« 坂 | トップページ | それって楽しい? »

手作り水飲みボトル

 さてさて前回の続きです。




 飼い主に促され、

 しぶしぶ上り坂を登らされた

 小吉(こきち)さん。

 1









 相変らず

 不満気です。

 2

 まあまあ。

 ダイエットってことで。coldsweats01

 (小吉さん、ただ今10.9キロ。

 11キロ代脱出しました♪)










 っつーことで、

 ぶーたれたし、

 時間はかかったものの…

 3

 上り坂、

 自力にて登頂なり~♪(≧∇≦)








 ちょと誇らしいデカパグ。

 4_2



 ま、頂上って言っても、

 ただの住宅街なんですけどね。笑




 でも、まぎれもなく ここが山頂(←?)よ~。

 上り坂制覇の記念として、

 この坂を「コキリコ坂」と名づけましょう。笑

 (※コクリコ坂をぱくってみた。ヾ(´ε`*)ゝ )









 そ・し・て~!

 登ったら降りるわよ~。

 5_2

 ちなみに、

 何のために登ったんだよっっ!!

 というツッコミは受け付けませーん。( ̄◆ ̄;)









 6

 下りは楽チンだねえ。

 ほほほ。










 そしてそして、

 給水タイム。

 7

 あ、そうそう。

 水飲みボトル、新調したんですよ。

 







 おNEWボトルは、コレ ↓

 8

 ただのペットボトルです。笑







 キャップに小さな穴をあけると、

 なかなかいい感じで

 水が出るんですわ。( ̄ー+ ̄)

 9

 ペットボトル、あなどれません。






 今まで使っていた黄色いボトル、

 水を出す穴が裂けてきて、

 ちゅーちゅー飲みどころか

 だらだらぼたぼた飲みになっちゃってたので

 このお手軽なペットボトルには

 大助かり!!




 小吉さんみたいな飲み方をする子には

 オススメですよ。

 よかったらお試しアレです。









 帰宅後、

 ひとしきりガハガハしていたものの

 やっぱり疲れたのかすぐに睡魔が…。

 10









 毛布に移動して…

 11

 おきまりの

 うつ伏せおやすみ体勢。









 また今度実家に行ったら、

 コキリコ坂を攻めてみる?

 12

 行かないか。笑

 ( ´艸`)プププ






 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■





 

|

« 坂 | トップページ | それって楽しい? »

お散歩グッズ」カテゴリの記事

コメント

コキリコ坂、登頂おめでとう~
坂が苦手なんだ~
チッチは、坂とか、下りって認識があんまなさそうです・・・coldsweats01
疲れて寝ちゃった小吉さんの寝姿、やっぱチッチと似ているな~
かわええです。

投稿: うさぎ | 2011年7月16日 (土) 22時36分

コキさん登頂おめでとーヾ(*´∀`*)ノ゛note

ぉおsign0111kg切りましたかっsign01
でもまだデカパグ…(*`艸´)ステキheart01

ペットボトル便利ーshine
ちゅーちゅー飲みのコキさんにはピッタリっ(`∇´ゞ
いっぱい穴あけたフタなら
シャワーにもなるわけですなー(-∀-人)shine

毛布…暑くないんですかなsweat02

投稿: ちゅう | 2011年7月17日 (日) 08時34分

コキリコ坂、いいネーミングですねぇheart02

ペットボトルの水筒、早速真似させていただきましたー!
ちょうどいい水筒がなくて、困ってたところでした。
ありがとうございま~す!

投稿: 梅太郎のママ | 2011年7月17日 (日) 09時59分

コキリコ坂…
ちょっとパグ臭がしそうな。。。( ´艸`)プププ

ちゅーちゅーボトル、いいねgood
不器用な私でもつくれそうだ~(笑)

投稿: とんとん | 2011年7月17日 (日) 11時27分

コキリコ坂、ナイスネーミングgood一度は登ってみたいなぁ。最近履くだけで痩せるスニーカー買ったからコキリコ坂登ったら効果あるかも〜happy02ペットボトル我が家は三匹だから2リットルじゃなきゃだめだなぁ。重い…。

投稿: らいちママ | 2011年7月17日 (日) 18時44分

うさぎさんへ

そーなんです。
なんせメタボなもんで、急な上り坂は
ちょっと敬遠したりなんかして…。coldsweats01
その他に、「なぜかわからないけど進みたくない道」
(怖~っsweat01)ってのもあって、
ほんまに謎ですわ。笑

男前レベル、チッチ君の方がかなーり上でっせ~!

投稿: ちたちた | 2011年7月19日 (火) 11時13分

ちゅうさんへ

ふっふっふ。11キロきりましたよ。
まだまだ先は長いですが…。coldsweats01sweat01
3歩進んで2歩下がるダイエットで
じわりじわりがんばりますです。笑

このペットボトル、安上がりで本当に便利なんです。
試行錯誤の結果、たどりつけて嬉しかったっす♪(ノω・、)

毛布、暑そうですよねsweat02
でもなぜかその上に乗るケモノ…。笑

投稿: ちたちた | 2011年7月19日 (火) 11時17分

梅太郎のママさんへ

ペットボトルだと、
いくらでも替えがきくから
便利ですよね~。catface
しかも、リーズナブルってとこが
私の心をわしずかみにしましたですよ。笑

去勢、悩ましいですね。
小吉さんも前立腺が少し肥大してます。
エコー検査をしつつ、同じく様子見です!

投稿: ちたちた | 2011年7月19日 (火) 11時23分

とんとんさんへ

パグ臭がするコキリコ坂…。( ´艸`)プププ
ジブリさんからクレームこないですかね。笑

ペットボトルの穴、実家で「キリ」を借りて
あけてきたんですが
ちょっと工作の時間を思い出して楽しかったです。catface
穴をあける位置によって、水のラインが変わるんですぜ~。
(真ん中にあけないと、まっすぐでない。)
何度も失敗こきました。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2011年7月19日 (火) 11時30分

らいちママさんへ

おおおっ!!
らいちママさん、履くだけで痩せるスニーカー
げっとしましたか!
私、買おうかどうしようか悩んでるんです。coldsweats01
運動量は、わんこの散歩程度でも効果あるのかな~。
(要するにほとんど運動してないってこってす。笑)
こんど、効果の程おせーてください~!

投稿: ちたちた | 2011年7月19日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂 | トップページ | それって楽しい? »