« お気に入りがソファーの下に入っちゃった時の反応。 | トップページ | ぱぐアニメ その7 「ついてきてくだせえ」 »

いまむかし。

 昔々、こーんなに凛々しかった顔が…

 1









 7年たつと…こうなる。笑

 2

 いや~、歳を重ねると味がでますなー。coldsweats01









 っつーことで本日は、

 小吉(こきち)さんの若かりし頃の写真をUPしちゃいますnote

 一気にいきますよ~。

 (※過去に公開済の写真もあります。)









 まずは、出会いの日。

 3

 スキャナーの調子が悪くって

 画像がザビザビになちゃいました…。

 当時は、アナログカメラで撮影してたもんで、現像した写真しかなく…sweat02

 見ずらくてすみません。coldsweats01








 4

 この細っこいパグさんは、誰ですか?笑

 





 

 こっから、デジカメ画像でーす。

 5

 若い、青い!!







 顔つきが、セイカンなんですけどー。crying

 今はない要素です…。笑

 6









 でも、やっぱりふてぶてしい?

 7








 笑った顔は今と一緒だなー。smile

 しっかし、スリムだわ。

 8








 うっ。

 2歳にして、首のタルタルが出現!coldsweats02

 9








 がびーん。

 3歳になると、一気に肉肉しくなってくる~っsweat01

 10









 そして、

 ちょっとずつ、顔も白くなり…

 11

 今に至りまふ。catface



 小吉さんの犬生も、折り返し地点を過ぎてしまったかな。

 いやいや、目指せ!shine20歳shineだぁ~!!punch 











 おまけ

 くしゃみの瞬間。

 Photo






 

 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■

|

« お気に入りがソファーの下に入っちゃった時の反応。 | トップページ | ぱぐアニメ その7 「ついてきてくだせえ」 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい~ らぶり~heart02
片手で持てた時代があったのねん。
ちびこいときも かわいいけど
年を重ねたおパグさんも なんともかわいいっす。

追記:はたけ世代ですから 知ってますよー
顔がまだらに、粉ふくやつでしょ~笑

投稿: とんとん | 2010年11月 4日 (木) 18時29分

小吉さんにも、そんな一般的なパグの時代があったのね( ̄ー ̄)
くしゃみの瞬間 笑えるsmile
そして、そのおかしな唐草マントは何ですかねsweat02

投稿: ちま子 | 2010年11月 4日 (木) 18時54分

若い時は普通の顔だったのに、いつの間にそんな
個性的な顔になったのだ?impact
下から2番目の写真は看板犬・ルークくんにソックリflair
一番下の写真はフーちゃんに似てる・・・sweat01

投稿: マサシ | 2010年11月 4日 (木) 19時17分

ありがとうございますありがとうございますっ!!!
もう興奮しまくりのよだれ垂れまくりですっ(*〃▽〃)

だはーっでへーっは全然変わってないですね(*`艸´)

1コキ目、きりっの流し目に
即効ノックダウンです(*・▽・*)

2歳ですでに貫禄が…・゚・(ノ∀‘)σ・゚・。

ホントありがとうございましたっ!
また気が向いたらお願いしますっ
気が向かなくても時々お願いしますっ(-∀-人)heart01

投稿: ちゅう | 2010年11月 4日 (木) 19時27分

今も昔も…
超素敵lovely
これからも素敵な小吉さんのお姿楽しみにしています!

0歳は…片手でひょぃ♪だったんですねhappy02

投稿: ちょん | 2010年11月 4日 (木) 20時18分

小吉さん、一歳の頃やっぱり健くんだーheart02可愛くて食べちゃいたいくらいだよheart02パグちゃんは顔が段々白くなってくるけどそれはそれで可愛いよね!うちのキャッツアイも白髪がチラホラ。オマケにらいちママなんて、もっと白髪が…。

投稿: らいちママ | 2010年11月 4日 (木) 20時26分

こきさんの若かりし頃の
お写真・・・ごちそうさまでしたhappy02
お顔は歳とともに味がでてきて
変化があるけど、
笑い方がずっと同じなのが
なんとも愛らしいheart02

くしゃみをした決定的瞬間、
ナイスなお写真です~up
何度見ても笑っちゃうわぁsmile

投稿: セリ | 2010年11月 4日 (木) 21時17分

小吉さん。。黒い!!若い!!かわいい!!

けどけど・・わたしは今の小吉さんのほうがかわいいぜ~~。

投稿: ヒラク | 2010年11月 4日 (木) 21時48分

こんばんは
もう寒いですね。

お風呂に入る前に
応援しときますね☆

投稿: りのぽんのつぶやこっかな☆ | 2010年11月 4日 (木) 23時04分

萌!萌!萌!
どの年代の小吉さんもラブリ〜
でも昔から顔いっぱいの笑顔だったんですね。

ウチのもうすぐ6歳パグ、細いのもあるんでしょうが
たいていは「まだ赤ちゃんだね?」と言われます。
確かに0歳の小吉さんの「きりっ」顔に似てる。。今現在です。
深い味わいを出せる小吉さんがうらやましいです〜〜〜

投稿: ぷー | 2010年11月 4日 (木) 23時52分

手乗りパグだった小吉さん、軽かったんだなぁ。
でも、パグ命は見た! 手乗りでも四肢は頑丈そう、現在の小吉さんになる兆しが出てますね。
お顔は、赤ちゃんの時って、みんなロンパリなのね。
それが、2歳になると整ってくるんだ。
若い時のフレッシュさが、段々と熟成されてオトナのオトコの色気に変わって来て、そのどの過程も大好きです。
ヘブシっとクシャミしているお顔素敵!

投稿: パグ命 | 2010年11月 5日 (金) 06時25分

小吉さんの小さいころの顔、黒くて若かったんだあ…
(当たり前か…)
どの顔もすごくかわいい!
ちたちたさんが目を細めて見守ってきたのが
手に取るようにわかって…うるうるしちゃいましたよ。
時を重ねる事は、愛情を重ねる事。一緒に生きてきた事に感謝…ですよね!!
うちのへたれももうすぐ6歳、顔も白くなってきて
ちょうど4歳の小吉さんの写真とにてるかな?
頑張って20歳 目指しましょうね。

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2010年11月 5日 (金) 12時18分

とんとんさんへ

そーなんですよ。
今は見る影もないですが(笑)、小吉さんも
片手で持てる時代があったんですぅ~。smile
あっsign03っという間にでかくなっちゃいましたけどね~。笑

はたけ、ご存知でしたか~!( ̄ー ̄)ニヤリ
私、よーくできるんですよね…。笑

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時28分

ちま子さんへ

(゚ε゚ )ブッ!! 一般的なパグ時代~!!
小吉さんにも、あったんですよ。笑
昔は、ごくごく普通の体型だったんです…sweat02

この唐草マントはですね~。
手作りで洋服を作ろうとして、このマント状の物が
私の限界だったっていう…。
自分、不器用っすから~。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時40分

マサシさんへ

ほんと、若いときは普通の顔だったですよね。coldsweats01
いつからこんなにふてぶてしくなってしまったのやら…。笑
ルークくんって、イケメン美容師さんのとこの
あのかわいくてお利口なルークくんですよね!
わーい。うれしいな。happy01heart04
フーちゃんに似てるのは、くしゃみ顔…?笑smile

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時45分

ちゅうさんへ

とんでもないっすよお~~~!coldsweats02
私が、ちゅうさんの面白企画にのっからせて
いただいたっていう…。笑
逆に、ネタ切れスレスレの「パグ有」にありがたき
アドバイスをありがとうございました~。catface

また何かあったら、こそっと教せーてくだせえ。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時48分

ちょんさんへ

超素敵だなんて、も、もったいないお言葉ですぜ~。coldsweats02
でも、7歳の今まで元気に育ってくれただけで
ありがたいと思っちょります…。catface

片手でヒョイ時代、懐かしいっす。
今は両手でも「ぐうう~。」ですからね~。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時52分

らいちママさんへ

いや~、飼い主の私が言うのもオコガマシイですが、
1歳の頃は健くんばりのハンサムだったような気が
しますわ~。coldsweats01
今は、見る影もないっすけどね。笑
白い毛って、毎日見てると気が付かないですが、
こうやって写真を並べると、変化が一目瞭然。
感慨深いっすね~。confident

わたくしも、最近白髪がぁぁ~~~。shock
地毛が真っ黒黒だから、目立つ目立つ!!笑

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 13時57分

セリさんへ

若かりし頃の写真、おそまつさまでございました…。coldsweats01
こうやって見てみると、歴史を感じてなんだか
じーんとしちゃったりします。
まだ7歳ですけどね。sweat02
笑い方、同じですよね~!!ぷぷぷっ。delicious

くしゃみ写真、偶然のタマモノなんですが
私も何度見ても、笑っちゃいます。
アホっぷり、激写~。smile

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 14時01分

ヒラクさんへ

若き日の小吉さん、黒いっすよね~。
鼻周り、まさに真っ黒。笑smile
むふふ。
かわいいなんて言っていただけて、うれしいですっ。happy01heart04

昔の顔もいいけど、やっぱり私も今の顔のほうが
好きです。
共に過ごしてきた、いろいろな物が積み重なって
できたふてぶてしい顔…。
たまらなく愛着がありますぜ~。smile

投稿: ちたちた | 2010年11月 5日 (金) 14時04分

りのぽんのつぶやこっかな☆さんへ

こんにちは♪
朝晩はほんとに冷えるようになりましたよね~。coldsweats01

お風呂前の応援どうもありがとうございますheart04
我が家も、冬はお鍋が大活躍します!
暖まるし簡単だし美味しいし、いい事ずくしですよね~。smile

投稿: ちたちた | 2010年11月 6日 (土) 09時28分

ぷーさんへ

ぷーさん家のパグさんは、童顔なんですね~。
6歳で、赤ちゃんに間違われるなんてすごい!
って事は、顔も黒々って事ですよね。
いつから白くなるんだろう~。すっごい楽しみですね♪catface

many萌、ありがとうございますぅ~。happy02

投稿: ちたちた | 2010年11月 6日 (土) 10時08分

パグ命さんへ

手乗り小吉、軽かったですよ~。smile
初めて出会った小吉さんは、一生懸命にジタバタしてました。
抱っこさせてもらった時、私の肩によじ登ってきたのが
印象的で…。
今見ると、確かにでかくなりそうな兆しがありますよね。笑coldsweats01
我が家に小吉さんをよこしてくれたパグ神様に感謝です。shine

投稿: ちたちた | 2010年11月 6日 (土) 10時16分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

いやぁ~。
7年間、長かったような短かったような…です。catface
「時を重ねる事は、愛情を重ねる事」
おかあちゃんさんのお言葉に、しみじみしちゃいます。
お互い出会った日から愛情を重ねて、関係が出来上がって
ゆくのですね~。
ほんと、いろいろあったなぁ…。confident

ぷうちゃん、一緒に成人式めざそうではないですかっ!!happy02

投稿: ちたちた | 2010年11月 6日 (土) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りがソファーの下に入っちゃった時の反応。 | トップページ | ぱぐアニメ その7 「ついてきてくだせえ」 »