« 過ぎちゃってました。 | トップページ | これでひとつ »

パラボラコレクション 2010秋

 今日は、我が家にある

 パラボラをご紹介したいと思います~♪

 あ、小吉(こきち)さん 別に怪我した訳じゃないっすよ。

 モデルとして登場です。




 では、早速。










 ①初代パラボラ

 1

 数年前に、近所のショップで購入。

 当時は、頻繁に目に傷をつけて困っていたので、

 この初代パラボラには、ほんとにお世話になりました~っsweat01

 保護力バツグン!

 ただ、歩くとき あちこちにガンガンぶつかるので、

 もっとソフトな素材の物があればな~と思ってたんですよね。

 







 で、次に買ったのがコレ。

 ②2代目パラボラ

 2

 柔らかい素材でできてて、

 「コレだっ!!」って思って買ったんですが、

 小吉さんには、ちょっと大きすぎました…sweat02

 もうひとつ小さいのだと、首周りが入らないし…。

 悩ましいっす~。

 トホホ。coldsweats01












 そして…

 ③3代目パラボラ

 3

 空気を入れて使うタイプ、初めて買ってみました~!

 なにより、軽いのがGOOD♪

 サイズは、2号~5号まであるらしく、

 これは5号なんですが、首周りがほんの少~しきついんだよなぁ。

 ま、入るかな~と思って

 駄目もとで買ったんですけどね。笑

 ホックを2つ止めて固定するんですが、

 首に近いほうのホックを

 1つはずして使うと ちょうどって感じです♪












 そしてそして…

 ④4代目パラボラ

 5_2

 これも、空気を入れるタイプ♪











 しかも、首周りをマジックテープで

 調整できる優れもの!

 6

 少し直径が小さいので

 手や足が顔に届いてしまいそうですが…

 







 7_2

 そこらへんの使い勝手は、まだ確認できてません…。coldsweats01

 追い追い試してみたいと思います~!









 でも、このまま枕にして寝れるあたり、

 ストレス度はかなり低いと思われますヨ。

 8

 以上、我が家の「パラボラコレクション」でしたー。

 贅沢を言うときりがないですが、

 パラボラ選び、難しいっす。

 小吉さんの首周りが太すぎるってのが、そもそもの問題かしら~。ほほほー。

 どこかに、ノーストレスなパラボラってないもんかな~。coldsweats01


 でも、更なる付け心地の良さを求めて

 まだまだ探していきたいと思いまーす!punch






 あ、ちなみに今回のモデル料は、

 ちゃーんと小吉さんにあげましたよん。

 ほねっこ1本。

 おちかれさま~。delicious







   ※コメントのお返事が、大変遅くなっておりまして
  申し訳ございませんですー
crying

  
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■





|

« 過ぎちゃってました。 | トップページ | これでひとつ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
食後の応援しときますね。

また来ますね。

投稿: 中国語 初心者 naomiのてきと~日記 | 2010年9月16日 (木) 21時13分

空気タイプはじめて知りました!

3代目が一番イイヾ(*´∀`*)ノ゛

本来の使用目的のケガじゃなく
ファッションとして時々見たい…
かわいいんだもん…パラコキnote

けど、ストレスになるといけないから
その時はほねっこで労ってくだせぇw

投稿: ちゅう | 2010年9月16日 (木) 21時32分

なんか仮装大賞見てるみたいですimpact

①初代パラボラ・・・衛星放送のパラボラアンテナ。
②2代目パラボラ・・・朝顔
③3代目パラボラ・・・ひまわり
④4代目パラボラ・・・ライフジャケット
最後の写真・・・ギプス

投稿: マサシ | 2010年9月16日 (木) 22時12分

3代目はエリマキコキチみたいですね。
4代目が一番欲しいなあ。
このタイプ知りませんでした。
探してみよっと。

投稿: ぷー | 2010年9月16日 (木) 22時19分

うちも一番最後の持っているんですが、サイズが大きすぎて使い物になりませんでした。泣
下世話でスミマセンが、これって、意外に高価じゃありませんでした?

小吉さんには とても調子良さそうに見えますよ^^

投稿: 番チョー | 2010年9月16日 (木) 23時13分

マサシさん

うまいhappy02sign03

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年9月17日 (金) 07時20分

初代、まさにパラボラって感じで可笑しいです〜。
小吉さん電波どうですかー?笑。
2代目はどうすりゃいいの?ってくらいのアンバランスさですね〜。
これがジャストサイズのわんちゃんがいるのが凄いです!
最後のは枕に寝ちゃってるくらいだからメンタル的には最高ですね☆

うちのニャンズもかなり苦手で不満児になるので参考になりました!
いろんなタイプがあるんですね〜。。

投稿: Q | 2010年9月17日 (金) 11時25分

つけたまま寝ちゃうなんて
とても小吉さんらしいデスねlovely
とてもかわいい!!


投稿: ぼこぼこ | 2010年9月17日 (金) 14時53分

中国語 初心者 naomiのてきと~日記さんへ

こんにちは♪
食後の応援、ありがとうございます~。happy01

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時00分

ちゅうさんへ

パラコキ!!うけますぅ~。happy02

3代目が、いいっすか?
これ、まじで超軽いんですよ!
ただ、小吉さんの首周りには ちときつかったっす…。笑coldsweats01

パラボラは、ほんとストレスになりますよね。
見ているこっちが辛くなってくる…。
もっといいやつを探して、またゲットしますぜ~。smile

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時04分

マサシさんへ

わはは~っ。happy02
マサシさん、またまた うまい事言いますね~!!
言われてみれば、その通り…。
最後の写真のギプスで、おちた~!!笑smile

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時07分

ぷーさんへ

ぷぷぷっ。
エリマキコキチですかぁ~。delicious
確かに、この広がり方、エリマキトカゲを思わせますぅ~。笑smile

4代目、ネットで買ったんですが案外高かったっす。
七千円ちょいでした。
ムーンカラーで検索すると、すぐ出てくると思いまっせ~。catface

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時12分

番チョーさんへ

そうそう~!!
案外高値なんですよね、コレ。coldsweats01
私は、七千円ちょいで買いました…。

サイズ、悩ましいですよね。
MかLかわからなくって、店員さんに電話相談して
我が家はMを買いましたです。
でも、マジックテープでとめたときに、首の後ろに
大きな隙間が…。笑shock

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時18分

★ツヨぽん★さんへ

マサシさんうまい!に1票!smile

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時19分

Qさんへ

小吉さんのパラボラ、電波のキャッチは良好でございます~。笑smile
2代目は、付けてみてビックリでした!
頭がグラグラしちゃって、大きすぎだよ~。みたいな。coldsweats01
首周りが太いせいで、なかなか合うものがないんですよねsweat02

ジャムちゃんくまちゃんも、やはりパラボラは苦手ですか。
お互い、使わずに済む感じでやっていきたいっすね~。catface

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時23分

ぼこぼこさんへ

ははは。
なんか、モデルをやってもらっているうちに
眠くなっちゃったらしく、そのまま
ぐごーっと寝ちゃったんですよね~。coldsweats01

パラボラが、ちょうど枕代わりになって
気持ちよかったもかも…。笑

投稿: ちたちた | 2010年9月19日 (日) 11時25分

3代目パラボラさんを着けた小吉さん…ミドのポンデリグに似てて可愛い(≧∇≦)note
最終版のパラボラさんは優れものですね~

我が家も初代パラボラさんには悩まされました ~(^^;)
ゲージに入ろとして入り口でパラボラが引っかかってもがくパグ…sweat02
ご飯をあげたら…カポッという音と同時に…餌にお椀をかぶせた状態で、餌に口が届かずもがくパグ…sweat02sweat02
獣医さんも見かねて…菜々が避妊手術をした時は、前掛けのようなオリジナルのワンコ洋服を作って貸してくれました(≧∇≦)
だけど…空気パラボラさんならパグでも大丈夫ですねnote
我が家も探してみよーnotenote

投稿: ゴンチ | 2010年9月20日 (月) 07時16分

ゴンチさんへ

わはは。ほんとですね!
3代目パラボラ、ミ○ドのポンデリ○グっぽいかもです~♪
モフモフ。smile

初代タイプって、なかなか悩ましいですよね~sweat02
ばっちりお役目ははたしてくれるんだけど、
やっぱり日常生活がなかなか難しい…。coldsweats01
ご飯に口が届かず…っていうのうちもやりましたよ~。笑

あ、3番目はエアードーナツエリザベスカラーって名前で
最後のヤツは、ムーンカラーって名前でしたよ~。


投稿: ちたちた | 2010年9月20日 (月) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 過ぎちゃってました。 | トップページ | これでひとつ »