« またばてたー | トップページ | 首の後ろをかかせない方法は? »

前略 でんこ様

 今日の小吉(こきち)さん。

 冷房中にもかかわらず

 ソファーの上でしばらく ゼハゼハしておりましたが…

 1









 2









 3









 4









 設定温度を

 18℃ にしたら…


















 寝ました。笑

 5_3

 たしか でんこちゃんは、

 設定温度28℃を推奨してたような~。coldsweats01sweat01




 でも、我が家は なんてったって築40年♪

 いろんなとこから隙間風が入ってきて

 冷房効率悪いんすぅー。泣




 今は急冷したから18℃にしたけど、

 普段の設定温度は、23℃前後。

 これ以上あげると、

 次第に部屋に生ぬる~い空気が流れ始め

 小吉さんからクレームが…。笑











 そして、涼しい部屋で爆睡のデカパグ。

 うぷぷ。

 ソファーの背もたれに

 足のっけてるし。delicious

 6








 
  7






  人間の場合、足をちょっと高くして寝ると

 疲れがとれるっていうけど…

 日ごろの猛暑で

 小吉さんも疲れてるのかしらん。

 8









 んなわけないか…。笑








 9_2




 でんこ様



 大変恐縮なのですが、

 我が家では、エアコンの設定温度28℃は

 ムリです…。

 エコに貢献できず すんませんっ~sweat01






 でんこちゃんって誰よー?
 っていう人は、コチラへどうぞ~。

 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■


|

« またばてたー | トップページ | 首の後ろをかかせない方法は? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家も・・・28度は無理で・・・
折角でんこちゃんが勧めて下さってるのに
ごめんなさいしてましたcoldsweats01

足のせしてぐっすり眠る小吉さん可愛いぃheart04
無意識に足を上げて疲れを癒してるんでしょうかねぇhappy01

投稿: ちょん | 2010年8月21日 (土) 18時48分

そういう家があるから…いいんだよnotesnotes
電力会社へ貢献されているんですから堂々と胸を張ってupupupエコなんか気にして体調を崩して病院なんてシャレにもならないからね。

って23度も駄目?
18度?う〜ん。

小吉さん、是非とも我が家へ避暑に来て下さいhappy01
ドライ弱で寒々snow

まだまだ暑いぞ!

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年8月21日 (土) 18時53分

うちも18度です(。ゝ∀・)b

…パグいませんが。

実家は扇風機だけみたいです、
パグいますが。

実家のお肉さんクーラー嫌いで
付けると対角の一番遠い物陰に隠れます(-"-;)

そのくせゼハゼハして
板の間や玄関で寝る…

わがまますぎるp(´⌒`q)


でんこ様、28度じゃ外とわかりません。

いっそ窓解放&扇風機を推進したほうが…www

投稿: ちゅう | 2010年8月21日 (土) 22時52分

家も築30年近いんだけど、団地ってか鉄筋で、作りだけはめちゃくちゃ頑丈~(笑い)なので、エアコン効きまくりです。
せっかくチッチのためにエアコンつけていても、エアコンが効かない廊下で寝ていることが多いんだよね~

いやいや、ちたちたさん
確かに、この猛暑でパグズはちょっとお疲れ気味よ。
小吉さんもそうだと思う~
でんこちゃんはこの際無視して
小吉さんの快適な冷え冷え具合でよろしくです!!

投稿: うさぎ | 2010年8月21日 (土) 23時08分

うちエアコンないんですが、日当りが悪いので(笑)夏でも家の中は涼しいんです。
なのでパグさんも私も外には出られません〜
せいぜいベランダで日光浴ってとこですね。
外出たら即ダウンですわ。
小吉さんもちたちたさんもタフやなー

爆睡の小吉さん、何されてもいいわ〜状態ですね。

投稿: ぷー | 2010年8月22日 (日) 10時25分

毎年エアコンの設定温度はパグさん次第・・・
『私はエアコン寒い!!』
『オレとウメは暑い!!』←おまえらくっつき過ぎなんじゃ!
・・・さすがにこんだけ暑いとエアコン抗争もありません。
だけどーーーーーー
でんこ様、電気代がおそろしゅうございますぅ~泣。

投稿: とんとん | 2010年8月22日 (日) 11時46分

ちょんさんへ

いくらでんこちゃんが勧めてくれていても、
28度はやっぱりムリですよね~。coldsweats01
頭の片隅に、28度っていうのはあるんですよっsweat01
でも、むぅーりぃー。

小吉さんの足のせ、なかなかかわいいですよね~。smile
↑親バカ。
この後、かまいすぎて また嫌がられちゃいました…。笑

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時11分

★ツヨぽん★さんへ

さすが、おNEWのエアコンは違いますね~!coldsweats02
ドライ弱で寒々、うらやましいー♪
エアコン故障中の辛い日々、お疲れ様でございましたー。crying
今度、突撃避暑(?)におじゃまさせてくだせえ~。笑

そっか。そういう考え方もあるんですね!
我が家は、でんこちゃんに貢いでるんですね~。smile
残暑ももう少し、デカパグと共にがんばりまっす!punch

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時17分

ちゅうさんへ

ええええええ~っsign03coldsweats02
お肉さん、クーラー嫌いですかっ!
物陰に隠れるほどの!

でも、板の間や玄関で寝るって事は、
暑いのは暑いんすね…sweat02
どうすりゃいいのよ~っsweat01

パグなしで18度とは、
ちゅうさん家おそるべしです…。笑

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時24分

うさぎさんへ

おお~。うさぎさん家は築約30年ですか~。coldsweats02
でも、エアコン効きまくりなんて、うらやましいですぅ。
うちも(うちとか言っても賃貸ですが)、鉄筋は鉄筋
なのですが増築部分が木造でいたるところに、妙な隙間が・・・。笑coldsweats01

廊下で寝ているチッチ君…。
こっちで寝ればもっと涼しいのに~。って時ありますよねー笑sweat02

パグズも、暑さでつかれるんですか!
それは知りませんでしたぁ。wobbly
でんこちゃんを無視して(笑)、小吉さんの為に
ひえひえでいきたいと思います~!

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時35分

ぷーさんへ

なんとっ!エアコンなしでも生きられる環境、
すんばらしいですっ!happy02
ほんとは、自然の風にあたって涼むのが一番だと思いますもん。
ただ、それが環境的にムリなだけで…。coldsweats01
夏でも家の中は涼しいなんて、いいなぁ~。うっとりです。

外出たら即ダウンって、わかりますよー。
この夏の太陽は、いつも以上に厳しいっすよね。
暑いっていうか、痛いっす!!笑shock

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時47分

とんとんさんへ

パグさん次第のエアコン設定温度、わかります~!!bearing
うちもそうですよ~っsweat01

え~。
とんとんさん VS お父はんさん&うめちゃんくっつきコンビ(長っ)の
エアコン抗争、今年は無しですかぁ。
そりゃあ、残念です。←?
やっぱり季節のイベントは、毎年やっとかないと。笑smile

電気代、おっとろしいですよねsweat02
あ、関係ないんですけど、
でんこちゃんのCMの声って、乙葉さんがやってるんですって。
この前聞いて、びっくりっす!!

投稿: ちたちた | 2010年8月23日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またばてたー | トップページ | 首の後ろをかかせない方法は? »