« 私が悪うございました… | トップページ | どアップ特集よーん »

怪力小吉

 私の記憶が正しければ…

 前回、小吉(こきち)さんのリードが壊れたのが

 約2ヶ月前。

 (その時の記事は、コチラ









 なのに…









 なのに…









 また壊れましたー。crying

 1










 この前と同じく

 また、金具ぶっこわれ。

 2











 しかも、

 またまた ぱっくり割れ。笑

 3

 2本目の寿命、2ヶ月って…sweat02

 






 小吉さん、

 どんだけ怪力なんですか?coldsweats01


 4

 うーん。

 これだけ金具が壊れるって事は、

 もう一回り大きい金具が付いたリードじゃないと

 小吉さんの安全が確保できそうもありませんぞ。

 




 

 って事で、買ってまいりました!

 売り場にあった一番太いリード。

 30㌔の子まで用じゃーい。

 6

 ふ、太っsweat01







 でも…

 家に帰ってきて

 壊れたリードの金具と比べてみたら、

 7

 がーん。

 ひもが太いだけで、金具部分は同じサイズ…。shock









 ひもがぶっといから、

 てっきり、金具も大きいのかと思ったよー。

 これじゃあ、怪力小吉にぶっこわされるのも

 時間の問題…?

 8

 ちゃんと確認して

 買えばよかった…。








 うっしゃ!

 ぶつぶつ言っててもしょーがなーいっ。

 もっと大きな金具を求め、

 ちたちた、また旅立ちまーす。punch

 9

 おまえだよーっsweat01



 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



|

« 私が悪うございました… | トップページ | どアップ特集よーん »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

馬鹿力sign03

あっwobbly
ごめんごめん怪力sign03coldsweats01


メーカー同じ?

う〜ん
blog更新してないで、旅に出てちょーよcatface

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月24日 (火) 18時58分

うーん、コキちから 恐るべしですね~。
何故に そう 壊れる!次はもう、ハスキー犬をつなぐようなリードですなぁ~。

投稿: まろ とうちゃん | 2010年8月24日 (火) 19時24分

2ヶ月((((;゚Д゚)))sign03


怪力ステキ(-∀-人)note

太いリードなら金具もデカイと思いますよねsweat01

きっと欠陥品だったんですよsign03

投稿: ちゅう | 2010年8月24日 (火) 20時09分

そのナスカンじゃなくて、引っ張れば引っ張るほど締まるタイプのがありますよ~。
大型犬の友人が使っていて、これがイチバン安心って言ってました。
今度、聞いておくね。
紐はそんなに太くないし(笑)

投稿: お多福 | 2010年8月24日 (火) 20時32分

2ヵ月で破壊って・・・凄いパワーね(笑)
シニア期に突入しているとは、思えないsmile

小吉さん、ちたちたさんが巨大な金具付きの
リードを見つけるまでは
破壊しないようにしてあげてくだせいflair

・・・巨大な金具付きのリードって
普通のペットショップには売っていなさそうですねcoldsweats01

投稿: セリ | 2010年8月24日 (火) 20時36分

すごい・・・ホントにパグ?
うち、4年くらい同じの使ってます〜(笑)

世の中の景気をアップしようという小吉さんの作戦かも。。。

投稿: ぷー | 2010年8月24日 (火) 21時24分

あらら~~!!
まだ、きれいで新しいのにぃ……
大変ですねbearing
すごい力で引っ張るんですね(笑)

投稿: ぼこぼこ❤❤ | 2010年8月24日 (火) 23時20分

折れるだけでなく金属な金具までパックリなんてdash
そんな小吉さんの引っぱりパワーに負けずにお散歩する
ちたちたさんも大変ですね~coldsweats01

小吉さん、黄色いバンダナとってもよく似合ってますheart
でも痒いの我慢するのツライから早く良くなるといいですねpaper

投稿: チチャリト | 2010年8月25日 (水) 02時27分

ちたちたさん、こきちさんのパワーも凄いと思いますが、2ヶ月で金具が壊れるなんてちょっとおかしいと思いませんか。前の金具と同じ部分ですよね。
クレーマーとかでなく、製造している会社か、購入したお店に伝えた方がいいと思います。
金具がこんなに簡単に割けるなんて、普通考えられません。
こきちさんや他のワンコが同じ事になって、飛び出し事故なんか起きたらと思う私は心配しすぎでしょうか。

投稿: パグ命 | 2010年8月25日 (水) 07時48分

★ツヨぽん★さんへ

ほんと、馬鹿力ですっ!!wobbly
メーカー同じです。
もそっと大きい金具を探せの旅、
近々出たいと思いますぅ~。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年8月25日 (水) 17時47分

まろ とうちゃんさんへ

そうなんす。
コキぢから、恐るべしですわ~。coldsweats01
寿命2ヶ月っていったい…sweat02

投稿: ちたちた | 2010年8月25日 (水) 17時48分

ちゅうさんへ

そうなのかもです。
欠陥品だったのかもしれません~っcoldsweats01sweat01

実家のお肉ちゃんも、気をつけてくだせえね。

投稿: ちたちた | 2010年8月25日 (水) 17時50分

お多福さんへ

引っ張れば引っ張るほど締まるタイプの
リードなんてあるんですかぁ!!coldsweats02
10.7㌔の小吉さんでこれなので、
大型犬を飼ってらっしゃる方は大変なんだろうな~。
と、思いマス。
今度、よかったら教えてくださいませです。ぺこり。

投稿: ちたちた | 2010年8月25日 (水) 17時53分

セリさんへ

わはは。そうなんですよ~。coldsweats01
シニアとは思えぬこのパワー。
でも、おかげで私の腕は日々鍛えられておりますよ。笑
お散歩ひっぱりトレーニングですわ~っsweat01

新しい巨大なやつを見つけるまで、
更に眼を光らせて金具チェックをしたいと思います~!catface

投稿: ちたちた | 2010年8月26日 (木) 17時48分

ぷーさんへ

ぷーさんのコメントを読んで、
わたくし、眼からウロコがポロっと落ちました。

実は、小吉さんってパグじゃないのかも~っsign03coldsweats02
パグの皮をかぶった猪なのかも。笑
ブヒブヒうるさいしー。crying

世の中の景気をアップしようという小吉さんの作戦。うけます~。
小吉さんよ、その前にトイレでのおしっこを
完璧にしておくれ~。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年8月26日 (木) 17時52分

ぼこぼこさんへ

そうなんですよー。
小吉さんの瞬間最大ひっぱり力は、相当なモノ!
まさに怪力小吉なんす。笑coldsweats01

不意打ちでひっぱられると、
私、肩はずれそうになりますもん。wobbly

年齢と共に、ちょっとは馬力がおちてくると
いいんですが…sweat02

投稿: ちたちた | 2010年8月26日 (木) 17時56分

チチャリトさんへ

ほんと、私も、この素材がこんなことになるんだ~。
って感心しちゃいましたよー。coldsweats01
珍しいですよね。
小吉さんのこのパワー、私は慣れっこ(時々辛い)なんですが
ペットホテルで時々あずける病院の先生は
驚かれてました…sweat02

おかげさまで、皮膚炎はほぼよくなりましたです♪happy01
まだちょっとかゆいみたいなんですが
もう大丈夫そうです!
チチャリトさん、どうもありがとうございます♪

投稿: ちたちた | 2010年8月26日 (木) 18時00分

パグ命さんへ

パグ命さん、アドバイスをいただきまして
どうもありがとうございます♪
そうですよね。私、鈍感でそういった事にまったく
気が向きませんでした。coldsweats01
小吉さんは、幸い怪我もなかったけど
危ないですよね、これって。
ひげさん(相方)とも相談して、ちょっと考えて
みたいと思います。
どうも、ありがとうございますです!

投稿: ちたちた | 2010年8月26日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が悪うございました… | トップページ | どアップ特集よーん »