« あひるちゃんとの再会 | トップページ | 言われちゃいました »

タフタフ

 めちゃくちゃ定番な話なんですが…(^-^;







 パグがうつぶせ寝している時の、

 1











 つぶれたタフタフって、いいっすよね。

 2









 とろタフ♪ぷにタフ♪

 3

 意味も無く、

 指でぷにっとつつきたくなります。

 ってか、

 このパーツを「タフタフ」って名づけた人、天才。ヽ(´▽`)/










 そんでもって…

 4











 仰向けおっぴろげ寝を

 している時の…

 5









 警戒心ゼーローな感じも

 これまた。(*^m^)

 6

 








 いつもの事ながら このだらけっぷり、

 見てるだけで和みますわ。

 7













 8

 小吉さん、

 今日もブサカワビーム

 ごっちゃんです。











 おまけ :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


 そして、

 今日も鼻の下だけ …

 9

 黒い。(´,_ゝ`)プッ









 ひげさん(相方)のブログ『パグぱぐ屋台』も営業中♪

 
   最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




 

 

|

« あひるちゃんとの再会 | トップページ | 言われちゃいました »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁコキさんのタフタフ…heart01

タフポケットに指入れたい(*〃▽〃)

タフに添えられた手がまた
爪ピンクでたまらんーーー!

投稿: ちゅう | 2011年3月 4日 (金) 19時18分

我が家では「たふたふ」→「もふもふ」と呼んでいます。

しまった~、パグ業界では、たふたふだったんですな。
失敗しやしたぜ。

それにしても、鼻の下だけ、黒い。ほんとうに、黒い。

投稿: きょとん | 2011年3月 4日 (金) 19時34分

ウチはこのタフタフのことを、ワタワタと呼んでました。

それほど気に入っていた、先代亜生ちんのやわらかプニュ〜っとした感触のワタワタ☆☆☆

二代目くんはまだ気になるほどワタワタの存在感がありません…が、

何故か鼻の下は黒い…☆

投稿: ぴろぴろ | 2011年3月 4日 (金) 19時39分

あらーheart02健くん…じゃなくて小吉さん、おっぴろげ姿まぶしゅうござります。タフタフで昨日窒息しそうになりました。三女ぷるんはらいちママの顔に自分の顔くっつけないと寝られないんだけど昨日は苦しくて目を覚ましたら、らいちママのくちにタフタフが乗っかってたdownおまけに首には重たい手が…。危なくあの世行きに…。うちの先代あんずも顔が真っ白になっても鼻の下の毛は黒かったなぁ。ペロペロするから毛穴が元気だったのかな?

投稿: らいちママ | 2011年3月 4日 (金) 19時49分

うむ・・そういえばいつの間にか「タフタフ」って呼んでいましたな。
誰がつけたんだろ??

小吉さんとチッチ、違うとこ発見~
チッチは仰向け寝(いわゆるヘソ天)できませーん!

あとはほとんど一緒。
やっぱり、鼻の下だけ黒いですcoldsweats01

投稿: うさぎ | 2011年3月 4日 (金) 23時05分

お久しぶりです(o^-^o)

いつ見ても小吉さんかわいーーheart01
タフタフ癒されます~(*´Д`*)


投稿: ぼこぼこ | 2011年3月 5日 (土) 10時39分

無邪気な寝顔ですよね。
寝てるとつい触ってしまいたくなりますね。
タフタフは、とっても柔らかくて 暖かくって、台好きです。
「小春日和」でこうのすけさんが、小春のタフタフを口にくわえてひっぱっていたので、私もやってみたことがあります。  とっても、びっくりして目をみはってましたっけ。
あれって、やっぱりしちゃいけないことだったのかな。

小吉さんのタフタフは立派でおもわず、触りたくなりますね。 分ります、その気持ち。

投稿: パグ命 | 2011年3月 5日 (土) 18時25分

おっぴろげに 萌えぇ~。
うちのコ達には、立派なゴールデンボールがないので
お久しぶりに拝ませていただきました。笑

投稿: 番チョー | 2011年3月 6日 (日) 20時53分

ちゅうさんへ

タ、タフポケットsign03sign03
始めて聞きましたぞい。
なんて魅惑的な言葉…。ウットリですぅ。。。*((艸д・。`*)゜*。

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 05時28分

きょとんさんへ

おお~。きょとんさん家はもふもふですかぁ。catfaceheart04
確かに、もふもふもすばらしき響き!!
「も」と「ふ」からくる、もっさり感…。
これまたたまら~ん。(≧∇≦)

鼻下、黒いっすよね。(´,_ゝ`)プッ

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 05時33分

ぴろぴろさんへ

むふふ。亜生ちんは、ワタワタだったんですねぇ~。catface
愛情たっぷりのすんばらしい名前heart04
二代目君の活躍、
これからも楽しみにしておりますぜい♪

鼻の下、うけますよね~。( ´艸`)プププ

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 05時51分

らいちママさんへ

らいちママさん、窒息しなくてよかったっすよ~。笑smile
それにしても、ぷるんちゃんの寝姿すばらすいですね。
お顔をくっつけないと寝れないなんて
なんて密着型なんでしょお。うらやましい…。

ペロペロで毛穴が元気!
私も、実践したい…。笑( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 06時27分

うさぎさんへ

ですよね。私もいつの間にか「タフタフ」と
呼んでやした。
起源が知りたいっす~!!bearing

おっ。チッチ君、仰向け寝はされないんですね。
つつましいじゃああーりませんか。catface
でもあれって、動物としての(お腹を守るっていう)本能的には
どーなんだろう???笑

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 06時36分

ぼこぼこさんへ

おはよーございやす♪

おっさん犬にお褒めのお言葉、ありがとう
ございます♪
いやぁ…。タフタフって本当に
素晴らしいですよね~。←水野晴男さん風。笑( ̄▽ ̄)

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 06時39分

パグ命さんへ

パグ命さん、行動派ですね~。
なんと、タフタフを口にくわえてひっぱったですか。笑
( ´艸`)プププ
予想外の飼い主の行動に、
度肝をぬかれちゃったでしょうねぇ。catface
私も、やってみようかな。

いや…「空気を察して逃げる」に全部。笑(^-^;

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 06時49分

番チョーさんへ

えへへ。
恥ずかしげも無く、失礼しました~。coldsweats01
モザイクをかけるのも、なんだか更に強調してしまいそうで
そのままどーんとお届けいたしましたヨ。笑smile

投稿: ちたちた | 2011年3月 7日 (月) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あひるちゃんとの再会 | トップページ | 言われちゃいました »