« 鼻シワのカホリ | トップページ | 愛玩犬の苦労 »

安全第一

 先日、

 リードが壊れてしまったので

 早速、新しいのを買ってきました~!!

 1

 壊れたのと色違いの、赤♪

 これ、ひも部分が登山用ザイルと同じ構造で、丈夫なんだそうです。

 確かに、水色のやつも

 小吉さんの毎日のひっぱりに、びくともしなかったなー。

 金具の方は、残念ながら 壊れてしまいましたがsweat02

 でも、よくがんばってくれたと思います!



 
 もっと太っといリードも売ってたんですが、

 金具部分がえらい重さだったので、やめました・・・。coldsweats01









 ででで、

 胴輪は、まだ壊れてないんですが、

 念の為チェンジしとこうという事で、買っちゃいました!

 2

 これも、今までのやつの色違い。

 おなじみ愛情胴輪です。

 これ、マジックテープとバックルのダブル止めで、

 とっても安心なんです。

 ホールド感も、バッチリ♪









 これからは、気分も新たに

 この赤セットでいきたいと思いますよー!!smile

 3

 あ・・・

 踏まないであげて・・・。coldsweats01











 ではっ、

 早速、おニューの赤セットで 初のお散歩へGO!

 4_2

 使い勝手は、今まで同様ばっちりなんだけど・・・

 んーーーー色が・・・。think

 まだ見慣れないから、なんか違和感sweat02












 5

 へんってことはないんだけど・・・。

 赤~!!って感じ。

 首輪も赤だからな~。

 どんだけ赤好きなんじゃーいっ みたいな・・・sweat02











 リード、他の色にすればよかったかも・・・。ボソッ。

 6












 まっ。

 じきに見慣れるか~。happy01

 7

 ねー。











 そして、帰り道

 むむっ。リードに違和感・・・。

 8

 今までのと、同じのを買ったのに、

 なんか使いづらいというか・・・。










 なんだ~???と思ったら・・・

 リードに玉を作るの忘れてました。coldsweats01









 ってことで、家に帰って

 前回と同じ場所に、

 滑り止めの玉を2つ作りましたヨ。

 9

 これがないと、

 小吉さんの馬鹿力に、対応できんっsweat01











 

 10

 そうです。

 この玉が、重要。

 これで、ばっちりさ~♪





 小吉さん、ただ今7才。

 もしかしたら、これからひっぱる力も

 だんだん弱くなっていくのかもしれませんが。。。

 今度は、リードの金具が金属疲労する前に

 早めにチェンジしようと思います。

 安全第一!!punch オスッ!







 


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■

|

« 鼻シワのカホリ | トップページ | 愛玩犬の苦労 »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

赤もお似合いですよhappy02
青も似合ってましたが、
他の色も絶対似合うはずっ!

恋は盲目なのさ~♪ラララ~♪

投稿: ちょん | 2010年7月13日 (火) 18時16分

小吉さん おNEWですな。
よかったね。
今度は赤色ですね。似合っていますよ!

私も最近胴輪とリード買ったんですが
やはり赤色でした。
今までが青色だったので…単に違う色にしたかっただけですが…
同じ色だと気分が変わらん…なんて思いながら
赤色だとかわいく??なるかな??
でもあの顔…ぷうの顔を思い浮かべ
あはは…無理ですな。かわいいはほど遠い…。
なんて一人あれこれ悩んでやっぱり赤色にしました。

それにしても太いリードですね。
これで大丈夫ですね。
小吉さんこれからもちたちたさんを
ぐいぐい引っ張って 散歩楽しんでくだせいよ!!


投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年7月13日 (火) 18時26分

んだsign01んだsign03
安全第一だすflair


heart04
中年の、おっさんだからこそ派手な色が良いのですsmile似合ってるよhappy01

馬鹿力coldsweats01
いいじゃないですか…力が馬鹿なくらいは。
単なる馬鹿だっているんですからgawkdown

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年7月13日 (火) 19時32分

「赤」ってパワーを貰える色なんですよね。
ますます、ひっぱり力UPしたりして(笑

金具って壊れちゃうんですね。
プラだと危険だよって言われて、プラスチックを使っているような
リードなんかは使わないようにしてるんですが、
金具でも安心しないようにします!

投稿: はや | 2010年7月13日 (火) 19時54分

new赤のリードだ~happy01かわいい~heart02!!似合ってますよ小吉さん~scissors
ちたちたさんには、今までの青の方が見慣れているから?少し違和感あるかもですね~bleah
でも、7歳で凄い馬力のある小吉さん! 素晴らしいじゃ~ないですか~goodcatface
生小吉さんが見てみたい~・・・weep
多分、うちの晴を一緒に連れて行くと、小吉さんの機嫌を損ねてしまう程、ひつこい(しつこい)?ので、(晴は、嫌われても嫌われても、好き好きビームを送るので~!)心配です~・・・
それでも、会ってみたい~! 私の夢です。

投稿: さき&晴の母 | 2010年7月13日 (火) 20時16分

提案ですが、金具のところに、もうひとつ、登山用のそれなりの大きさのカラビナを付けてみては、いかがですか?Wロックで、安心だと思いますが・・
親分、どうかな?

投稿: 結父です | 2010年7月13日 (火) 23時18分

追伸
親分、胴輪も赤にしたんですね。結も同じモノを付けてますよ。でも、気分により、ちがうものも、つけてますが・・結父の気分ですがね・・・でも、小吉親分、今度は安心ですね。

投稿: 結父です | 2010年7月13日 (火) 23時24分

赤似合うーヾ(*´∀`*)ノ゛

歌舞伎=赤

って感じしません(*`艸´)


赤レンジャーコキさん

ますますカッコイイですぜ(。ゝ∀・)bheart01


赤、主役カラーだしw

投稿: ちゅう | 2010年7月13日 (火) 23時42分

こきちさんおそろいでうれしいな。
ばい うめちゃん

投稿: とんとん | 2010年7月14日 (水) 10時53分

ちょんさんへ

えへっ♪
赤も似合っておりますか?
ありがとうござります~。happy01

私も、ニセ吉さんにずっと恋してまっすheart04
いまだ、もったいなくて袋からも出さず
見つめてはうっとりしておりますです♪
でへ。

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 19時34分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

はい~。おNEWです~っ♪happy02
今度は、燃えるような(?)赤っ!

ぷうちゃんも、胴輪とリード、青から赤へチェーンジですか。
やっぱり、同じ色だとあきますよね~。coldsweats01
気分が変わらん・・・って、わかります。
毎日するお散歩だから、何か変化が欲しいって
思っちゃいます~っsweat01

またこの太いリードにがんばってもらって、
ぐいぐいいきたいと思いますです!smile

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 19時40分

★ツヨぽん★さんへ

ですよね。安全第一!

中年のおっさんメタボ犬が、赤を付けていても
いいのです!smile
安全であれば・・・。笑

でも、似合っていると言っていただき、ありがとうございまっす。catface

ツヨぽん家の単なるバカって・・・
誰のことかな~?coldsweats01
↑ わからないふり。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 19時45分

はやさんへ

わお~。
はやさん、おそろしいこと言いますね~っsweat01
赤で、ますますひっぱり力UPだなんてぇ~。
でも、闘牛も「赤い布」を見て突進してきますよね・・・。笑coldsweats01


金具の件、今回私もびっくり仰天しました。
金具って、割れる素材じゃないだろ~!みたいな。
でも金属疲労である時ぱきっといっちゃうみたいです・・・。
ちょびちゃんとneLLちゃんの力なら、そんな事は
ないと思いますが、
念の為、お気をつけあれ~でございます~。happy01

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 19時52分

さき&晴の母さんへ

いいなぁ~heart04 晴サンは、とってもなつっこいのですね!
好き好きビーム、出されてみたい~っ。
小吉さんは ご存知の通リ、基本クールガイなので
そんなビーム出された事ないっすー。crying
いいなぁ~。 ←しつこい。
いつか、お会いできたらいいですね~。
でも、もれなく小吉さんの激吠えが付いてきますが
よろしいでしょうか・・・?笑coldsweats01
私は、晴サンの好き好きビーム、
さき&晴の母さんは、小吉さんの激吠えじゃあ、
割が合わんですね・・・。すみませんですっ。sad

赤のリード、似合うと言ってくださってありがとうございます!
まだ、なれましぇーん。笑

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 20時05分

結父さんへ

おお~!
登山用のカラビナですかぁ!coldsweats02
って。。。
カラビナって何だろう・・・。←無知なおばはん丸出し。coldsweats01
でも、確かに登山用のアイテムだったら
丈夫度はばっちりそうです♪
全く、頭にうかびませんでした~。
どんなアイテムなのかも含め、
ちょいと、調べてみますね。ありがとうございます!


結ちゃんも、同じ胴輪をお持ちですか♪catface
コレ、なかなか優れものですよね。
愛情胴輪・・・。飼い主心をくすぐるネーミング♪

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 20時12分

ちゅうさんへ

むふふ。
赤、似合いますですか~。catface

歌舞伎=赤
だったら、歌舞伎顔の小吉さんには
うってつけの色ですぞ~!
でも、まだ慣れません。わたくし・・・。笑coldsweats01


赤レンジャー小吉、超うけます~sign03happy02
キャラだけ見ると、黄レンジャーだけど・・・。ボソッ。

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 20時16分

うめちゃんへ

おそろいだから
ほねっこをくだせえ。

こきち


↑意味不明・・・sweat02

投稿: ちたちた | 2010年7月14日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鼻シワのカホリ | トップページ | 愛玩犬の苦労 »