« うんPの場所 | トップページ | さくさく »

12時間留守番

 昨日は、祖母の四十九日法要で

 静岡まで行ってきました。



 100歳までがんばった、肝っ玉ばーちゃん。

 気が強くってシャンとした人で、

 子供の頃はしっかりせえ!と、よーく怒られたなぁ…。coldsweats01

 でも、厳しい事を言いながらも 心のあったかーい人だった。



 歳をとったら、あーなりたいもんだ。うん。










 っつー事で…

 小吉(こきち)さんは、

 めったにない 12時間留守番でした。






 飼い主 帰宅後すぐの小吉さん。 ↓

 1

 あ、怒ってる?








 そして、

 ハウスから出てきーの…

 2










 

 背伸びしーの…

 3











 ゲージオープン。

 4









 この後、

 「おそいよ、おそいよ、待ってたですよ~~~crying

 と、いつも甘える事がほとんどない小吉さんが、

 私に顔をぐりぐりこすり付けて、甘えてきたんです。

 まさに熱烈歓迎。(ノ_≦。)

 私も、「ごめんよぉーーー。crying

 と、一人と一匹抱き合うの図。みたいな。





 いつもの時間にご飯がもらえず、

 おなかがペコペコだっただけかもしれませんがsweat02

 ちなみに、

 6、7時間の留守番では、クールなもんなんですよ。

 飼い主が帰宅しても、爆睡してるし。笑







 やっぱり、半日留守番はしんどかったみたいです…。

 小吉さん、ごめん。






 でも、普段「なでて」とか「かまって」とか

 あんまり言ってこない性格なだけに、

 今回のこの「甘える」っていう反応は、

 頼ってくれてるんだな~って、ちょっと嬉しかったよ。




 と、不謹慎な飼い主です…。えへへ。




 5

 じゃあ、

 そういう事にしときましょう。笑 ( ´艸`)プププ






 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■


|

« うんPの場所 | トップページ | さくさく »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッweep 泣ける話ですね←そんなに大袈裟か。


そっかぁ〜小吉さん寂しかったかぁsad
言ってくれればお嬢を貸してあげたのに〜〜smile


ちたちたさんsweat01sweat01涙が出たでしょhappy01

投稿: ★ツヨぽん★ | 2010年11月29日 (月) 18時53分

なんで熱い抱擁の写真がないんだーーー!

甘えんぼコキさん超みたかったですぅ(*`艸´)

普段クールなだけに
ぐりぐり…感動!!!!!

投稿: ちゅう | 2010年11月29日 (月) 19時33分

寂しかったんですね小吉さんcrying

でも…


“私に顔をぐりぐりこすり付けて、甘えてきたんです。”

鼻くそを擦りつけてきただけだと思いました。クーパーはそうです( ̄∀ ̄) スッキリしたらコタツに帰って行かれます。

投稿: たく | 2010年11月29日 (月) 19時53分

おぉーup小吉さん、やっぱりママが一番だよねheart02ちたちたさん、たっぷりラブ注入heart02されちゃったね!やっぱり男の子は甘え上手で可愛いなぁ。キャッツアイは何時間留守番でもシカトです。今日も帰ったら風呂場にデッカイ打ち上げ花火coldsweats02くっそーannoyくそ?

投稿: らいちママ | 2010年11月29日 (月) 20時02分

はじめましてo(*^▽^*)o
いつも楽しく拝見させていただいてます
小吉さんは我が家のアイドルです(*゚ー゚*)
お留守番がんばりましたね
小吉さんえらい(^o^)

投稿: ぐぅP | 2010年11月29日 (月) 20時18分

やっぱりなんだかんだ言っても
小吉さんはちたちたさんラブなんですよー
半日留守番でつい本音が出ちゃったね、小吉さん。

私は帰宅の度に感動の再会を繰り広げていて
ダンナにあきれられています。

投稿: ぷー | 2010年11月29日 (月) 21時18分

うぅweepdashわかりまっせ、愛犬を半日もお留守番させなくてはならない葛藤sign03

小吉さん、ちたちたさんにちょっと『デレ』の方で攻めてみましたねhappy02きっと、あとから『ツーン』とされますよねぇ…sweat02…えっ?されたsweat01…想定範囲内っすcoldsweats01
ちたちたさん、ふぁいとっsign03←なんとなく応援してみたsweat02

投稿: タエマル | 2010年11月29日 (月) 21時39分

うははhappy02
うちは今日逆でした。
いつも12時間以上のロング留守番のチッチ。
私が午後半休して、野暮用をすませ、15時前に帰宅したら
「チッチ~」
って、目の前で声かけても起きませんでした。。。coldsweats01
犬ってそんなに熟睡するもの?
3回呼んで、やっと起きて、その後は喜んでいましたけど・・・
でも、小吉さんと同じ。まずはうーん!って伸びするんですよね。
早く帰って嬉しかったんは私だけだったみたい・・・

投稿: うさぎ | 2010年11月29日 (月) 21時51分

マィロもこないだ長時間のお留守番でした。
長い間淋しい思いをさせといて不謹慎ですが、
やっぱりいつも以上に帰宅を喜んで
思いっきり甘えて歓迎してくれるのって
嬉しいですよね~heart

投稿: チチャリト | 2010年11月30日 (火) 11時23分

★ツヨぽん★さんへ

あ、ばれました?
ちょっと泣けちゃいました…。coldsweats01
↑大げさすぎ。笑

でも、めったにない事なんですもん~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。★

投稿: ちたちた | 2010年11月30日 (火) 11時40分

ちゅうさんへ

ひゃー。すみません~っcoldsweats01sweat01
っていうか、突っ込まれると思ってましたよ~!
めったにない珍事に、感動してしまいまして、
思わずカメラを床に置いてしまいました…。笑
えへへ。(^-^;

投稿: ちたちた | 2010年11月30日 (火) 11時44分

たくさんへ

ぶはは。
クーパーさん、うけますぜ~。delicious
私も、このぐりぐりは顔をふいているだけなのか?
って一瞬思ったんですが、どうやらいい方に
違っていたようです…。笑smile

あれから携帯を見る度に、にやけております。
たくさん、まぢ感謝感謝です!!

投稿: ちたちた | 2010年11月30日 (火) 11時50分

ちたちたさん…法事お疲れ様でした!
オフ会やりながら…
「ちたちたさん今頃法事かぁ~」
「小吉さん今頃何やってんだろ~会いたかったな~」
…などなど考えていたので…それに答えてくれるようなblogでビックリ(^^;)
長い時間…小吉さんお留守番だったんだね~
エラいぞ!小吉さん♪
小吉さんのツンデレには…誰もが胸キュン(≧∇≦)
いつか…生の小吉さんに会いたいな~(*^^*)

投稿: ゴンチ | 2010年11月30日 (火) 22時24分

らいちママさんへ

はい~。この日ばかりはラブ注入してもらっちゃい
ました~!happy02
たまには、長時間留守番も悪くないな~。なんて
不謹慎な事を思ってしまった飼い主です…。笑
でも、うちも半日じゃなかったらシカトっすよー。crying

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 11時46分

ぐぅPさんへ

はじめまして♪
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます~。happy01heart04
いつも見ていただいているなんて、恐縮っすsweat01
そしてそして、こんなふてぶてしいぎゃうぎゃうおっさんデカパグを
アイドルなどとぉぉ~。crying
ありがとうございますです。(。>0<。)

ぐぅPさんのとこは、ぐぅちゃんと、大ちゃんお二方なんですね!
インド人、うけました~。( ´艸`)プププ
まったりブログですが、よかったらまた
遊びに来てくださいましです♪

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 11時59分

ぷーさんへ

でへへ。そう言っていただけると、
そうなのかな~。なんてうぬぼれちゃうんですよね~。( ̄ー+ ̄)
でも、たま~に甘えてくれると感激がヒトシオで
おもわず涙がちょちょぎれました…。笑coldsweats01

ぷーさんは、帰宅の度にこんないい思いをしているの
ですかっ!!coldsweats02
むっちゃ、うらやまぢぃ~。ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 12時03分

タエマルさんへ

ほんと、半日留守番は後ろ髪ひかれまくりですよねーーー。crying
タエマルさんの辛い気持ち、よ~くわかりました…。
円サンは高齢だし、本当に本当に心配で辛いですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お気持ち、お察しいたしまする。

もちろん、感動の抱擁の後は、
すぐ「ごはんくれ」モードになり、「散歩はまだかい!」モードに。笑
「ツーン」は速攻やってきましたぜ。泣

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 12時13分

うさぎさんへ

なんとっ。
うさぎさん家は、いつも12時間以上留守番ですか。coldsweats02
1階の留守番で、へこたれてちゃいかんですね~っsweat01

以前ブログで、留守中のチッチ君がすごく心配になるって
おっしゃっていましたが、気持ちわかりますーーー。crying
私も、夏はクーラーがもし壊れたら…とか停電になってたら…とか
めっちゃ考えちゃう人なもんでsweat02

チッチ君、こんなに早くうさぎさんが帰ってくるって、
想定外だったんですね~。smile
安心して、留守を守っているってことですよ、きっと~。笑

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 12時30分

チチャリトさんへ

マィロちゃんも、長時間留守番だったんですね~。
そうなんですよね♪
ほんと、不謹慎なんですが(sweat02
帰宅を喜んでくれる姿を見るのは、ちょっと感動するって
いうか…。coldsweats01
中途半端な時間だと、スルーされるだけなんですけどね~。笑

ちなみにこの日は、
ローング散歩に行かされましたです…。笑

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 12時38分

ゴンチさんへ

ゴンチさんこそ、司会おちかれさまでした~!happy02
菜々ちゃん、写真で見ちゃいましたよーん♪かわええ~!!(*≧m≦*)
とってもいい天気で(ちょっと風が冷たかったけど)
よかったですね。
久々に見たでっかい富士山は最高でした。

行きは、両親の車に便乗したんですが
帰りは、東名が渋滞してそうだったので、
ロマンスカーで帰宅を急ぎました~っsweat01
小吉さん、立派に留守番を勤め上げてくれてホッとしましたです。coldsweats01←大げさ。笑

また機会がありましたら、お会いできたらうれしいっす。catface

投稿: ちたちた | 2010年12月 2日 (木) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うんPの場所 | トップページ | さくさく »