« ヒマすぎる1人と1匹の会話 | トップページ | 小吉さんの主食 »

頑な

 頑固の「頑」と書いて、「かたくな」と読む・・・。








 ある日の小吉さん。

 明らかに不満気です・・・。

 1

 なぜかっていうと。。。









 ソファーの上の小吉さんの定位置、

 敷物スペースが

 この日はいつもより小っちゃかったから。

 2










 だから

 おしりもはみ出しちゃってるし・・・

 3











 手も出ちゃってます。coldsweats01

 4










 この敷物、

 従来だとこんな感じで

 寝てもゆったりくつろげる広さなんですが、


 5

 この日は、たまたま

 半分に折りたたんであったんですよねー。










 そして、

 せまいのに無理やり座ろうとするから

 くつろげず・・・sweat02

 7

 嫌なら、

 わざわざここに座らなきゃいーのに。

 と思うんですけど。









 8

 頑なだなー。











 9

 うん。









 とりあえず

 頭をなでてみるも・・・

 10

 ご機嫌は復活せず。

 (あ、もともとなでられるの嫌いだった。coldsweats01









 11

 ・・・・・sweat02











 そして、そのままふて寝。

 12

 この頑固さ、

 誰に似たのやら。笑



 っていうか、

 ちたちたさん敷物広げてあげてくださーい。









 ■おまけ■

 栃木名物、レモンヨーグルト。


 13

 うちの近所のスーパーで売ってた・・・。

 ショックぅ!

 


 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






|

« ヒマすぎる1人と1匹の会話 | トップページ | 小吉さんの主食 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?知らなんだwobbly
レモン牛乳だけじゃなく、ヨーグルトがあったとはflair
食べてみたいなcatface

ちたちたさん、小吉さんに意地悪しないようにgawk

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月25日 (日) 22時52分

ちたちたさん、本日もお世話係りお疲れさまです。
小吉さんの無言の圧力に、おおいに屈っしましょう~

栃木名物、レモンヨーグルトおいしそう!
スーパーで手に入っていいな~

投稿: とんとん | 2010年7月25日 (日) 23時14分

小吉さん 広いところで涼しく でろ~んと
寝たかったのにねえ…肩こっちゃうよねえ…
ちたちたさん 早く敷物広げてあげてくださ~い!!
頑固なところはもちろん ち×ち×さん似だよね。

レモンヨーグルト おいしそう…。
さすが、名古屋に栃木名物は売ってない…。
娘が帰ってきたから もう栃木に行く理由がないし…
ニュータッチの麺も買えないし…
ところで、小吉さん ヨーグルトおすそ分け
もらった?


投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月26日 (月) 09時39分

★ツヨぽん★さんへ

レモンヨーグルト、あるんですね~。
ひげさんが買ってきてくれました♪
ベルクに売ってたらしいんです~。coldsweats01
お味は、超すっぱ~でしたぜ。

敷き物が半分になってたのは意地悪じゃないですよ~。
でも、なかなか直してあげなかったのは確信犯。うっしっし。smilescissors

投稿: ちたちた | 2010年7月26日 (月) 17時13分

とんとんさんへ

小吉さんの無言の圧力、すごいです~っ。coldsweats01
でも、はよ、なんとかせーよ。的な眼差しに負けませんでしたよー。smile
(勝ち負けじゃないから。笑)

レモンヨーグルト、すっぱくて
けっこうビミョーなお味でした・・・sweat02
レモン牛乳の方が、100倍おいしいですぜ。

投稿: ちたちた | 2010年7月26日 (月) 21時04分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

えっへっへー。
そうですよね。私が早く敷き物を広げてあげれば
すむことなんでーす。smile
でも、なんかくやしいじゃないですか~。
いつもいつも、小吉さんの意のままに操られてぇ~。笑
あ、やっぱり私も頑固・・・?coldsweats01

レモンヨーグルト、すっぱすぎてビミョーでしたよ。
なので、小吉さんにもおすそわけなしでーす♪
粘ってましたけどね~。

ところで、ニュータッチの麺って、初耳なんですが
栃木の名物なんすかっ?coldsweats02

投稿: ちたちた | 2010年7月26日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒマすぎる1人と1匹の会話 | トップページ | 小吉さんの主食 »