« 永遠のライバル | トップページ | ホームドクターと専門病院 »

眠る場所

 なんか

 視線を感じるなーと

 思ったら…

 1













 小吉(こきち)さんが

 座椅子の陰から

 私にロックオンしてました…sweat02

 2

 こわっ。∑(゚∇゚|||)









 

 3

 これが言いたいが為に

 飼い主が気づくまで 

 視線を送り続けてくる 他力本願犬。(^-^;


 




 ぬくぬくにくるまれて寝るのが

 大好きなこのお方の為に、

 飼い主は日に何十回も

 毛布をめくっておりますよ。

 ハイ。











 そして、

 毛布にくるまれたら

 4

 もうかまって欲しくない

 んだそうな。笑











 そーそー

 最近 ちょっと暖かくなってきて、

 くるまれてなくても

 寝るようになってきました。

 5

 ↑コタツ布団の端っこ

 







 でも やっぱりまだ

 フカフカの上が好き。

 7










 これが、もっと暑くなってくると

 フカフカ → ツルツルで

 寝るようになるんですよね。

 6_2

 小吉さんの眠る場所で

 季節の移ろいを感じる

 飼い主です。



 今夏の暑さは

 ほどほどだといいなぁ。(^-^;




 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませ。 
 もちろん読み逃げも大歓迎です♪    ■ちたちた■




 

|

« 永遠のライバル | トップページ | ホームドクターと専門病院 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですコキ原悦子さん( ゚∀゚)・∵.!!!

他力本願&超マイペース(≧艸≦*)ププ!

投稿: ちゅう | 2012年3月26日 (月) 18時09分

わたしもフカフカ&ヌクヌクで小吉さんと添い寝させていただきたい~(笑)
・・・叶わぬ夢だね(爆)・・・

寒すぎる冬も嫌だけど、暑すぎる夏も嫌だね!
今年はどうなんだろう~?

投稿: お多福 | 2012年3月26日 (月) 20時41分

小吉さん、毛布LOVEなのねー!うちもキャッツアイ毛布LOVEだす。でも1週間もすると毛布がパグ臭になっちゃうから週末は洗濯に…。毎週末洗濯してるから毛布もツルンツルン…今年の夏は涼しいといいね

投稿: らいちママ | 2012年3月26日 (月) 20時56分

季節を知らせる標本パグですねー
ウチも今はまだフトンの中で一緒に寝てます。ぬくぬくです。
夏になると寝てくれないので・・・冬大好き。

投稿: ぷー | 2012年3月26日 (月) 22時33分

ご無沙汰しています。
小吉さん 元気な様子で何よりです。
もう、12時をまわって27日になったので……

チェロキー小吉さま…
お誕生日おめでとうございます。
9歳… 人間に換算すると52歳ですか… 年齢抜かれているし…(笑)
笑点みたいに、座布団を高く積んで、座ってもらわなきゃ~。

まず第一関門 10歳目指して頑張れ~

投稿: まろ とうちゃん | 2012年3月27日 (火) 00時32分

小吉さんと同じお方が我が家にもおりまする
季節探知犬でございます
人間もですが齢を取ってくると自分の都合だけ要求したくなるものです

投稿: パグ神 | 2012年3月27日 (火) 07時30分

かなりお久しぶりのコメですみません。

パグって暑がりなのにコタツ好きですよね~wink
うちも今はコタツにもぐったりフカフカの布団の上い
いますがあと2ヶ月もすればキッチンのフローリングに
ベチャッと寝ますよcoldsweats01

投稿: おまる | 2012年3月27日 (火) 11時45分

小吉さんってば!
他力本願犬なんですね~
うちのチッチはもぐりたい時は自分でもぐるから
実力行使犬ってことですか・・・coldsweats01

留守番中は自分の小屋で寝ているし、うちはコタツがないので(シッピが危険すぎdown)昼間はもぐれないですけどね・・・

夜一緒に寝てて、いつの間にか布団の中にいることがあります。
勝手にもぐってきているらしいです・・

そうそう、前の日記のお話ですが
チッチの爪の垢はやめた方がよいですよ~
オシッピ犬になっちゃいますから・・crying
小吉さんとチッチ、足して二つに割ればちょうどよさそうなんだけどな~

投稿: うさぎ | 2012年3月28日 (水) 12時43分

▼・谷・▼ちゅうさんへ

久々ですよねぇ。コキ原悦子。( ´艸`)プププ
顔半分が無言でじっとこちらを見ているのに
気づいた時は、おもわず「ひっ。」って言っちゃいましたヨ。笑coldsweats01
怖すぎですぜい。

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時02分

▼・谷・▼お多福さんへ

小吉さんと添い寝ですか~。危険危険っcoldsweats01sweat01
がぶっとざくっといきますよーん。笑

以前パグブリーダーの方に言われたことがあるんです。
「性格のいい子といっしょに暮せば、この子も落ち着く」って。
大吉さん、福助さん・・・短期でいいので、
小吉さんのルームメイトいかがですか~?( ̄ー ̄)ニヤリ
なんちゃって。delicious

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時20分

▼・谷・▼らいちママさんへ

むふふ。キャッツアイの皆さんも毛布ラブですか♪catface
そーなんですよね~。
毎日一緒にいる毛布、当然パグ臭が…。笑coldsweats01
うちはおまけに、毛布に粗相することがあるので
毛布の洗濯率はやっぱりすごいっす。笑
どんどんボロ布のように…。笑

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時27分

▼・谷・▼ぷーさんへ

ほんっとうらやましいですぜーい。
フトンで一緒に寝るっていうやつ。catfaceheart04
想像するだけで暖かそう~。ぽかぽかぬくぬく。
夏は、クーラーをちょっと強めにつけて
疑似冬状態で、一緒に寝るってのはどうすか?笑
あ。節電しなきゃですね。へへへ。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時32分

▼・谷・▼まろ とうちゃんさんへ

お祝いのお言葉、どうもありがとうございますsign03
飼い主でさえ、うる覚えの小吉さんの誕生日を
覚えていて下さったなんて、感動ですっ。(;ω;)

デカパグも、9歳になりやした。
わはは。まろ とうちゃんさんより年上ですか。笑delicious
いろいろありましたが、振り返ると、一瞬です。
まずは、目指せ10歳!ですね。オー!(o^-^o)

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時50分

▼・谷・▼パグ神さんへ

お~。パグ神さん家にも季節探知犬(笑)が
おりますか~。smile
本当に温度に敏感ですよね。
温度計やカレンダーを見ることもなく、自分の感覚だけで
季節を察知。笑 
動物スゴイ。think

小吉さん、歳とともに頑固ジジイの道
まっしぐらでございますヨ。笑

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 14時55分

▼・谷・▼おまるさんへ

久しぶりのコメですみませんなんて、
と、と、とんでもないとんでもないっ。coldsweats02sweat01
読んでいただけるだけで、ほんと嬉しいっすよォーーーsweat01

ベチャッと寝るって表現いいですね~。heart04
なんだかすんごいパグっぽいっす。
うちも、夏はソファーの上で顔を変形させながら
ベチャッと寝てます。笑(o^-^o)

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 15時01分

▼・谷・▼うさぎさんへ

そうなんですよ~、小吉さん、いい歳して本当に
飼い主まかせのパグなんす。笑coldsweats01
チッチくんは自分でもぐる派なんですね。
えらいっ!!
っていうか、頭よくないですか?coldsweats02
っていうか、テクニシャンですぜい。

うちはコタツにも自分で入れず、めくれめくれとうるさいっす。笑
この、努力しない感じ、誰に似たんでしょうねぇ。笑coldsweats01

投稿: ちたちた | 2012年3月28日 (水) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永遠のライバル | トップページ | ホームドクターと専門病院 »