« 七変化 | トップページ | ヒマすぎる1人と1匹の会話 »

風圏外とちょっとショックだった事

 扇風機には、

 「絶対に風が当たらない場所」が存在する。








 それは・・・

 1

 もちろん背後もだけど。

 機体には限りなく近いけど、

 全然涼しくないポイント。









 そして、

 その、全然涼しくないポイントで

 涼もうと試みる・・・









 我が家のデカパグ小吉(こきち)。笑

 2

 ・・・・・。








 あの・・・

 たいへん言いずらいんですが、

 そこにいても、

 風、絶対にこないですよ。

 3

 ・・・・・sweat02










 小吉さん、

 扇風機のこと、理解してると思ってたけど・・・

 4_2
 
 どうやら私の

 かいかぶりだったようです。











 しょうがないから、

 暑がるデカパグを

 風のあたる涼しいポイントへ誘導。

 5

 ここでしょー。

 移動させられた事を

 若干いぶかしがっておりますが・・・











 すぐに涼しさを実感した模様。笑

 6

 これから、

 扇風機で涼みたい場合は、

 ここでひとつよろしく。

 








 7


 って言っても

 また忘れるんだろうな。







 ■ちょっとショックだったコト■

 去年の5月13日に買ったエアコン。

 そろそろエコポントでも、申請しようかな~♪って思ったら・・・

 申請できるのって、5月15日以降に買ったものなんですと。

 あと2日遅く買えばよかったよー。

 がびーん。crying




 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



|

« 七変化 | トップページ | ヒマすぎる1人と1匹の会話 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あるあるあるぅdash
風圏外sign03
「アンタ、わざとやろっdash」ってくらいに圏外に居たがりますよねcoldsweats01
うちの場合、冷え冷えマット圏外〜sweat02
「もう少し横に行けば冷え冷えなのに…sweat01」と思ふ。
小吉っつぁ〜ん、もう7年目の夏ですぜ〜。
そろそろ扇風機の利用法、覚えましょうwink
それを言うならうちの円サンですね…13回目の夏でしたぁcoldsweats01

…どうも、パグズは覚えないとみたsweat01←分かりきってるじゃ〜んbleah

投稿: タエマル | 2010年7月24日 (土) 18時07分

いっぱいショックだったことsign03

このクソ暑い猛暑日が続いてる今!エアコン壊れ2階での避難生活をしている我が家sad
エコポイントは付いたけど仕事の日は、お利口さん二匹は病院で待機pigdog
その出費のため…お嬢!明日の誕生日はケーキ無しtyphoon

小吉さん
その涼しい場所を覚えるためには…ほねっこ&ご飯をそこで食べるheart04は、いかがhappy01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月24日 (土) 18時12分

ね~扇風機の首を振ってあげるといいのでは?
それでも圏外に行くのかな?
やってみて~

投稿: じゅんこ | 2010年7月24日 (土) 18時32分

小吉さんは飼い主に遠慮してるんですよthink
それか、扇風機じゃなくて、エアコン買えと・・・impact

お嬢ちゃん、cakeなくても、ちゃんと食べるもの
送ったからねflair

投稿: マサシ | 2010年7月24日 (土) 22時01分

ちたちたさん家はせんぷうきの首を振らせない
1箇所集中派ですかい??
ちま子家は、振り振り派です。だは~dash
ちなみにまくらはせんぷうきがキライでsweat02
そっぽを向いています。
もひとつちなみに、ちま子家のせんぷうきは、
アチャラ製ですsmile

投稿: ちま子 | 2010年7月24日 (土) 22時12分

なんかパグさんって
かしこいかと思えば、的外れなことやってみたり・・・ですね。笑

ちたちたさ-ん!“ちょっとショック”どころではないですよ。
私なら孫の代までショックだー。

投稿: とんとん | 2010年7月24日 (土) 23時32分

わたしも首振ってあげよう~にサンセー!

投稿: お多福 | 2010年7月25日 (日) 07時09分

タエマルさんへ

おお~!coldsweats02
円サンもありますか?風圏外。
あ、冷え冷えマット圏外。
飼い主的には、くうぅ~もうちょっとなのに~って
感じなんですよねsweat02
もどかしいけど、ちょっとずれて涼む愛犬…。笑coldsweats01

パグズは覚えない。爆!happy02

投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時03分

★ツヨぽん★さんへ

ぎゃお~!!shock
エアコン壊れちゃったんですかぁーーーーsign03sign03
それはそれは、一大事です!
早急に治療を~~っsweat01

あ、うちもエアコン工事の時はアホ犬を預けました~。笑coldsweats01


明日の誕生日・・・?
って、今日お嬢ちゃんの誕生日なんですかぁ~!
noteはっぴばーすでーおじょうちゃーんnote
ますますたくましく元気に、ツヨぽん家で鍛えられてくだせえ~。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時11分

じゅんこさんへ

首振り機能ですか!coldsweats02
それは、思いつきませんでした…。
我が家の扇風機の使い方、いつも一点集中なので~。coldsweats01
てか、普通気づくだろっ。笑

やってみまふ~。smile

投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時16分

マサシさんへ

そうかぁ、小吉さんは飼い主に涼しいスポットを
譲ろうとーーー。crying

美しき犠牲愛じゃあないですかぁ~。
って。。。
コヤツに限って、そんなこと考えてないと思いますぜ~。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時19分

ちま子さんへ

そーなんす。
我が家は、扇風機一点集中冷却型なんですヨ~。smile
みんなめっちゃ暑がりなもんで、集中冷却を好みます。
ちま子さん家は、振り振り派ですかぁ。
首振り機能、そういえばしばらく未使用・・・。笑coldsweats01

てか、アチャラ製って?????


投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時27分

とんとんさんへ

またまた、飼い主の心飼い犬知らずです・・・。coldsweats01
そのもどかしい感じが、楽しかったりするんですけどね~♪

ちょっとショックと言いながら
実は、私もかなりショックなのですー。crying
12万のクーラーだったから、けっこうなバックが
あったと思うんですよ~。
ぐう~。wobbly

投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時30分

お多福さんへ

首振り機能ってやつの存在を、
すっかり忘れていたちたちたです・・・。coldsweats01

今度小吉さんが風圏外になったら
サービスしてあげるといたしましょう~。smile

あ、今思いついたんですが。。。
首振りで、小吉さんのいるところに振ってあげて
そこで止めて集中冷却してあげればいいんじゃ・・・。coldsweats02


投稿: ちたちた | 2010年7月25日 (日) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七変化 | トップページ | ヒマすぎる1人と1匹の会話 »