« むずむず顔 | トップページ | 努力 »

苦手な物がまた1つ…。(;;;´Д`)ゝ

 小吉(こきち)さん、鼻シワの赤み、

 なかなか治らないねえ。

 (写真だといまいち判りずらいんですが、

 実際はもっと赤い。)

 1











 あ…。

 ポワーンとえだまめ臭…。( ̄▽ ̄)

 2

 私的には、かぐわしくて好きなんですが(笑)、

 炎症は治さんとね。









 必殺、湿気吸収!

 3

 かなり不快だったらしく、

 ソッコーで取られちゃいましたが。(^-^;









 それにしても…

 鼻シワにティッシュ1枚挟んだだけなのに、

 なんだか犬相が変わりますな。

 4


 5

 鼻シワティッシュは、

 小吉さんのプライドを奪うのかしら?笑

 ( ´艸`)プププ













 ところで。

 苦手な物が星の数ほどある小吉さんですが、

 最近また1つ増えちゃったんですよ。




 それは、コレ。

 6

 はちみつ。




 飼い主大好物です♪

 はちみつトースト、はちみつミルク、ホットはちみつ~♪

 



 あ、小吉さんには食べさせてないので、

 苦手なのは、味じゃあありませんヨ。

 小吉さんをびびらせるのは、この容器…sweat02

 どーやら、はちみつを出す時の、

 「ぽふっ。みりりりりーーー」 ←上手く表現できず。笑coldsweats01

 って音が怖いみたいっす。










 容器を見せるだけで…

 7

 すたこらさっさと、隣の部屋に避難する始末sweat02




 どう考えたって、

 はちみつは怖くないだろぉーーー。crying






 ひげさん(相方)のブログ『パグぱぐ屋台』営業中♪(o・ω・)ノ))

 
   最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■

|

« むずむず顔 | トップページ | 努力 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気に復活されて何よりです。毎日小吉君の顔が見られてチェリーママとっても嬉しいです。

ちょっとしたお知らせブログを書いたので、座日見に来て、出来ればアドバイスお願い致します。

まってますね!!

投稿: チェリーママ | 2011年2月20日 (日) 18時45分

意外なものに びびりなんですね!
でも そこが 小吉さんの可愛いところかな・・・

ちょっと目を離したすきに ハチミツ退治だ~って叫びながら 完食していたりして・・・

わたしも枝豆臭は 大好きです(きっぱり! 笑)

投稿: まろ とうちゃん | 2011年2月20日 (日) 20時24分

はじめまして!
コメントありがとう御座います。
小吉君もいっぱい苦手なものがあるのですね。
ドン吉も鼻のしわ臭いです。でも臭良い匂いで嫌いじゃないです。お鼻の臭いもお口の臭いも臭良い匂いですよね。今はお耳と戦っています。下半身麻痺ですが家の中では、お尻歩行してます。週に2回針とリハビリに行って頑張ってます。応援して下さいね。これからもよろしく又訪問致します。


投稿: donkichimama | 2011年2月20日 (日) 20時52分

顔伸びてるー( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ハチミツの音って
気にしたことなかった…sweat01

あれ、ハチミツってワンコダメでしたっけ(・A・)??
食べれば絶対好きになるのに(*`艸´)

投稿: ちゅう | 2011年2月21日 (月) 07時12分

チェリーママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます♪
ちょっとサボりましたが(笑)、またぼちぼち更新
してまいります~。ヽ(´▽`)/

私でお役に立てるかわかりませんが
(うーん。かなり怪しい…。笑)
後ほど意見を書かさせていただきますね~。catface
ものすごい企画が進行中なのですね。
わくわくします!がんばってくださーい!!

投稿: ちたちた | 2011年2月21日 (月) 10時20分

まろ とうちゃんさんへ

そーなんですよー。crying
なんでこんな物がこわい???って思っちゃいますよ。
ほんとにびびり王子っすわ。トホホ。

でも、お味の方は好きだと思うんです。coldsweats01
あげたことはないんですが…sweat02
お皿に出したら、狂ったようになめる事まちがいなし!!笑ヽ(*≧ε≦*)φ

枝豆臭、うっとりですよね~。笑smile
かぐわしきこのカホリ…。

投稿: ちたちた | 2011年2月21日 (月) 10時25分

donkichimamaさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます~。happy02
始めは「んん?ドン吉さんとなっ!!」と、お名前に親近感
を持って訪問させていただいたのですが
ブログを読み、すっかりファンになりました!( ^ω^ )

外耳炎って、ほんとーにやっかいですよね…。coldsweats01
うちも、病院の耳掃除が大嫌いだからいつも苦労します…。
影ながら応援しております!

投稿: ちたちた | 2011年2月21日 (月) 10時34分

ちゅうさんへ

「ハチミツの音って気にしたことなかった… 」
私も、ふつうそうだと思います…。笑(^-^;

世の中の人間の大半は、はちみつを出す時の音なんて
気にも留めないし、ましてやそれにびびるアホ犬が
いるなんて思いもしません…。笑coldsweats01
私も、まさかこんな事にまで小吉さんがびびるとは、夢にも…。

あ、小吉さんにはちみつをあげてないのは、
太るだろ~って思ったからなんです。
なのに、飼い主だけ食してますのよ~。おほほほ。( ̄▽ ̄)

投稿: ちたちた | 2011年2月21日 (月) 10時38分

はちみつの容器を搾り出す音、私もかねがね気になってました。
と言っても、ちたちたさんのような可愛い音に聞こえてなかったんですわ。
もっとお下品な音に聞こえてましたん(ここらでやめとく)。
コキさんがこの音苦手だって知って、ちょっと嬉しいかも。

コキさんのしわ、鼻にかぶさってますものね。
鼻しわテッシュはいいアイデアだと思いましたが、コキさんが嫌がるのでは仕方ないです。
拭きすぎても刺激になる繊細なとこです、お大事に。

投稿: パグ命 | 2011年2月21日 (月) 11時39分

はちみつ、味かと思いきや音ですか smile ぷぷぷ

一度、ほんのちょこーっとだけ味見にあげてみたら
次回からは容器をみるたびにうるうる瞳で
おねだりしてくるようになるかもですよ!
(それはそれでちょっと困るか… coldsweats01

投稿: チチャリト | 2011年2月21日 (月) 11時41分

いつもの歌舞伎顔の小吉さんも素敵ですが、
今日のつるりんおでこも可愛いですぅ。

わぉ!
小吉さんの鼻シワって枝豆の香りなんですか?!
その香りは残しながらも、早く赤みは
治るといいですね。
(うちもしょっちゅうただれたりしてますよ。とほほ。)

投稿: rica | 2011年2月22日 (火) 10時10分

もう~ッ! どの写真も全部かわいいheart02

小吉さんおりこうさんで、鼻の手入れやらせてくれるんですねhappy01

はちみつの音の表現、私も合ってると思います(笑)

投稿: とんとん | 2011年2月22日 (火) 13時09分

パグ命さんへ

パグ命さん、はちみつの容器の音、気になってたんですか!!coldsweats02
そんな方がいたなんて、なんかうれしい~。笑
私もちょっとかわいく書きましたが、もっと
おそろしい音がする時もありますよね。笑smile
(私も、あえて書きませんぜ。( ̄ー ̄)ニヤリ)

鼻シワのお手入れ、なかなか微妙っす。
拭きすぎはやっぱりよくないと思って、ちょっと
ほって置くと急に真っ赤っかになってたり…。coldsweats01
野生のパグは、どうやっているのでしょう。笑 ←いないって。笑

投稿: ちたちた | 2011年2月23日 (水) 14時53分

チチャリトさんへ

そーなんです。味かとおもいきや、なんと音…。coldsweats01
幼児期を静かなマンションで過ごしたから、
音に免疫がないんですよね~sweat02
でも、こんな事にびびるなんて、ほんとに小心者ですわ。笑

味に魅了されて、容器の音への恐怖を克服できるか!
おもしろいから、やってみようかな~。グフフ。

投稿: ちたちた | 2011年2月23日 (水) 14時59分

ricaさんへ

むっふっふ。
小吉さんの鼻シワは、えだまめのカホリですよ~。笑smile
炎症してない時は、良いえだまめのカホリ。
炎症してる時は、痛んだえだまめのカホリです。
納豆みたいな。
日によって、ポップコーンみたいな時もあります…。
よーするに「豆」ってことっすね。笑catface
なんででしょうねぇ。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2011年2月23日 (水) 15時06分

とんとんさんへ

うげげ。かわいいですか!
褒めてくれたとんとんさんに、枝豆臭をプレゼント~♪
なんて。笑smile

小吉さん、鼻のお手入れは
なんとかやらせてくれるんですがsweat02
耳となると、結構嫌がりますよ~。
お手入れキットを持ってきた時点で、嫌がって
どっか行っちゃいます…。笑 

投稿: ちたちた | 2011年2月23日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« むずむず顔 | トップページ | 努力 »