« 合羽 | トップページ | ザ・居すわり »

形勢逆転

 小吉(こきち)さん、

 月曜の朝っぱらから

 やってくれましたよーsweat01




 腕に、沢山つけられました。

 3


 年齢が年齢だけに、

 跡になっちゃうんだから、

 かんべんしてほしいっすわ。

 (;´д`)トホホ…













 そもそもの原因は、コヤツ ↓

 1








 朝のお散歩に行こうと、

 小吉さんと一緒に玄関を出た瞬間、

 コヤツがこんな感じで、いたんです。







 2






 この給湯器のすぐ横が玄関なので、

 まさに、扉を開けた瞬間、

 ばっちり目があう格好に。




 ご存知の方もいるかもしれませんが、

 猫 = 小吉さんの天敵sweat02




 その、天敵ニャー(我が家では猫をニャーと呼ぶ)と

 目が合った小吉さん、

 騒ぐ!吠える!暴れるぅー!crying











 でも、すぐにリードを引っ張って

 そこから退散すればいいだけの事じゃね。

 って思いますよね~。coldsweats01

 ナゼ飼い主の腕が傷だらけになったかというと…。




 実はわたし、

 小吉さんを連れて外に行く時は、

 いつもだっこをして玄関を出るんです。


 (気になる物全てに突進するアホパグ、

 玄関の鍵をかけるまで、

 だっこして道路の反対側に顔を向けて

 視界をさえぎっていないと、

 ばか力で引っ張るので、面倒くさいんですsweat02





 突然の天敵の登場に興奮して、

 ものすごい勢いで暴れまくるトルネード小吉を

 なんとか落とさずに、

 ニャーの見えないところまで運んだら

 爪により、腕が傷だらけな事に…というわけです。coldsweats01








 こんなところに

 ニャーがいるのを見たのは初めてだったので

 私も、全く不意をつかれました。

 しかも、このニャー

 我らがお散歩から帰って来た時も、

 ここでこうしておりましたよ。

 野良かな~。堂々としとるねぇ。





 もちろん小吉さんに見つからないように

 ニャーに背を向けて

 カニ歩きで家に入りました…。笑















 そして帰宅後、ここぞとばかりに

 小吉さんに詰め寄る飼い主。笑



 ちょっとデカパグさんよ~。

 乙女の肌に何てことしてくれてんねん!





 4_2




 あくびなんかしてないで、

 何か言ったらどないやねん!←なぜか関西弁。









 5_2






 うっ。∑(゚∇゚|||)









 6_2




 ぐっ。Σ( ̄ロ ̄lll)

 そ、それは、ちょっとした言葉のあやでっsweat01









 8_3









 9











 7_3




 すみませんでした…。(u_u。)





 って、

 何で私が謝ってるんだぁーsweat01sweat01sweat01

 心は、永遠の乙女だもーん。←キモイ。




 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



 

|

« 合羽 | トップページ | ザ・居すわり »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャーさん・・・ 悪っーーい顔してますね(゚m゚*)

トルネード小吉さん、状態が想像つき過ぎて
わらいましたよー。


最後に…小吉さんの意見に1票。( ´艸`)


だーれーがー おーとーめーやーねーーーっん
( ̄◆ ̄;)

投稿: とんとん | 2011年6月13日 (月) 19時02分

コキさん抱っこでカニ歩きする乙女・ちたちたさん…ステキ(*`艸´)

いきなりニャーと出会うとはsweat01
抱っこしてなかったら絶対突進してましたねsweat02

コキさ~ん、ニャー怖くないんですよー(´・ω・`)

乙女を傷つけちゃ
ダンディにはなれませんぜhappy01

投稿: ちゅう | 2011年6月13日 (月) 19時12分

ちたちたさん、乙女は心が大事ですよー。ココロ。
シワがなんじゃい!シミがなんじゃい!シラガがなんじゃいっ!!!

・・・あ、ちたちたさんまだそんなんじゃなかったですか。スミマセン
これは全部私の現状でしたとさ。

にゃーはきっと、小吉さんとお近づきになりたいんですよ。
その気持ち受け止めてくれ小吉さん!

投稿: ぷー | 2011年6月13日 (月) 19時17分

乙女は乙女ですよsweat01
ちたちたさん、堂々としなければ・・・think

投稿: マサシ | 2011年6月13日 (月) 19時18分

小吉さん、あのね、女の人は年取ってじぃさんだかばぁさんだか解らなくなる手前まで乙女なのよぅーupあっ、今、オエッてなっちゃった?( ̄▽ ̄;)

投稿: らいちママ | 2011年6月13日 (月) 19時47分

ふぅ〜〜〜〜〜ん、乙女。

あっそう、乙女。

へぇ〜〜〜〜〜乙女ねぇ。

投稿: ★ツヨぽん★ | 2011年6月13日 (月) 20時28分

とんとんさんへ

ね~。このニャー悪い顔してますよね~。coldsweats01
私達がぎゃうぎゃう言いながら去った後も、
動じずに、のーんびりと寝ているという…。
肝っ玉が大きいっすわ~。

だーれーがーおーとーめーやーねーーーっん
って・・・
ここ、ここ~!!happy02
ちょっとほーれー線深めの乙女が
ここにぃ~!!

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時14分

ちゅうさんへ

11キロの肉塊をかかえーてのカニ歩き、
しんどかったですよー。coldsweats01
はたから見たら、「あの人、何やってるのかしら???」状態
ですよね~。(;´д`)トホホ…

最近家の周り、にゃー出没率高しなんす。
個人的には、好きなんですが
(昔実家で5匹くらい飼ってまひた♪)
散歩中には出会いたくないっすわ~sweat01

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時22分

ぷーさんへ

ですよね、ですよね~っsweat01
乙女たるもの、心が大事!
しわ・しみ・しらが、たーんとありますが(笑)
見ない見ない!気づかないふり!!ムフフ。smile

私ね、どうも全てのニャーが
小吉さんをバカにしている様な気がして
ならないんですよ~sweat02
公園とかで会っても、よく威嚇されるし、
確実にニャーの方が脳みそが大きい気が…。笑

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時31分

マサシさんへ

そ、そうですね。coldsweats01
誰が何と言おうと(心は)乙女だー、かかってこいやー!
ぐらいの気持ちでいたいと思います。

小吉さんに冷たい眼差しで突っ込まれても。笑

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時34分

らいちママさんへ

「じぃさんだかばぁさんだか解らなくなる手前まで」
に、爆笑sign03happy02
ほんと、何で人ってゆーのは歳をとると
性別がわからん人が続出するんでしょうなぁ。
この前、テレビで見ました。
完全にじいさんだと思って見ていたら、テロップの
名前が○○子だった…。

乙女ちたちた、歳くっても性別ははっきりしときたいと
セツニ願います…。笑

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時40分

★ツヨぽん★さんへ

ぐあー。ツヨぽんさん、さては小吉派ですな。( ̄◆ ̄;)
私も、道端に落ちてる石ころを宝物と思う
ピュアーな心の乙女…。

になりたい。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2011年6月15日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合羽 | トップページ | ザ・居すわり »