« ちぇっ~ | トップページ | ちゅーちゅー飲み 三段活用 »

歯磨き粉ラブ

 私、リビングで歯磨きするクセがあるんです。

 が・・・

 シャカシャカしていると、毎回やってくるのが

 このお方。

 1_3

 小吉(こきち)さんに、

 歯磨きという行動を理解する脳みそは、当然なく・・・

 私が、何か食べてるんだと思って、

 いつもおねだりしにやってくるんです。










 2_3

 必殺エアーぺろぺろ。笑












 4_4

 必殺ガン見。










 3_4

 実は小吉さん、何を隠そう 

 ミント味が大好き。

 歯磨き粉をはじめ、

 ガムなんかにも、かなり食いついてきます。(ガムはあげませんけどね)









 んじゃあ、

 歯磨き粉のチューブからとったやつを

 ほんの少しだけおすそわけ。

 5_4











 6_2












 7

 ミントが好きなんて

 変わってるなー。











 そして、歯磨き粉のチューブに釘付け。

 8











 ん???

 9











 真剣になりすぎて、

 足、ソファーの割れ目に、はさまってまっせ。笑

 10












 11











 12





 ところで・・・

 犬に歯磨き粉って

 あげてもいいのかなー?coldsweats01

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« ちぇっ~ | トップページ | ちゅーちゅー飲み 三段活用 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

小吉さんsign03歯磨き粉までラブとはっdash
エアーぺろぺろ~happy02
必殺技、どんだけあるんですかぁsmile
ソファーの割れ目に挟まった小吉さんのお手々、ラブですlovely

投稿: タエマル | 2010年7月 2日 (金) 18時04分

小吉さんミントが大好きなんですか?
うちのへたれと一緒ですねえ…。
さすが歯磨き粉は食べませんが、ガムやミントキャンディ食べていると
目をランランと輝かせてクレクレ攻撃です。

最近は、ベランダ菜園のトマトの虫除けのミントに
すりすりしています。
やっぱり 鼻ぺちゃでもワンコはワンコ
匂いにつられていくようですな。
見張っていないと、ミントをムシャっと食べられそうです。
歯磨き粉…どうなんでしょ。ワンコにいいのかなあ…

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月 2日 (金) 18時35分

こきちさーん!
は・・人間用歯磨き粉は、研磨剤入ってるし、食べすぎは良くないと思いますぞ~

人間だって食べたら身体に悪いハズよん。

ワンコの歯磨きはいかがですか~?
うちはビルバックの歯磨きペーストで、時々、歯磨き(の真似ごと?)してますよん。
モルトフレーバーって書いてありました、ミントじゃなかった。

ミントは・・そうねえ、ミントの葉っぱとかにしてみたら??

投稿: うさぎ | 2010年7月 3日 (土) 00時11分

小吉さん~!歯磨き粉食べるのは・・・ですぜ~
そんなに歯磨き粉好きなら、ミント風味のわんちゃん用の歯磨き粉があれば、歯磨き毎日してくれて、お口のニホイが気にならなくなれて、良いのにね~!
うちの晴は、最近お口のニホイが凄くクチャイのですよ~・・・ 
晴も、皆が歯磨きするとスリスリ!しながら寄って来て、がん見?立ち見?で、歯ブラシを奪い取ろうとします・・・ 多分、歯磨き=お出かけ!と思っているのかな~ww。

投稿: さき&晴の母 | 2010年7月 3日 (土) 03時17分

あ、私はリビングで歯磨きをしないので分かりませんが(笑)
“何か食べてるんだと”勘違いする感じは分かります!
だってね、私がリップとか口紅とか塗ってると、
必ず近くにやってきてガン見するんですもんっ!
もうね、その目が「なんか食ってるやろ!」って
言ってるようにしか見えないのsweat01

投稿: たつたママ | 2010年7月 3日 (土) 03時29分

なぜだろう…


歯磨き粉が
とてつもなくうまいもんに
思えてきた…


歯磨き粉、食べたーいヽ(゜▽、゜)ノ


やぱ食べ物を前にしたコキさんの輝きは
尋常じゃないっす(`∇´ゞ


ミント好き…

めずらしい・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

投稿: ちゅう | 2010年7月 3日 (土) 12時21分

小吉さんがもし、人間だったら
チョコミントのアイス、食べれる派ですね。
ちたちたさんが、何か食べてると思ってやって来た
小吉さん・・・その疑り深い眼が好き。(笑)

投稿: とんとん | 2010年7月 3日 (土) 18時23分

タエマルさんへ

小吉さん、いつも歯磨き粉に対しては
必殺エアーペロペロで、しつこく攻めてくるんですよ~。coldsweats01
なんなんでしょうねぇsweat02
必殺技多すぎで、強敵すぎですわ。笑
なかなか勝てませーんっ。shock

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 12時49分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

おっと。ぷうちゃんもミント好きですか?
同じですね~。catface
ミントって、すっごく香ってしまうので
バレバレなんですよね・・・sweat02

しっかし菜園のミントにすりすりとは、本格派ですなー。
せっかくの虫除け、ある日見たらなくなっていたりして・・・。笑smile
犯人、バレバレですね~♪

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 12時55分

うさぎさんへ

うさぎさん、アドバイスをどうもありがとう
ございます!
そっかぁ、歯磨き粉を食べるのは体によくないんですね~。
やばいやばいっsweat01
もう、エアーペロペロされても
小吉さんにあげるのは禁止しますっ。coldsweats01

我が家も、チッチ君を見習って
歯磨きをさせてみようかなぁ・・・。
実は、昔嫌がられて以来、してないんです~。
ビルバックの歯磨きペースト、チェックしてみますね!

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 13時11分

さき&晴の母さんへ

やっぱり、歯磨き粉を食すのは・・・なんですね~。
どうもありがとうございます。
即、禁止にいたします~。てへへ。coldsweats01

晴さんは、お口のニホイが気になるお年頃ですかぁ。
小吉さんもきっとそうなんだと思うんですが、
もう毎日の事でなれっこになっていて、
鼻が鈍感になっている飼い主です・・・。笑

歯ブラシ奪い取り作戦なんて、すごいっ♪
みんながお出かけするのを阻止しようとしているのかも
しれませんね。 健気だー。crying

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 13時24分

たつたママさんへ

あれ~?
たつたママさんは、リビングで歯磨きしませんか?
って・・・
子供じゃあるまいし、そんな事ふつーしませんよね。でへ。笑coldsweats01

たつた君も、「なんか食ってるやろチェック」
厳しいですねー。
目ざとい、目ざといっsign03
口紅塗り終わると、とっとと帰っていきませんか?
うちのアホ犬は、私の歯磨きが終わると
「ちっ」っと捨て台詞を残して速攻去っていきます・・・。笑wobbly

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 13時30分

ちゅうさんへ

ちゅうさん、食べるなら私のオススメは、
アクアフレッシュです!
色もきれいだし・・・。笑smile

なーんて。

今回皆様にいただいたコメントで
歯磨き粉は食べちゃダメって事がわかりましたよ。
なのでちゅうさんも、食べちゃダメです。
(食べないから~。笑)

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 13時34分

とんとんさんへ

私、チョコミントのアイス食べれない派ですー。crying
だって、あれ歯磨き粉じゃないですか。
むーりー。
あ、アイスといえば、ハーゲンダッツのクリスピーサンド(リッチキャラメル)が
死ぬほどうまいっすぜ。lovely

「疑り深さ選手権」があったら、小吉さんかなりいいとこまで
いくと思います。
あ、あと「しつこさ選手権」も~。笑smilescissors

投稿: ちたちた | 2010年7月 5日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちぇっ~ | トップページ | ちゅーちゅー飲み 三段活用 »