« 頑な | トップページ | やぐらその後 »

小吉さんの主食

 小吉(こきち)さんの主食、愛犬元気。

 1








 ペーパードライバーのわたくし、

 先日ひげさん(相方)に車で乗っけてってもらい、

 まとめ買いしてきました。

 2

 これだけあれば、しばらくもつのだ♪









 これね、

 歩いて行ける一番近くのスーパーには

 売ってないんですよ。

 3

 どこにでも売ってそうで売ってない

 愛犬元気。







 2番目か3番目のスーパーに行かないと

 手に入らないめんどくさい愛犬元気。

 (連呼してますが、別に回し者ではありません…。笑)

 4

 愛犬元気、あなどれません。

 







 小吉さん、むかーしからコレ一筋。

 5

 二階は、いいですから。








 粒がかわいいのヨ。

 6








 今回は、

 初めて黄色いヤツを買ってみました。

 7歳からの愛犬用。

 7

 いつものに、

 ちょっとずつ混ぜてみようかと

 もくろんでます。

 









 8

 どうだろうねえ。







 ちょっと不安なのが・・・

 以前、愛犬元気「肥満が気になる愛犬用」ってのをあげたら

 小吉さんリバースしたんですよね。

 9

 黄色いヤツは、大丈夫だといいんだけど。








 でもさ・・・

 つい買っちゃったけど、

 ほんとにシニア食とかって切り替えた方が

 いいんだろうか。

 と、ぶっちゃけ思ったりもする。

 10

 あごのボツボツすごいね。

 







 小吉さんは、どう思う?

 11

 まぁ、おいおいね・・・。












 ちなみに、

 12

 レタスも吐き出します。笑




 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







|

« 頑な | トップページ | やぐらその後 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

パグは食べることが最も大事なことですから
最重要な問題です・・・impact
どう思っていつも食べてるんだろうか・・・?
おいしいと思ってても、思わなくても、それしかない
から食べてるのが現実です・・・think

それと、あんまりおいしいものを食べさすと、
口がこえて今のフードを食べなくなります・・・sweat02

ちなみにうちは、フーちゃんにアレルギーが出るので
カリカリフードは止めて白いゴハンに犬用缶詰。
お嬢は昨日からパピー用から成犬用flair

投稿: マサシ | 2010年7月26日 (月) 18時23分

小吉さん、主食の山ですね。桃源郷だわー
9枚めの写真の笑顔サイコー

うちのワンコは子供の時フードが合わなくて痒がったり下痢をしたりで、ようやく今のフードに落ち着きました。
病院食なのでお値段がゴージャスなのが悩みです。
こっちは第3のビールで我慢してるってーのに(涙)

投稿: ぷー | 2010年7月26日 (月) 18時32分

愛犬元気。すごい量ですねぇhappy02
小吉さん、肥満用何でリバースになっちゃったんでしょうね( ̄◆ ̄;)
まくらが肥満用を食べたときは、う〇こが、カチカチになり、止めましたsweat02
レタスは、ムシャムシャ食べます。

ちたちたさん。 アチャラ製って言いませんか??
ぱなそにっく や ひたち とかじゃない、
うさんくさいメーカーの商品のことを言います。
アチャラの国で製造していますsmile

投稿: ちま子 | 2010年7月26日 (月) 19時19分

小吉の兄貴は、
レタシュが嫌いなんでしゅか??
ボクはレタシュもキャベチュもホウレンソーも
好きでしゅよ♪
レタシュがいらない時は、
ボクが食べてあげるね!!

投稿: ライダ | 2010年7月26日 (月) 21時32分

冒頭のコキ原コキ子さん、家政婦は見た!ばーじょん
たまんないス。
主食の愛犬元気・・どこぞのガラガラポンくじで
特等が当たったーっ!かと思いやしたぜぇ~
小吉さんもこの光景、見てるだけでも楽しそう。
黄色いのも小吉さんの身体に合うといいですね~

投稿: とんとん | 2010年7月26日 (月) 22時48分

あら、意外にでりけーと(*`艸´)

ウマイとイイですな(*〃▽〃)

超大量ですね!!!

これ全部ばらまいたら
愛犬元気まみれで
コキさんウハウハ…

ばらまきたいwww

投稿: ちゅう | 2010年7月26日 (月) 22時52分

おぉ~dash
小吉さん、大人買いですねぇhappy02
これだけの食糧、いつまでもつんですかup
まさか…1ヶ月…とかじゃ~ないですよねsign02…ですよねsign02←あえて繰り返してみたsweat02
“愛犬元気”、その名の通り元気な小吉さん。あ、否、意外に胃腸の調子が…の小吉さんcatfaceちたちたさんにシニア用のフードとやらを混ぜてもらって更に小吉度UPでお願いしまっすshine←小吉度ってぇ…sign02やっぱり『ふてぶてしさ』の事?むふっhappy02

投稿: タエマル | 2010年7月26日 (月) 23時15分

ちま子さん。
アチャラ製わかりますflair扇風機の風が苦手な私…しかしエアコンheart03で、仕方なくリビングにアチャラ製を買いましたから。早く30日よ来いsweat01sweat01sweat01


おっ!いいねぇ。
「愛犬元気」heart04ネーミングがいいよねhappy01肥満用をリバースって、たまたまかと思いますが…。シニア用のフードは内蔵等に負担をかけずに栄養をナンチャラカンチャラ←適当coldsweats01
少しずつ混ぜながら与えていくんです…わからない程度にflair
お嬢も一歳!パピー+成犬をチョロチョロ混ぜながら二ヶ月で現在は成犬用happy01あっ肥満用もcoldsweats018.6kg。

何はともあれ「愛犬元気」が飼い主の願いですからheart04
小吉さんバンザ〜イhappy02upup

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月27日 (火) 06時27分

こんなにご飯買うんですかsign02
凄い量eye
愛犬元気で益々元気にお散歩顔ちたちたさんに撮って頂いてねhappy01

7歳からシニアですね。。。とても参考になりますupwardright
ひとつ質問ですが、小吉くんの胴回り(前足の付け根)が確か47㌢というお話でしたが、首周りは何㌢なんですか??
この間気になっちゃって【σ・v・*】エヘヘ★

投稿: 華ママ | 2010年7月27日 (火) 10時14分

小吉くん、ご飯たくさんあっていいねぇ~!
いつも思うんだけど小吉君の得意げな顔大好きだよ!!
ちなみにチェリーお嬢様は体重コントロール用のフード食べてます。なんたって、10キロ目前ですから・・・・┐(´-`)┌

投稿: チェリーママ | 2010年7月27日 (火) 10時23分

愛犬元気 すごい量ですね。御見それいたしました。
小吉さん これで当分は、食べ物の不安なしですな。
シニア用も美味しいといいですねえ。
うちのは、ずっとアイムス(旧ユーカヌバ)の
皮膚アシストっていうフードです。
皮膚が弱いので、動物病院で購入していますよ。
何がいいのか美味しいのか…わからんが
まあ、それしかないから食べてくれています。
この春に我が家のお犬様 病気で2キロ体重減
(今はリバウンドしてまたデブコですが)
その時、ステロイドのおかげか 腹減った病ですごい食欲…
それまで食べなかったきゅうりやレタス、トマトなど
まあ…狂ったように食べました。
今では何でも持って来い!!
食事の嵩増しに野菜でごまかしてます。
(ベランダ菜園始めましたヨ)
小吉さん、レタスに削り節かけてもらうと
美味しいでっせ!!

ニュータッチのカップ麺は茨城のメーカーですわ。
関東地方にはあるのですが、東海地方ではめったに
お目にかかれません…。
貧乏学生だった娘の非常食だったんですよ。


投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月27日 (火) 12時42分

マサシさんへ

パグは食べることが最も大事なこと。ほんとに見ていてそう思います~。
小吉さんの場合、お散歩も死ぬほど好きですが
やっぱりごはんにはかないませんもん。笑coldsweats01
「愛犬元気」も、毎日あげてるから食べてるのであって
もっとおいしいフードをあげれば
きっとそっちに飛びつくんだろうなぁ・・・sweat02

あまり口が肥えないように、しなくっちゃ~。笑bleah

フーちゃんは、白いゴハンに犬用缶詰ですか。
アレルギー、大変ですね…。weep
小吉さんも、2度程アレルギーで目の下がぷっくり
腫れた事があるんです。
何が原因かしぼれなかったんですが…。

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 11時06分

ぷーさんへ

わははっ。
桃源郷ですか。小吉さんにとっては、ほんとにそうですね~。happy02
愛犬元気の山・・・。

ぷーさん家では、病院食なんですね~。
でも、合うフードがあってよかったです。
痒いのも、お腹がゆるいのも…つらいですもんね。weep
でも、家計的にはイタタタっsweat01
かわいい愛犬のため、お互い自分の事はさておき(笑)
つくしてまいりましょー。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 11時15分

ちま子さんへ

愛犬元気、すごい量でしょう~?smile
これだけあれば数か月もちますぜ。イエイ♪
なんで肥満用でリバースしたのかは、不明なんですよね。
肥満犬なのに、肥満用フードを受け付けないとはなんたる失態っ。笑
まくらさん、うんPかちかちになっちゃったのね。
やっぱり肥満用は、成分が特殊なんだろうか?
ってか、まくらさん太ってないじゃないすかぁ~coldsweats02

アチャラ製って、そういう意味だったのですね~。
以後、使用させていただきとうございます!
ちま子さん語、おもしろいな。
前の「ちゃかちゃか」もおもしろいなーと思ってました。catface

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 11時39分

ライダどの
ほねっこはあげませんぜ。 byこきち

だからーっ!!
ライダ君がせっかくレタス食べてくれるって
言ってるのに、
なんて愛想のない返事…。coldsweats01
ライダ君、ごめんね。
こんな不出来なおっさん犬で~っsweat01

ライダ君が後ろ足あげて、食べてるとこ
おばさん見てみたいわ~。lovely

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 11時56分

とんとんさんへ

コキ原コキ子(笑)、私の行動チェックに余念がありません・・・。coldsweats01
ちょっとカサコソやってると、
すぐに嗅ぎつけてやってくるんすよ~っsweat01
まったくうざい・・・。いや、めんどくさい。
いえいえ、ほどほどに可愛いです。ハイ。笑smile
黄色いヤツ、ちょっとずつだましだましあげてみますね~♪

そういえば、ガラガラポンくじって、当たったことないかもー。crying

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 12時00分

ちゅうさんへ

そーなんす。
小吉さん、主食に関しては意外にデリケート・・・。笑smile
肥満用をリバースする前は、結構なんでもあげてたんですが
それ以来、一応気をつける事にいたしました。

私も、ばらまきたーいっhappy02
ばらまいて、どんだけ食べるか見てみたーーーい!!笑

でも、できん・・・。

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 12時06分

タエマルさんへ

むっふっふ~。
愛犬元気、大人買い~。smilescissors
↑えばる事では…。
1袋、1ヶ月弱で食べきるので、4ヶ月くらい持ちますね♪
夏の間は、もう買いに行かなくていいですっ。
やったー。
悲しきペパードライバーのわたくし的には、
とってもうれしいでっす。catface

小吉度とは・・・
私もふてぶてしさの事であるような気がいたしますです・・・。coldsweats01
円サン度は、ベロ出し度かな~。 
あ、結界の先に進めない度かな~。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 12時13分

★ツヨぽん★さんへ

愛犬元気、たしかにネーミングがストレートでいいっすよね~。happy01
飼い主心をくすぐります♪
シニア用、ばれない程度にちょっとずつまぜれば
いいんですねー。
やってみることにいたします!smile

お嬢ちゃん、1歳で8.6kgですか。
重ね重ね、お誕生日おめでとうござりますっnote
Pちゃんをぐいぐい引き離して、大きく育ってくだせえ~!
愛犬は、元気が一番っ。catface

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 13時53分

華ママさんへ

えへへ。
たまたま今回の買い出しは、夏の間の分買っちゃおうって
ことで大量に~。coldsweats01
私、ペーパードライバーなもんですから
ひげさんに付き合ってもらえるタイミングでどーっと
いろんな物を買うんですよねsweat02

華ママさんっ!
小吉さんの前胴回り、47㌢じゃないですよっsweat01
57㌢です~。
そんな細くないっすぅ。
ちなみに、首周りは42㌢でっす。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 13時58分

チェリーママさんへ

おおっ!!
チェリーお嬢様、10キロ目前もうすぐ大台ですかぁ~。coldsweats02
こっちにおいで~。smile←悪魔のささやき。笑

っていうのは冗談で、体重が増えるといろいろ大変
ですもんね。
コントロールするにこしたことはないですよね♪
チェリーママさん、がんばってくだせえ。

小吉さんの得意げな顔が好きと言ってくださって
ありがとうございます♪
時々、パンチくれたくなるんですけどね~。むふふ。笑catface


投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 14時08分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

愛犬元気、すごい量でしょお~?smile
これだけあれば、しばらくもちますよ。

ぷうちゃんは、皮膚アシストのフードなんですか。
皮膚、デリケートなんですね。weep
しかも、春に病気で2キロ減っ!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02
それはそれは、大変でしたね…。
わんこの2キロって、かなりの痩せ具合ですよね。
もう大丈夫ですか?
たしかにステロイドってお腹すくんですよー。
(私も時々お世話になりますが、食べてもお腹いっぱいになりませんもん。笑)
ぷうちゃん、レタスもいける口なんですね。すごいっ!

ニュータッチのカップ麺、なんかそそられますわ~。
こんど探してみます!punch

投稿: ちたちた | 2010年7月29日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頑な | トップページ | やぐらその後 »