさん(相方)に頼っちゃいます。



 ちたちた(以後ちた) : 「ブログの名前、何がいいと思う~?」

 ひげ : 「知らねえよ、お前のブログだろ。」

 と、最初は冷たく突き放され、冷たいお言葉のチンピラひげさん。笑

 でも、晩酌のお酒が進むにつれて、おしゃべりになってきます。

 こうなったらしめたもの。

 いっしっし。





 そして、ひげさんがポツリ。

 ひげ : 「パグ爆弾・・・」

 ちた : 「へ?」

 ひげ : 「インパクトあるだろ。」

 ちた : 「う、う~ん・・・。でもありすぎかなぁ・・・。

      (パグ爆弾っていったい・・・sweat02)」

 3

 食べれません。

 パグ爆弾は、タイトル案です・・・。しかも、小吉さんの事です。笑

 そんなこんなで、ポツリポツリと

 ひげさんからタイトル候補があがり・・・






 『れっつゴーパグ!!』 (レッツゴウ三匹?)

 『今日もタヌキ寝入り』 (お、近づいてきた?)

 『パグと鬼』 (意味不明)

 『小吉の一生』 (内容に反して重いよ!)

『ゴールデンコッキー』 (わからん)

 『足が細い・・・』 (もはや何のブログかも不明)


 ほんとに、ひげさん大丈夫か?笑

 4

 却下。

 私が、鬼っちゅーことかーいっ!











 そんなこんなで、数日後の車内にて・・・

 ひげ : 「んじゃ、パグぱぐ王立宇宙軍は?」

 ちた : 「なんかおおげさだよ。(アニメのパクリだし。)」

 ひげ : 「んじゃ、国立パグぱぐ推進機構は?」

 ちた : 「えー、なんかもっと親しみやすい方が・・・身近なっちゅーか」

 ひげ : 「んじゃ、パグぱぐ株式会社?」

 ちた : 「もう一声!」

 ひげ : 「パグぱぐ有限会社!」

 ちた : 「それだー!






 ってことで・・・

 親しみやすさを理由に、「パグぱぐ有限会社」に決定。

 今に至るって感じです・・・。

 5_2



 でも・・・

 今考えると、有限会社って親しみやすい単語かいな・・・?

 と、自分で何も考えなかったくせに

 文句だけは言ってみたりする。笑


 ままま、あまり深く考えずに

 これからも「パグぱぐ有限会社」

 ひとつごひーきに、よろしくお願い申しあげまする~。

 でへへ。






コメントのお返事、大変遅くなっておりまして、
 申し訳ございませんー。
crying


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




|

« ちゅーちゅー飲み 三段活用 | トップページ | 変形 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもその会社に入社したいな・・。
アルバイトでいいですから!!
こきっちゃん、ソファーで気持ち良さそう。
夏は暑いから、げはげはの毎日ですね。。

がんばれ!!こきっちゃん!!

投稿: ヒラク | 2010年7月 4日 (日) 21時21分

やっぱりひげさんの案flair

株式会社より規模の小さな有限会社coldsweats01

初めて見た時は……なんじゃこりゃsmile
でも隠れ読みしていて誰かコメント入れろゃtyphoon
そんなこんなで←どんな?「よし!初コメントは私が!」……あれっ?
お多福さんがcoldsweats01

それ以来、あなたのファンですheart01
あなた…小吉さん?ちたちたさん?ひげさん?

アハハッhappy02
これからもパグ界のアイドルでいてねんnotesnotesnotes

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月 4日 (日) 21時25分

むふふ…やっぱりタイトルって一応悩むよね☆☆

ウチも『名探偵亜生ちん』とか
『ご存知、亜生くん』とか…もう、すっかり
忘れ去るくらい(笑)数々の候補が挙がりましたが
あまりチカラを入れずに、亜生の名前を考え付いた
時の状況をそのままタイトルに決定sweat01
ウチに来たばかりの亜生の顔をじっとみつめていたら
『何となく、亜生と言う名前が浮かんできた』から
名前はあおに決定♪したという、いわれから
『なんとなく、亜生ちん』で始めてみました♪
脱力感溢れるタイトルで気に入ってますぜheart04

投稿: ぴろぴろ | 2010年7月 5日 (月) 00時39分

タイトルの由来? がそういう風に決まったんですか~!
やはり、悩みますよね~・・・
うちの、“晴の気まぐれライフ” も、家族会議らしき話し合いで決まりました~! それはもう~大変でしたが・・・
同じようなタイトルの方がいらっしゃって、最初は??と思いましたww

で?ちたちたさん? 有限会社って事は、どなたが社長さん? やはり ひげさん&ちたちたさん&小吉さんの3人で交互に? 都合によりですかね~ww。

投稿: さき&晴の母 | 2010年7月 5日 (月) 02時20分

ブログタイトル『足が細い』
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!


なんのブログかわかんねーデス・゚・(ノ∀`)σ・゚・。


満員電車でブホッて吹き出しちゃいましたsweat01


ひげさんおもしろいヾ(*´∀`*)ノ゛

さすがちたちたさんの相方デス(*`艸´)

投稿: ちゅう | 2010年7月 5日 (月) 07時46分

『有限会社』って家内工業的な雰囲気がして親しみやすいと思いますよ~。wink

あっどうも、ご無沙汰しております。『大好き』とか『ストライクど真ん中』とか言いながら読み逃げばかりで申し訳ございませんです。sweat01


ひげさん、発想が豊かで面白い!!
読みながらプププと笑っちゃいましたよん♪
私は結構テキトーにブログのタイトルつけちゃったからな。。。(こんなに長続きすると思わなかったもんで。coldsweats01
平凡すぎてちょいと後悔してますが、もうこのまま突っ走るしかない!と思ってますデス。(苦笑)

投稿: あんころりん | 2010年7月 5日 (月) 11時10分

なかなか良いネーミングscissors
流石、小吉くんラブのお2人で考えた結果ですね!!
素晴らしいですheart04
これからも毎日楽しみにしてますので、大変でしょうが、ちたちたさん無理しない程度に頑張ってくださいねupwardright

投稿: 華ママ | 2010年7月 5日 (月) 21時09分

ほほぅsign03
ひげさんの柔らか頭から捻り出された一品だったんですねhappy01
正直、タエマルは始め「どんな会社sign02」と思ってブログに入ってきましたよぉdash

そしたら…可愛い&ふてぶてしい小吉さんWORLDが繰り広げられてるじゃ〜ないですかぁhappy02

それからはコメを残さずにはいられなくなりましたぁcoldsweats01で、現在に至るgood

これからも『パグぱぐ有限会社』ご多幸とご発展をお祈り致しますscissors

投稿: タエマル | 2010年7月 5日 (月) 21時30分

ぎゃはははは~~~~

『小吉の一生』に一票!!

投稿: たつたママ | 2010年7月 7日 (水) 03時23分

ヒラクさんへ

わはは。
こんなインチキくさい有限会社でよかったら
ぜひ入社してやってください!
ふてぶてしいデカパグがしゃっちょさんですが
よいですか・・・?笑smile
お給料は、ほねっこ支給ですぜ~。

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 11時29分

★ツヨぽん★さんへ

でへへ。お察しの通り、「パグぱぐ有限会社」頭を使う部分は、
ひげさん頼みの会社でございます・・・。smile

ほんとに、始めた当初 ツヨぽんさんやお多福さんに
コメントをいただいた時は、死ぬほどうれしかったです。
何の音沙汰もなく、思わず自分でコメントしようかと
思ったくらいでしたもん。笑coldsweats01

それが、コメントいただけるようになり、
実際にお会いでき・・・
ブログってすごいですね。
パグがつなぐ人の縁・・・。パグ様様でっすhappy02

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 11時38分

ぴろぴろさんへ

やっぱり、ぴろぴろさんも悩まれましたですか~?
『名探偵亜生ちん』も、『ご存知、亜生くん』も
捨てがたいですね~。catface
でも、やっぱり『なんとなく、亜生ちん』が
亜生ちんのキャラに合ってる様な、
一番しっくりくるような気がします!

亜生ちんの名前、なんとなくうかんできたなんて
なんか運命めいたものを感じますね~。
ちなみに我が家は、最初寿司ネタの名前でいこうかと思って
おりました・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 11時46分

さき&晴の母さんへ

そーなんですよ。
ブログタイトル、こういうくだらない感じで決まったんです~。coldsweats01
もちろん、社長は小吉さんですよ。
小吉さんなしには、この会社は成り立ちやせんです。
なーんも、仕事はしませんけどね。笑

っていうか!!
さき&晴の母さん、ブログされていたのですか~っcoldsweats02sign03sign03sign03
たくさんのコメントを頂いておきながら
何も知らんと、どうもすみません。。。
“晴の気まぐれライフ”速攻検索して、伺いますね~happy01

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 11時53分

ちゅうさんへ

そうそうっ♪
ブログタイトル『足が細い』、
もはや何の事だかわからないという・・・sweat02

ひげさんの頭の中は、どうなっているんでしょう。笑coldsweats01

夫婦って、どっちかがしっかりしてなくっちゃ
いかんですよね・・・。smile


投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 11時55分

あんころりんさんへ

そんな、そんなっsweat01
こちらこそ、毎度毎度ヨミ逃げオンリーでどうもすみませんっ。coldsweats01
いつも、あんこ姐さんのかわいらしさで癒されて
おりますです。。。
時には、生姐さんに会ったもんね~♪とブツブツ
言いながら、怪しいヤツになっております。笑

タイトルに、家内工業的な親しみやすさを感じて
いただけるとはなんとも光栄です。catface
私は、あんこ姐さんと、あんころりんさんのお名前が
とってもいいなーといつも思ってます。
なんか、一心同体少女隊的なものを感じますです。
↑古いすか?

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 12時03分

華ママさんへ

うお~。良いネーミングですか?
褒めていただきありがとうございます♪happy01
最初は、「有限会社」なんて付けると
ほんとに会社だと思われて、誰も読んでくれないんじゃないか・・・
なんてアホな事思っていたんですよ。
実際、そんな名前の会社あるわけないですよね・・・。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 12時06分

タエマルさんへ

そうなんです~っsweat01
この名前、ひげさんの柔らか頭から捻り出された一品
だったんですよ。
私のカチコチ頭では、到底考えられない
アホな名前。。。(←褒めてるのか?笑coldsweats01

本当にお忙しい中、いつもおもしろコメントをいただき、
感謝しておりますsign03
夜勤でも、コメ返が滞らないタエマルさん、
密かに尊敬申しあげております。。。
でも、働きすぎてぶったおれないでくださいよ~♪

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 12時13分

たつたママさんへ

『小吉の一生』って・・・
このアホな内容にしちゃあ、重いですよね~っsweat01

速攻、却下です。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月 7日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゅーちゅー飲み 三段活用 | トップページ | 変形 »