« シニア犬用ほねっこ | トップページ | アル子 »

にゃーストーカー失格?

 我が家のデカパグ・小吉(こきち)さん、

 にゃー(猫)
を見ると

 追いかけずにはいられない性分デス。

 1
                ※2009/1/3 「初ニャー・初だっこ・初ホリホリ」より

 この白にゃーは、ここにつながっている子なので

 追いかけるとまではいきませんが、

 (っていうか、いつもお騒がせしてごめんねsweat02







 近所の公園にいるノラボスの白にゃーとは、いいライバル。

 ボスにゃー(勝手に命名)は、小吉さんを先回りして、

 威嚇したりするんですよ~。

 あと、急に出てきて小吉さんを小馬鹿にしたり。ぷぷぷ。delicious


 頭いいんだ、これが。

 猫はすごい。





 デカパグの方は、

 たまに こんなことになったりしますけどね・・・。 → 
こんなこと

 あ、でも追いかけてどーのって事はないんです。

 小吉さんがにゃーに追いつくはずもありませんので。。。

 ご心配なく。











 そんな

 にゃーストーカーの小吉さんですが。


 










 暑くって暑くって・・・

 2












 いっぱいいっぱいの時は・・・

 3













 4

 ・・・・・。











 たとえ

 にゃーと目が合っても・・・

 5















 6












 なんと、無視っ。coldsweats02sign03

 めんずらしー。

 7

 いつもなら、私の腕を振りほどいて

 がつがつ追いかけるとこですが。





 でも。。。
 
 
暑いと、どーでもよくなる瞬間ってあるよね。

 わかるわかる。









 

 8



 夏は、

 生き物
を怠け者にさせるのだ~。


 

 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




|

« シニア犬用ほねっこ | トップページ | アル子 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏も
じゅんこを怠け者にさせるのだ~。

投稿: じゅんこ | 2010年7月21日 (水) 18時08分

そうだ!!夏は生き物(おかあちゃん)を
怠け者にさせるのだ!!
てか、1年中怠けている気がしないでもない…です。

クーラーの効いた部屋の お気に入りのソファーで
気持ちよさそうな小吉さん
極楽 極楽!!ですね。

小吉さんは ニャンコに向かっていくんですね。
さすがです。
うちのへたれはニャンコに威嚇されてから
最近は見て見ぬふりを決め込みます。
30センチぐらいそばに来ても、知らん顔…
ニャンコに勝てないから 内心は怖くて仕方がないらしく
シッポ下ろしていますよ。
やっぱりへたれです…。

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月21日 (水) 18時32分

うぅ~~cryingこの暑さはたまりませんよね。
スルーしたくもなりますよ。暑過ぎるぅ~~!
小吉さん暑さに負けないで下さい~~!
ちたちたさんも暑い中お散歩お疲れ様です!
くれぐれもお体にお気をつけて下さいね。

投稿: ちょん | 2010年7月21日 (水) 18時55分

小吉さんを担ぎあげて・・・
じゃなくて、抱っこしながら(笑)
カメラでにゃーを撮影するとは
ちたちたさん凄いですねぇーsmileflair

やっぱ、暑い日は無駄な動きをせずに
クーラーの下が一番ですsign01
小吉さんは、よくご存知でnotes

投稿: セリ | 2010年7月21日 (水) 20時55分

コキさんが野性じゃなくてヨカタ…

自然界じゃ絶対むりsign03

バテると抱っこもOKなんですねw

猛暑のなかバテコキ抱っこ…
痩せます(。ゝ∀・)bウラヤマシーnote

投稿: ちゅう | 2010年7月21日 (水) 22時24分

『暑くって暑くって・』の“あちー”の写真
小吉さんの後ろ足の位置にクギ付け!笑
にゃーさんもお外は暑かろうに・・・
小吉さんもにゃーさんも真夏は休戦協定って事でね~

投稿: とんとん | 2010年7月21日 (水) 22時25分

さすが!とんとんさん!
目の付けどころが違うわ~

投稿: じゅんこ | 2010年7月21日 (水) 23時17分

親分、悪くねっす!
暑いんだもね~~わが身が一番ですもんね!
結なんか、2日も散歩なしでやんすよ!
結の父ちゃんが、暑くて行きたくねえぇ~~だってサア
結、デブになりそう!?・・飼い主、はずしたかな~~

投稿: 結父です | 2010年7月21日 (水) 23時19分

じゅんこさんへ

メダカの捕獲は、立派な労働ですぜー。catface

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 17時56分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

そーなんです。
うちのアホ犬は、にゃーを見つけると猛ダッシュ!
よそ見をしてる時にグイっと引っ張られると
手がもげそうになりますですっsweat01

ぷうちゃんは、威嚇されてからへこんじゃったんですね。
よっぽどショックだったんでしょうか。coldsweats01
30センチのとこに来られても知らん顔だなんて。。。
ある意味、すごいですよっ♪
へたれじゃなくって、デリケートといってあげてくだせえ~。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 21時25分

ちょんさんへ

ほんとに毎日毎日、暑すぎますぅ~。crying
ちょっとお散歩に行くだけでも、汗がだらーっsweat02
もっぱら短距離散歩の小吉さんも、ぜっはぜはです♪
熱中症には、気をつけねば~。

実はわたくし・・・夏かぜをひいてしまいました~。coldsweats01
クーラーの中ばっかりじゃ、いかんですね。
この猛暑、体調管理がなかなか難しいですわー。bearing
ちょんさんも、お気をつけくださいね!


投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 21時35分

セリさんへ

わはは。
担ぎ上げてって表現がぴったりです。
小吉さんのこの重量じゃあ~。笑coldsweats01

この時は、重さにめげそうになりながら
片手で写真を撮りましたです…smile
にゃーには、かなり睨まれましたよ~。
でへへ。

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 22時31分

ちゅうさんへ

そうですよねっsweat01
パグさんは、野性だったら絶対生きてゆけません…。
寒さにも弱い、暑さには更に弱い。
なんてったって、空腹に弱い。笑
でも、昔は中国にノラパグとかっていたんですかね。
うけるー。catface

バテコキ抱っこダイエット。
二の腕にききそうですわ~。smilescissors

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 22時36分

とんとんさんへ

とんとんさんに言われて見てみたら、
なんと不思議な足の位置じゃあございませんか。coldsweats02
なんじゃこりゃー。
おまたから、何かへんなもの生えちゃってる子
みたいっ。ぷぷぷ。delicious

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 22時41分

結父さんへ

おお~。
結ちゃん、2日もお散歩なしで許してくれるなんて
なんて、飼い主想いのいい子なんでしょお~っ。happy02
でも、気持ちはほんとにわかりまっす!
玄関を出る瞬間、私も何度散歩をドタキャンしようと
思ったことか・・・。笑coldsweats01

この暑さ、尋常じゃありませんよねーsweat02

投稿: ちたちた | 2010年7月22日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シニア犬用ほねっこ | トップページ | アル子 »