« ねむねむ勝負 | トップページ | またばてたー »

ありがとう

 こーきーちーさんっ♪

 1_3









 2_2




 




 3_2









 4_2

 むふふ。短気~。





 呼ぶと振り返ってくれるから

 嬉しくて、何度も呼んじゃう。




 でも小吉さんは、

 いつ自分が「こきち」だって

 覚えたんだろ。










 5_2





 そうだねえ。




 涼しくなったら、

 もっとたくさんお散歩しようね。




 6_2












 7_2









 8_2

 ニホイチェック

 ながっ。笑









 毎日かわらないまったり散歩。









 ちょっと凹んだ時でも、

 こうやって一緒にお散歩してると、

 元気でてくるよ。






 9_2



 私は、小吉さんにどれだけ

 助けられているんだろう。

 いつもありがとう。

 デカパグ、感謝。





 
  ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




|

« ねむねむ勝負 | トップページ | またばてたー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つらい時、悲しい時、愛犬をながめていると、
心がおちつきます (*´ェ`*)
私はまくらに、“ありがとう”と言ったことがないけど、今度からはその気持ちを持って大事にしたいと思います。
私はコキチさんの、でへ~の顔にも癒されています。

投稿: ちま子 | 2010年8月19日 (木) 18時47分

小吉さん 今日もいいお顔!!
今日のちたちたさん…なんか ほっ!って感じですね。

でも、本当にどれだけワンコに助けられているか…。
仕事で疲れて帰ってきても、シッポ振り振り
おかあちゃん~待ってたよ~のご挨拶
(子供曰く… 腹へった、おやつくれ~の請求らしい。私は飯くれるおばさんか??)

もっともっと 大好きな散歩一杯してあげたいって思いますもん。
なかなか時間が取れなくて すまないな…って
思ってしまうおかあちゃんなのです。

それから自分の名前…いつ覚えたのかなあ
結構早くに覚えていた気がします。
やっぱり…犬って賢い??いやそんなことない??
まあ、いちばん最初の飼い主からのプレゼントだものね。
小吉さん 一杯名前呼ばれて、にっこり振り向いてあげてくだせい!!


投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年8月19日 (木) 18時48分

小吉さんは、賢そうだもんな~~(o^-^o)
うちのは、おバカさんなので訓練所で
覚えてきたんだと思いますーー┐(´-`)┌笑
まあ、変わらないで戻ってきましたけど( ´艸`)ププ
でも、落ち込んでるときとかは、いつも
ぶさカワな顔で笑わせてくれて……
まあ、でも同じくらい
小吉さんのでへっの顔に
癒されてますけどネ( ^ω^ )heart01
いつも、ありがとう小吉さん!!笑

投稿: ぼこぼこ❤❤ | 2010年8月19日 (木) 19時37分

今日も小吉さんの『でへ』顔に
わたしも癒されています。
ちたちたさん、どんまい!!どすこい!!
(なんかわからんのに勝手にはげまし隊)

投稿: とんとん | 2010年8月19日 (木) 20時57分

「だからなんですかっ」

(*`艸´)ぷぷっ

かわいすぎるー(*〃▽〃)

ヤなことあったですか(・A・)??

そんなコト我関せずで
自由に過ごすの見ると
癒されますね(。ゝ∀・)b  

でもホントはわかってて
あえていつも通りにしてくれてるのかも。

パグって、頭いいし、気使いしますよね(-∀-人)

ちたちたさんがコキさんを愛してるように
コキさんもちたちたさんを
愛してるんだなぁ(*・ω・*)♪

投稿: ちゅう | 2010年8月19日 (木) 21時38分

小吉さんがいるだけで優しい穏やかな気持ちになれる…よね。

ショック二連発!があった私…いつの間にか友達を削除されている記事を読んでショックheart03
でもね。お嬢がいる←脳天気な「なぁに娘」Pもいる←へたれ「オレは、いいや」。

そして最強のKinKiの剛くんがいるheart04←関係ないか?
最近嫌なことばかりで心が淋しくなってます。
もう少し…もう少ししたら思い切り走れる場所に連れて行き、いっぱいいっぱい遊ぶんだcatface

ファイト〜〜一発punch

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月19日 (木) 22時36分

今日も小吉さんの『でへ』顔に
じゅんこも癒されています。
ちたちたさん、どんまい!!どすこい!!はっけよい!!!
(なんかわからんのに勝手にはげまし隊,too)

投稿: じゅんこ | 2010年8月19日 (木) 23時53分

たしかにー。
ワンコといると、イヤなことなんて全部ふっとびます。
こんな小さいのに、なんて大きい存在なんだろうって思います。

あっ小吉さんはパグとしては特大ですが、
それでも世間一般には「小さきもの」ですよね。うっしっし

投稿: ぷー | 2010年8月20日 (金) 06時56分

そうなんですよね♪

寝ている姿、ご飯を食べている姿、遊んでいる姿、穴を堀ほりしている姿・・・。

これを眺めているだけで、今日の嫌な事や病気事など忘れている瞬間がたまりません♪

11歳なので、介護しなければいけない日が来るかもしれませんが、その時まで、私が元気でいなければいけません・・・。

わんこの為にも頑張ります♪

そして、小吉さん、さいこー♪♪

投稿: りこ | 2010年8月20日 (金) 09時52分

ちたちたさんへ
こんにちわん!!
お久しぶりです。
小吉ちゃん、ずっとブログで拝見しておりましたよ!!
小吉ちゃん、いつ自分の名前を覚えたんですかね?
でも、わんこってすごくかしこいから。。
そんな、ヤツらだから一緒にいてもずっとあきないですよね。

休止させていただいていた、ブログをお盆から再開しました。
また、マイペースでいきますのでよろしくお願いいたします。
お時間のあるときに、リンクを貼り直していただけるととってもうれしいです~~。
よろしくお願いいたします!!

http://chihana.guhaw.com/

投稿: @ひろろ | 2010年8月20日 (金) 10時41分

いいね~♪
小吉さんの笑顔は最高だね~♪
疲れた心も体も忘れさせてくれる。。。
癒しだよね~♪

(何か分からんけど)ちたちたさん、ファイトォ~!!

ウチの姐さん・・・
名前を呼んでも無視しやがるんですけど。。。(;ω;)(たまーに振り返ってくれる)
「オヤツ食べようかな~」って言ったら直ぐに振り返るのに。。。(;´д`)

投稿: あんころりん | 2010年8月20日 (金) 11時16分

私もマィロにいっぱい幸せをもらい、癒してもらってます。
小吉さんはとっても表情豊かで笑顔が素敵やから
癒し効果もひとしおでしょうね~spashine

小吉さんはいつもお家でも「小吉さん」って
呼ばれてるんですか??
それとも「小吉」って呼び捨てだったり、
「コキちゃん」とかあだ名もあり???!

投稿: チチャリト | 2010年8月20日 (金) 13時20分

ちま子さんへ

ほんと凹んだ時には、愛犬にかぎります!
眺めているだけで、ぷぷぷ。幸せな気持ちに…。catface
私は、ちま子さんの突撃(?)グルメレポに
いつも癒されております♪
あのおばちゃん、食べ物をカルトンに置くなんて、
ぜえええったいダメです!angry
そして、憧れのドデカそふとくりーむ。heart04

ちま子さん、いつもありがとうございます。ぺこり。

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 15時31分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

そうそう~。疲れて帰って来たときに見る
愛犬の顔は格別ですよね~。happy01
ぷうちゃんは、しっぽふりふりしてくれるんですねぇ。
いいなぁ~。happy02
たとえそれがご飯目当てでもー。笑
早く涼しくなって、ロング散歩に行けるようになると
いいですね。

名前は、一番最初の飼い主からのプレゼント。って
なんだかステキですっ。shine
よっ。名こぴーらいたー!笑
いつもありがとうございます。

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 15時35分

ぼこぼこさんへ

おおっ。ぼこさんは、訓練所に通われてたんですか!coldsweats02
エリートじゃないですか~。
小吉さん、賢くなんてないっすよー。coldsweats01
万年、猫を追いかけちゃあ、威嚇されてる
進歩の無いアホ犬ですわ…sweat02
でも、アホなヤツほどかわいいってやつで。
ぼこぼこさん、こちらこそいつもほっこりコメントを
どうもありがとうございます~note


投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 15時39分

とんとんさんへ

勝手にはげまし隊、頼もしいのだ~!!
どんまい!!どすこい!!しっかと受け取りました♪scissors
ちょいとゴタゴタがあり、凹んでいたんですが
おかげさまでもうすっかり復活しましたです。早っ。笑
どうもありがとうございます。bud

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 15時42分

ちゅうさんへ

そーなんですよね~。
わんこは、ヒトの様に複雑じゃなくって
いつでも自由で…。
だからこちらが癒されます。confident
ちょっと凹んでおったんですが
たっぷり寝て食べて、シャキーン!!
元気になりました!
どうもすみませんですっsweat01
今日も、必要以上に小吉さんを呼んで
ムッとされよーっと。笑
いつも、どうもありがとうございますです!

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 15時45分

★ツヨぽん★さんへ

はいっ♪
ほんと小吉さんがいるだけで、ほっこりしちゃいます…。
時にはそそうをして、怒鳴りまくってますが~。笑coldsweats01

なんとツヨぽんさんにも、ショックな事件がっ!coldsweats02
お嬢ちゃんの「なぁに?」と
Pちゃんの「オレは、いいや」をたっぷり聞いて
元気だしてくだせえ~。
私も、嫌がる小吉さんをぎゅーっとだっこして
充電します。笑
いつもいつもありがとうございますです。catface

あ、ベビースターのCM私好きです…。

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時12分

じゅんこさんへ

おっ!ここにも勝手にはげまし隊がっ!coldsweats02
どんまい!!どすこい!!はっけよい!!!←?
しっかと受け取りましたー。crying
凹むこともあるさ。人間だもの。byみつお
あらふぉーちたちた、がんばります♪

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時15分

ぷーさんへ

ほんとです。
こんなに小さき生き物なのに、なんて大きな存在。confident
たとえおやつ目当ての笑顔でも(笑)、
見るだけでパワーアップ!
デカパグでも、公園で遠~くからみれば、
それなりに小さめに見えますのよ~。笑smile
ただ今10・7キロ。成長中です…sweat02

ぷーさん、いつもありがとうございます!

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時19分

りこさんへ

そーですね。
愛犬をささえる為には、飼い主が倒れては
なりませぬ。
りこさん、調子悪いですか?
大丈夫ですか?
毎日のローング散歩、調子の悪いときは
お休みしてくだせえよ~。
お互い、わんこの為自分の為、がんばりましょうぞ~。smile
いつも、ありがとうございますっnotes

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時40分

@ひろろさんへ

ひろろさん、御無沙汰でございますー。
見ていただいていたとは、うれしいです!happy01
ブログ、再開されたのですねッ♪
めでたいめでたい!早速うかがいますぜ~。
また、ちぃこちゃんとアダムさんにお会いできるんですね。
楽しみでっす。catface
あ、私ブログ上でリンクをやってないので
お気に入り登録を新しくしますね~note

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時44分

あんころりんさんへ

小吉さんの笑顔を褒めてくださって
どうもありがとうございます~。
でも、私には姐さんのうんちょすポーズの方が
癒されますぅ。笑
あ、この前のお散歩でがんばる姐さんもheart04
速かった~。

ファイトーも、ありがたくいただきました!
基本へたれなんで、すぐ凹むんですよね…sweat02
ぼちぼちがんばりまっす!

聞こえてるけど、名前だけじゃあ振り向かないわよ。
そんな姐さんラブです~。lovely

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 16時56分

チチャリトさんへ

私も、元気いっぱい好奇心いっぱいのマィロちゃんに
いつも元気をもらってます~♪
そして、チチャリトさんがレポートしてくれる
魅力的な海外生活~shine
キャンプのお話なんて、わくわくしちゃいましたよ~。
いつもありがとうございますです。

小吉さんの呼び名は、えーと・・・。
もちろん小吉さんの時もありますが、
「こきち」「こき」「こきん」「こっきん」「こぶた」
などなどですかね~。笑coldsweats01
「こ」がつけば、振り返るっていう噂も・・・。笑

投稿: ちたちた | 2010年8月20日 (金) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねむねむ勝負 | トップページ | またばてたー »