« またまた、お久しぶりです。 | トップページ | ぱぐアニメ その16 「猿飛コキチ 参上!」 »

ゆっくり食べれる食器

 うちの中高年パグ、小吉(こきち)さん。

 こう見えて(?)めっちゃ早食いです。

 1

 困ったことに

 早食いしすぎてリバースしてしまう事も

 しばしばsweat02



 少しずつ食べれる様に、

 普段は、1回のご飯を小分けにして

 わんこそば形式であげているんですが…







 今回は、

 コレを試してみたいと思います♪

 母がくれた、「ゆっくり食べれる食器」。

 2

 







 食器の大きさは、

 こんくらい。

 3

 中に凸凹があって、

 食べずらい=ゆっくり食べれる

 っていう構造らしいっす。









 何やら、新しいアイテムに

 期待満面の小吉さん。

 4

 いざ挑戦♪







 わはは。

 凸凹が邪魔で

 やっぱり食べずらいらしく、

 5







 いろんな角度から、

 6








 攻めてます。笑

 7



 んで、効果の程はといいますと。




 うーん。たしかに時間はかかってる

 んだけど…


 予想を上回る食べずらさっぷりだったので、

 見てるこっちがつらくなり…








 飼い主、見るに見かねて

 途中で中止しちゃいました。笑coldsweats01

 8

 だって、

 1日2回の小吉さんの

 一番のお楽しみなのに、

 イライラして食べさせるのは

 どんなもんかなーと。







 っつーことで、残りは

 いつもの食器でどぞ♪

 9

 いいよー。







 そして秒殺。笑

 10




 あとで気づいたんですが、

 この食器のサイズ、なんと「S」でした。coldsweats01

 猫・小型犬用。笑



 そりゃーデカパグには、

 ちょっと小さすぎて食べずらさすぎな

 はずですわ。(;´д`)トホホ…






 でも、この食器ゆっくり食べれる事は確実なので

 今度機会があったら、「M」か「L」サイズで

 試してみようかなーと。(^-^;



 11









 12



 でも、

 器が何であろうとも、

 中高年パグ、

 ごはんラブでございます。






 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。 
 読み逃げも大歓迎っす♪         ■ちたちた■

|

« またまた、お久しぶりです。 | トップページ | ぱぐアニメ その16 「猿飛コキチ 参上!」 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

うふっ
夜更かししちゃったわ。
一番乗りかしら?

わんこそば形式 爆

うちのまくらも、ごはんがっつきタイプで、
秒殺でありますsweat02
噛まずに、丸呑みでっす。

うーん。 お母さまには悪いけど、
このお皿じゃ、ストレスたまりそう。。
そして、洗いにくそう 笑

中高年の星 小吉さんラブheart04

投稿: ちま子 | 2011年9月28日 (水) 02時07分

フーちゃんも食べるのはメチャ早かったですsweat01
最近ではミーちゃんも凄く早くなったimpact
確かに慌てて食べると、たまに鼻の奥に詰まらせて
フガフガ辛そうにする時があるのでゆっくり食べて
欲しいですが、この食器では逆にイライラして、
ストレスがたまり、おいしくなかったらかわいそうですねsweat02

投稿: マサシ | 2011年9月28日 (水) 10時08分

ゆっくり食べれる食器、検索したらMもLもありましたよ〜!

うちの中年ミニパグは胃腸が弱いのでゴハン一日4回に分けてます。
でもって、それをさらにわんこそば形式にしてるので、結構メンドーです。。

一回ごとの量はちょびっとだけど、何回ももらえるから
ヤツとしてはうれしいに違いない・・・と思ってます(笑)

パグってみんなごはんラブですね〜

投稿: ぷー | 2011年9月28日 (水) 10時12分

小吉さん、こんにちわ~happy01
この器、気になってました。。。(笑)


“めっちゃ笑顔” もう、さいこー!!onezerozerofull

投稿: とんとん | 2011年9月28日 (水) 11時08分

完食後の小吉さん、いいお顔ですねえ。
満足じゃ~って感じですね。
ゆっくり食べれる食器ですか…。
うちのは、きっと「取れん!かあちゃん取ってくれ!」って
バフッバフッ鳴いて催促しそうだわ。
器にへばりついたトッピングの野菜を
取れ!取れ!っていつもうるさいもん。
一日2回の一番のお楽しみタイムだもんね。
元気に食べれてなによりです。

投稿: ぷうちゃんのおかあちゃん | 2011年9月28日 (水) 11時16分

こんにちは、はじめまして!
ごはんラブなパグ小吉くん、美味しそうに食べている姿はこちらまでしあわせになりますものね:)
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年9月28日 (水) 15時21分

確かに一番の楽しみの食事がストレスになるのはかわいそうだすな(´・ω・`)
鼻ぺちゃにはよけいツラそう(;´Д`)
こうなったら一粒づつ、あ~んしますか(*`艸´)
おぼっちゃま食い♪
…中高年のおぼっちゃま…かわいい(*〃▽〃)

投稿: ちゅう | 2011年9月28日 (水) 19時48分

はじめまして!!
小吉さんラブの私です。
可愛いですねぇ~^笑顔がもうたまりませんねぇ~~!!
1日に1度小吉さんの顔を見に来ています。
食べにくい食器は、なんだかかわいそうなきがっ。
あの食べ物前にした小吉さんのお顔を見たら、何でもあげようと思いますよね。
小吉さん大好きです!!

投稿: *マザー | 2011年9月28日 (水) 20時06分

小吉さん、その器、オバチャンも欲しいなぁup早食いだから満腹中枢にいく前に完食しちゃうからいくら食べても食べても食べられちゃうんだよ〜heart04

投稿: らいちママ | 2011年9月29日 (木) 06時18分

可愛いです(*^_^*)

そうですね。。。ごはんが一番幸せ。散歩は2番かな??
食べ易い方が良いかもですね・・・。

最初からなら、ワンコも、こんなものかと思うでしょうけれど(^v^)

久しぶりに小吉さんを見れました(^o^)
痩せた??

投稿: りこ | 2011年9月29日 (木) 18時12分

ちま子さんへ

おっ。まくらサンも
ごはん丸呑み秒殺タイプでありますか。catface
お仲間ですな。

このお皿、「S」は小吉さんの場合
ほんっとストレスたまりそうです。
見ているこっちがイライラしてしまったですよ。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時11分

マサシさんへ

ミーちゃん、食べるの最近早くなったですか?
食欲の秋だからですかねぇ。delicious
あの鼻のフガフガって、ほんと辛そうですよね。
どうにかしてあげたいけど、どうにもしてあげられない
もどかしさ!笑
小吉さんは、水を飲んでは鼻につまらせ~
歩いてるだけなのに、鼻につまらせ~sweat02
自爆多しです。笑

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時16分

ぷーさんへ

ホントですか!
やっぱりMもLもあるんですね~。( ̄ー ̄)ニヤリ
教えてくれてありがとうです♪
ぷーさん宅の中年ミニパグちゃん(爆)は、ごはん
4回っすか。
しかもわんこそば形式!すっごく胃によさそうですね!
でも、ぷーさんは大変ですねぇ。むふふ。
私、一日2回わんこそば形式でも、めんどっって
思っちゃいますもん。←駄目飼い主っす。(^-^;

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時23分

とんとんさんへ

やった!
とんとんさんに100点いただきましたぁ~happy02shine
うちの中高年パグ、ゴハンがらみだと
ほんっといい顔します。
いつもは、ぶすっとしてますが…。笑

この食器、サイズにご注意くださいね。
でないとイライラ地獄がぁ~。coldsweats01

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時25分

ぷうちゃんのおかあちゃんさんへ

わはは。
やっぱり食後は満足な表情をしますよね~。coldsweats01
トッピングの野菜をとっれくれって催促する
って事は・・・
この食器をつかったら、明らかに同じ反応を
見せそうですね。delicious
でも、飼い主さんを頼る、いや、使う(笑)あたり、頭いい~!!

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時35分

ぺとりごとさんへ

はじめまして♪
コメントをいただきまして、ありがとうございます。
本当に、愛犬がうれしそうにご飯をがっついている(笑)姿は、
飼い主の心を和ませますよね~。catface

「ぺとりごと」ぜひ今度のぞかせさせていただきます!

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時38分

ちゅうさんへ

そっか!
言われてみればこの食器、
鼻ぺちゃには不向きかもしれないっすね~。Σ( ̄ロ ̄lll)
凸凹の中に、口突っ込めないっすもんね。
だからどうしても食べれない粒が発生したのかも~。笑( ´艸`)プププ

中高年のおぼっちゃまは、ほんとに手がかかりますよ。
今日もトイレじゃないとこで、おしっこしました…。泣けます。笑

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 13時45分

*マザーさんへ

こんにちは♪
毎日、デカパグの顔を見に来てくださっているなんて
本当に恐縮です。coldsweats01sweat01
小吉さん、「食」がからむとほんとに
ニッコニコになるんですよね~。
隣の部屋で爆睡していても、さっと起きてやってきます。
いつもは、飼い主が呼んでもシカトするんですけどね。笑(;´д`)トホホ…
食べ物の力、恐るべしです…。笑smile

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 14時12分

らいちママさんへ

(大きな声で)右に同じです~!!
私も早食いすぎて、食べる量半端ないっすー。crying
夏にダイエットしたけど、またリバウンドしましたーーー。ううう。crying

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 14時14分

りこさんへ

そうですよね~。
ごはん1番、お散歩2番!
この順位は、永遠に不滅ですね。笑smile
たまに、毛布の中に落としてたフード1粒が
気になって気になって、
お散歩に旅立てない時とかありますもん。笑

小吉さん、痩せましたか?
ダイエットしているものの、最近体重を計っていなかったので
早速計ってみたいと思います!

投稿: ちたちた | 2011年10月 1日 (土) 14時20分

ダハー!!の、こきっちゃん大好き!
こんな食器があるとは初めて知りました。我が家の中高年シェルティにもイイかも?うちも秒殺です。
噛んでない?飲み込んでいる?そんな早さです。笑

投稿: ヒラク | 2011年10月 2日 (日) 07時19分

ヒラクさんへ

ダハー!!の顔、私も大好きです♪catface
満足満足♪な笑顔は、飼い主を幸せにしてくれます。
ふふふ。りょうくんもごはん秒殺っすか。笑
小吉さんも、食べるっていうより、飲んでるって感じですよ。
りょうくんの様に鼻筋がすっとしていても
この食器は役立つんだろうか…。coldsweats01
涼しくなってきましたねぇ。
季節の変わり目、風邪などお気をつけくださいです。

投稿: ちたちた | 2011年10月 4日 (火) 16時10分

お久しぶりですnote
ここんとこバタバタしてて、久しぶりに小吉さんに癒やされようと…会いに来ちゃいました(≧∇≦)

相変わらずのshine癒やしスマイルshine
癒やされます~(*^^*)

…で、なんと不思議な食器なんでしょう!
でも…見るからに、鼻の尖ってるワンチャン用っていうような気も……(^w^)

また大きなサイズにしたら、教えて下さいね(^-^)
我が家も…ご飯丸呑みなんで、ゆっくり食べれる器って魅力的です~notenote

投稿: ゴンチ | 2011年10月 8日 (土) 16時46分

ゴンチさんへ

こんばんはです♪

わはは。ほんとコレって
鼻のスラッとしたわんちゃん用って感じっすよね。
小吉さん、めちゃくちゃ食べずらそうでした。笑coldsweats01
見てるこっちが、イライラハラハラしちゃいましたです。
そして、外箱にしまい棚の中にイン。笑
大きいサイズ、買うことがあったらまたブログ化しますね~。
お忙しい様ですが、季節の変わり目
お体お気をつけ下さいね。catface
私は、のど風邪をひいてまーす♪( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちたちた | 2011年10月12日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた、お久しぶりです。 | トップページ | ぱぐアニメ その16 「猿飛コキチ 参上!」 »