« てっきり… | トップページ | ひと休み。 »

耳そうじに行ったのだ

 今日は、

 耳そうじをしてもらいに病院へ~♪

 1

 待合室で、

 るんるんのデカパグです。









 相変らず、

 呼ばれるまでは超ご機嫌♪

 2

 待合室には、たまたま他に

 患者さんがいなかったので

 リラ~ックス。










 
 でも、「小吉さ~ん。」とお呼びがかると、

 急激にビビリ出すんですよね。coldsweats01

 0










 お呼びがかかるまでの間に、

 ちょっと体重計ってみる?

 3_2

 









 すると…

 4

 がーん。

 やばい!11キロ手前~~~。Σ( ̄ロ ̄lll)sweat01

 理想体重9キロ後半が

 またしても遠ざかるう~。









 そして…

 小吉さん恐怖の耳掃除タイム~!



 もう~、嫌がる嫌がる。coldsweats01

 そりゃあ、嫌だよね。

 小吉さんにしてみたら、耳の中に液体たらされるは、

 棒つっこまれるは、だもんね。

 耳掃除って概念ないし。

 でも、ちょっと我慢しておくれ~sweat01

 これやらないと、外耳炎になって

 もっと大変になっちゃうからー。

 と、思いつつ…



 もだえる(?)小吉さんを、

 スタッフのお姉さんと私2人がかりでおさえて、

 なんとか先生に処置していただきましたsweat02

 耳の奥って、なかなか自分じゃ掃除ができなくて

 耳アカがたまっちゃうんですよね。



 でも、これで両耳共すっきり~shineshine




 5

 えらい、えらいっ♪happy02





 そして、30分の道のりをテクテク歩いて帰宅。

 はあ~。もっと近くに動物病院できないかな~。

 と…ワガママな事をいってみたりする

 怠慢な飼い主です。笑coldsweats01







 帰宅後は、ごはんをがっついて即爆睡。

 6

 どうやら疲れたらしいっす。catface









 7

 小吉さん、おつかれやまっ♪






 

 コメントのお返事が大変遅くなっておりまして
 申し訳ございませんー。
crying

 

   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




|

« てっきり… | トップページ | ひと休み。 »

病院・薬・肥満細胞腫・体調不良の事」カテゴリの記事

コメント

ガビーン( ̄▽ ̄;)小吉さん、うちのキャッツアイより軽い!らいち、ぷるん共に今日病院で計ったら12キロ弱!おまけにらいちママ、食欲の秋にて体重増加中。冬になったらどうなるやら。

投稿: らいちママ | 2010年10月27日 (水) 21時16分

11キロかぁ〜さすがデカパグだなぁ〜
7キロのミニパグ飼いとしてはうらやましいような。

耳もキレイになった小吉さん、爆睡姿に胸キュンです。
コタツ周りも小吉さんカラー一色ですねっ

投稿: ぷー | 2010年10月27日 (水) 23時17分

その体重…リード&ハーネス&ちたちたさんの足の先がupupupshock

一時間の散歩だと思えばflairアッチふらふら〜コッチふらふら〜寄り道しながらもまた楽しhappy01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年10月28日 (木) 00時27分

おぉsign03小吉さん、耳掃除はお嫌いですかっdash
ですよね、ですよね~coldsweats01
タエマル家の円サンも小さい頃から耳のトラブル続きで、耳掃除を毎日した後は点耳薬ばかりしてたので、耳掃除大嫌いですっcrying今はその時頑張ってたので耳の方は落ち着いていますが…sweat02

小吉さん、11kg弱ですか、体重sweat01ダイエット、頑張って~shine

投稿: タエマル | 2010年10月28日 (木) 03時13分

おつかれ山っ?!山っ

11キロ~sweat01
立派な数字です(-∀-)

なぜ病院で上機嫌になるんだろー(*`艸´)ププ

投稿: ちゅう | 2010年10月28日 (木) 07時35分

体重を量るときは、やっぱりリードもハーネスもとった方が、小吉サン的には嬉しいかな。
大型犬用のリードですもんね。 かなり重いかも。
とはいえ、今までそれをつけて測っいたんだから、やっぱり、小吉サン・・・後は言わない・・・フフフ

これからは美味しい物が一杯出てくる季節。
よっぽど、散歩しないと・・・30分程度の通院に音を上げていると、ちたちたさんも小吉さんみたいになりますぜ。

投稿: パグ命 | 2010年10月28日 (木) 08時38分

10.98!!!!
あれ~?
たしか、去年の冬は、萬とあんまり変わらないなぁって思ってた記憶が・・・smile

耳掃除、ちゃんと病院でやってもらってるんですね~。
耳掃除だけのためにわざわざ片道30分!?
えらいなぁ~。

投稿: つき | 2010年10月28日 (木) 14時19分

らいちママさんへ

おおー!
らいちちゃん、ぷるんちゃん12キロ弱ですか!catface
1キロ勝ったど~。笑 ←勝ち負けじゃないから。coldsweats01
秋はおいしいものがたくさんで、体重増えちゃいますよねsweat02
ちなみに私も、体重グラフ右肩あがりっす…。笑

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 11時43分

ぷーさんへ

ぷーさん宅のパグさんは、7キロっすか。
軽い!!!!!bearing
そういえば以前、首周りにUFOなしっておっしゃって
ましたもんね。
ぷーさんの体重管理がちゃんとしてるんですね。
まじ、すばらしいっす。私ももっと厳しくいかなくては~sweat01

この敷物パグ色なので、ここで写真とると
保護色になってわけわからんちんっす。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 11時49分

★ツヨぽん★さんへ

そうですね~。
病院までの往復1時間、お散歩だとおもえばまた楽しnote
ですよね。catface
スーパーネガティブなもんで、つい
「こうだったらな~。」とか「ああだったらな~。」とか
考えちゃうんですよね~。でへへ。笑smile
自分のダイエットの為にも、もっと歩かんとぉー。笑bearing
やばいっす!

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 11時56分

タエマルさんへ

小吉さん、耳掃除嫌いなんですよね~。coldsweats01
自宅で私がやる、簡単なケアーは大丈夫なんですが、
病院でやってもらう奥までのがっつりした処置が
めっちゃ嫌いなんです…sweat02
時どきのがまんを強いて、申し訳なくなっちゃいます。
円サンも耳掃除は苦手ですかぁ。
やらないと大変な事になっちゃうし、でも嫌がるし…。
飼い主としては辛いトコですよね~。weep

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 12時04分

ちゅうさんへ

おつかれやまって、ドラマ「SPEC」で
主人公が言う台詞なんす。
何を隠そう、私の趣味はテレビのドラマ観賞♪
DVDに撮って見まくってます。smile

小吉さんが、病院でなぜイケイケになるのか…
さっぱりわかりまへん。
でも、呼ばれると超びびるんですよ~っsweat01
なぞです…。

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 12時10分

パグ命さんへ

コメントを読んで…
そっかー!!
この体重は、リード&ハーネス込みの体重だ!
っと思ったら…
そうですよぉ~。いつもこのスタイルで計ってましたー。crying
でも、こんど装備品なしで図ってみようかな~。catface

パグ命さん、鋭いっすね~。笑
運動しなきゃいけないのは、小吉さんより
飼い主の方~!!crying
朝も、メロンパン食べちゃったし~っsweat01
秋のロング散歩、がんばりまふ。

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 12時16分

つきさんへ

10.98㌔。まずいです、まずいです!
そうですよね、たしかチョイ前までは萬君と
変わらない体重だったはず…。coldsweats01
理想体重も同じくらいって話したのを
覚えておりますです。
日々の耳掃除は、家でやってるんですが
時どき奥のほうに汚れがたまちゃって、外耳炎一歩手前の
状態になっちゃうんです~。
そんな時は、病院へGO。
そして、診察台の上で嫌がってもだえるデカパグ…。笑smile

投稿: ちたちた | 2010年10月29日 (金) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てっきり… | トップページ | ひと休み。 »