« しっぽの穴 | トップページ | 蜂の巣駆除 »

リードが壊れたのだ

 1








 小吉(こきち)さーん!

 2

 と・・・

 いつもの様に

 笑顔で振り向くチェロキー小吉。










 でも・・・

 胴輪とリード、いつもにも増して

 なんか ちぐはぐじゃね?

 3

 うん。











 と、ゆーのも・・・











 実は、

 いつも使ってた、この大型犬仕様の

 ぶっといリード、

 4










 壊れちゃったんですーーー。crying

 5







 先日のお散歩の時、

 小吉さんを連れて

 るるる~♪っとご機嫌気分で家を出たら、

 新聞配達のバイクが、エンジンかけっぱで

 家の真横に止まってたんです・・・。






 エンジンがかかったバイク、まさに小吉さんの天敵~!!shock






 小吉さん、その瞬間バイク目がけて猛突進! ぐんっdash

 慌ててリードを引いた瞬間、

 「ぱきっ」っと嫌な音がしたと思ったら、

 この有り様ですわ。

 6

 これ、ひび割れる素材じゃないと

 思うんですけど・・・sweat02






 リードは壊れたものの、

 幸い小吉さんがフリーになる事も

 バイクに突進する事もなく、

 ほっと一息だったんですが・・・








 小吉さん、

 その馬鹿力、どーにかしてくださいっsweat01

 7

 割れるはずのないリード、

 ひび割れちゃったじゃないですか。













 8

 いつも、危ないから

 バイク追っかけるなって言ってるじゃん!

 ブツブツ。 ←ほぼ八つ当たり。









 9

 あ・・・

 
ま、まあ、私ももっと気をつけて

 家を出ればよかったんだけどさっsweat01





 だから、責任の所在としては、

 わたしが半分、小吉さんが半分・・・





 10

 リードは、

 もう精一杯がんばりました・・・coldsweats01sweat02











 その後も、

 ひんやりマットで涼んでいる小吉さんに、

 壊れたリードを持って

 意味もなく、しつこくにじるよる飼い主。

 11

 性格悪し。scissors









 このシマシマリードは

 お出かけ用だから

 新しいリード、買いに行かなくっちゃね♪

 12


 今度は、超大型犬のやつに

 するかなー。笑





 っていうか、

 そんなのあるの?


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« しっぽの穴 | トップページ | 蜂の巣駆除 »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

小吉さん!!
わたしのせいですか?って…そうです!!
もっとがんばってくだせいよ…ってか?
頑張りましたよ!! 目いっぱい!!

なあんて…金属疲労ですよ。
小吉さんが毎日元気で散歩した証拠!ですよネ。
うちも1回壊しています。(安物だったから?)

でも、バイクに戦いを挑まなくてよかったですね。
怪我したら大変だもの。
バイクは大きなワンコ??って思うのかしら。
小吉さん 気をつけておくんなせいよ!

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月 9日 (金) 18時34分

小吉さん、相変わらずパワー全開ですな。

大型犬用リードってあったと思いますよ。
めちゃくちゃゴツかったとは思いますが(笑)
安全第一!

チェロキー小吉 のブログ記事で
「りーふ」の白目写真にキュンとしてしまった私はマニアでしょうか・・・

投稿: ぷー | 2010年7月 9日 (金) 19時12分

ヤッホーヤッホーrunrunrunの、お嬢も同じヵ所が破損しましたよimpactimpact

だって〜〜引っ張りがハンパないんだもんpout
首輪で首の毛も抜けてハゲgawk

しつけ以前に話を聞かない性格に問題ありpaper
でも可愛いんだなぁ〜これがheart04

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月 9日 (金) 20時03分

とうとう 壊してしまいましたか~。
さすが ちぇろきい 小吉さん
…でも… 元気でいいじゃないですか~。
7歳で これだけ力強い ぱぐぱぐは、そう いないと思いますよ!
元気で健康が一番

投稿: まろ とうちゃん | 2010年7月 9日 (金) 20時24分

最近、あのステキなハデハデリードが登場しないな。。
と思っていたら出てきましたね( ^ω^ )
大型犬リードが壊れてしまったのですねimpact
そうですよ。金属疲労ですよ。
『形あるものはいつかこわれる。』って言葉ありませんでしたっけwink 何でも一生ものではないのですねぇtyphoon
チェロキチパワーrockやりますねっsmile

投稿: ちま子 | 2010年7月 9日 (金) 20時25分

タイトルみて

とうとうひきちぎったかと…w


フリーにならなくてよかった(;´Д`)

コキさんバカ力すぎるーsweat01

大型犬でもダメだと…

ライオン用とかナイですかね(´・ω・`)

投稿: ちゅう | 2010年7月 9日 (金) 20時43分

あ~ぁ~♪

小吉さんを見ると癒されます♪

「結婚してくだせぇ~~」

リードの金具が壊れるなんて・・・(驚)!!

うちも大型犬用ですが、一度だけ不良品に出逢いました。

見た目は平気・・・。
でも強く引っ張られると・・・。

外れるんです・・・(怖)
首輪の金具からリードの金具がスルりと滑り抜ける???

こんな恐怖もありました・・・。

私も点検して散歩へ出掛けるように心がけます♪

投稿: りこ | 2010年7月 9日 (金) 23時03分

ありゃりゃ~shock リードが~・・・
よそ行きのリードが同じ事ならないうちに、週末は超大型犬?そんなんあるの~?happy02 を探しに旅に出るの巻きですな~ww
でも、リードが壊れただけで、小吉さん&ちたちたさんに、怪我がなかって、ほんとに良かった~ですぜ~! うちの、晴のリードは、ボタン押すと何メートルまで伸びるやつですが、伸ばすと凄い細い紐が出てくるのですが、ほんとにこんなので大丈夫~?って、くらいグイグイ引っ張ってるので、1つはボタンが壊れて、今は2つ目を使っていますが、貧乏性な私は捨てる事が出来ずで、玄関の下駄箱の上にそれに加えて、お出かけ用のが1つで、計3つがトグロを巻いています~ww
ちたちたさんも以前に、貧乏性で~!って、お出かけ用はまだ使わない!って、言っていましたが、いくら何でも、さようならっ!papercryingですね~ww
って、今日初めて、絵文字使えるようになって、ウキウキしている私~heart04lovelyです~ww

投稿: さき&晴の母 | 2010年7月10日 (土) 02時52分

心配性の私は、今は星になってしまった彼女の為に毎年リード(フレキシブル)は、新調していました。
結構な代金でしたが、それでもリードがひきちぎれたらどうしようとか、金属部分にもあまり信頼が置けなかったからです。
毎年、毎年、まだ使えると思えるリードが溜まって行って・・・・それからしばらくして、伸縮性のあるリードは必要なくなって、こきさんの使っているようなリードになりました。 
しかし、それも段々と細く小型犬用のものへとなり、今度はなるべく軽い体に負担のかからぬものへとなりました。
やがて、それも必要ではなくなり、今は彼女の匂いを偲ぶよすがになっています。

こきっつぁんは元気でたくましいパグ男子。
どうかいつまでも、ぶっといリードをひきちぎらんばかりに引いて、ワシワシ歩いてください。
金属疲労が起きるほど、力強くネ。
超大型犬用のものも売られていますが、コキさんの体に重く感じられるようなものはどうかなと思います。
安全で楽しく過ごせるリード、みつかるといいですね。   長文ごめんなすって・・・

投稿: パグ命 | 2010年7月10日 (土) 06時13分

こんどは闘牛用で。(なのに“足が細い”・・・)笑

追記:
真顔で「ゴールデンコッキー」と新犬種を作ってしまう
ひげさんのような人が増えればいいです。

投稿: とんとん | 2010年7月10日 (土) 08時43分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

そうですね~。
これは、まさに金属疲労ー。crying
ちょっとずつちょっとずつ、金属も弱くなっていくんですね。
でも、小吉さんの馬鹿力につきあって
毎日よくがんばってくれました!smile

ぷうちゃんも、リード壊し済ですかい?
仲間だ、仲間だ~♪笑

でもほんと、バイクに突進しなくてよかったです。
毎度毎度、挑みかかりますが、
いいかげん敵じゃないってわかってほしいもんですわ。トホホ。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 13時46分

ぷーさんへ

はい~coldsweats01
7才シニア突入にして、パワー全開ぶるるんっ。
って感じです・・・。

壊れたリードも、結構太いと思って買ったんですが
まさか金具が壊れるとは思いませんでした・・・。weep
ほんとに、すごい馬力ですわ。

おおっ!
「りーふ」の白目写真にキュンとしちゃいましたか~?smile
ずばりっ!!そーとーなマニアです・・・。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 13時51分

★ツヨぽん★さんへ

わははっ。
ヤッホーヤッホーのお嬢ちゃんも、金具が破損ですかっ。happy02
さすが特攻隊長!
小吉さんよりだいぶ軽いはずなのに、すごいひっぱり力ですぜ~。

首輪に毛をはさんで抜けるなんて、い、痛そう~っsweat01
でも、パゲは隊長殿の勲章ですね!

言う事を聞かずにつっぱしるお嬢ちゃんと、ツヨぽんさんのコンビ・・・
漫才コンビみたいで、私好きですっ。
あ、もちろん静かにたたずむイケメンチワワンの
Pちゃんも~。smilescissors


投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 14時00分

まろ とうちゃんさんへ

はいー。とうとう壊してしまいましたー。coldsweats01
どんだけ馬鹿力なんだかって感じです・・・。笑

でも確かに、元気で健康が一番ですよね♪
道行く方々にご迷惑をかけぬよう、
これからもひっぱりをコントロールしていきたいと思いますっ。smile
健康第一!安全第一!punch

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 14時03分

ちま子さんへ

あはは。
わたくし、貧乏性にてあのシマシマリードは
お出かけ用にしているのです・・・。coldsweats01
かわいいから、なんかもったいなくて~。笑

『形あるものはいつかこわれる。』
ちま子さん、深いこと言いますね~。
でも、その通りですわ。
この前、お気に入りのマグカップが壊れたばっかり・・・。ぐすん。weep

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 14時09分

ちゅうさんへ

リードのヒモの部分は、まったくもって
まだまだ大丈夫なんですが、
金具がね~っ。coldsweats01sweat01
ほんと、フリーにならなくてよかったっす。
想像しただけで、冷や汗もんですわ。

ライオン用リード、
あったら試してみたい・・・。
ムチとセットで売ってそうだな。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 14時16分

りこさんへ

りこさんが出会った不良品、すごく怖いですねっcoldsweats02
強くひっぱるとはずれるなんて、致命的じゃないですか!
こわ~っ。

ここで語ってくれているということは、
大事に至らなかったってことですよね。
事故になる前に気づいてよかったですーーー。crying
ほんと、点検は必要ですね!

小吉さんで癒されるなんて言っていただけて
うれしいです。
デカパグ冥利(?)につきますぜ~。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 14時24分

さき&晴の母さんへ

むっふっふ。
実は、週末新しいリードを買ってきましたです~。happy01
どんなやつかは、また改めて更新いたしますね♪
(そんなもったいぶる程のモノでは・・・。sweat02

晴サンのリードは、伸びるやつなんですね。
我が家も以前、使っておりました♪
ほんとに、こんな細くて大丈夫なんかいな~ってくらい細いですよね。
あのひも。笑
リードがとぐろを巻いてる状態、わかりますよ~。bearing
うちのリード置き場にも、いろいろごちゃっりありますもん~っsweat01

絵文字使用、ばんざいですっ!!smile

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 15時07分

パグ命さんへ

そうだったのですか・・・。
パグ命さんのお家には、女の子さんがいたのですね。confident
毎年毎年、体にあったリードへ。
たくさんの愛情をうけて育ってきたんだろうなぁ。
なんだかあったかい気持ちになりましたです。

週末に、新しいリードを買いに行ってきました。
教えていただいた通り、超大型犬用のものもありましたが
やはり金具部分が重かったので、やめましたよ。catface
また、このリードをがんがんひっぱって
お散歩します!

大事な思い出を話してくださって・・・
どうもありがとうございます!

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 15時23分

とんとんさんへ

わはー。
闘牛用、あったらばっちり心配ナシですね~。smile
でも、ちょっと似てるような気がします・・・。
あの勢いに細っそい足。
誰にでも挑みかかる感じ・・・。笑

PS:ひげさんの話す事の8割はウソだと思っといて
ください・・・。笑coldsweats01
そんなキャラです。

投稿: ちたちた | 2010年7月12日 (月) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しっぽの穴 | トップページ | 蜂の巣駆除 »