« ここだけの話 | トップページ | ぱぐまんが その45 »

意思の疎通クイズ





 問題

 小吉さんが言っている事は

 どっち?







 A 「お散歩まだですか?」

 B 「トイレでおしっこできました!」

 1_5


 ヒント

 小吉さんは、

 トイレできちんとおっしこできると、

 ご褒美がもらえます。




 表情と態度を見れば

 一目瞭然ですね~。(*^m^)









 


 正解は・・・

















 コチラ

 ↓ ↓ ↓

 2_4


 でした~!



 右はぶーたれてるし、

 左は完璧にドヤっておりますな。(^-^;



 

 





 犬って表情とか態度とか目とか

 体全部を使って

 飼い主にいろんな事を伝えてきますよね。



 小吉さんと一緒に生活して 9年。

 まだ「何が言いたいんじゃい?」って事も

 多々ありますが (^-^;

 もっとツーカーになれるよう

 長く一緒にいたいなぁと思う飼い主です。





 おっと。

 いきなり語ってしまったsweat01

 
 











 ちなみに




 コチラの小吉さんが 言っていることは

 何かと言いますと…。

 3_2















 4_2

 です。笑




 がんばって

 自分で転がしてくださーい。( ̄▽ ̄)






 

 お願いがある時は、
 きちんと座るよね。(^-^;








 

|

« ここだけの話 | トップページ | ぱぐまんが その45 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パグって表情豊かですなー(≧艸≦*)
そして性格もわかりやすい(笑)
ちゃんとしたおすわりと
パグ座りの使い分けも見事☆

投稿: ちゅう | 2012年4月14日 (土) 18時13分

▼・谷・▼ちゅうさんへ

そーなんですよね~
座り方の使い分けをするっていう。笑coldsweats01sweat02
どこでそのノウハウを学んだのやら。
そのわかりやすさ、ほんと笑えます。(*^m^)

投稿: ちたちた | 2012年4月14日 (土) 20時21分

9歳にして、おもちゃで遊んでくれる小吉さんが羨ましいわ(笑)

転がすくらいいくらでもしてあげるから遊びにおいで~(爆)

ウチだったら・・・完璧おもちゃはスルーです・・・

投稿: お多福 | 2012年4月14日 (土) 20時44分

ワンコってみんな表情豊かだけど、パグズは特別かも。
知らない人には「悲しそう」「怒ってる」などと言われますが、
ウレシイ顔もドヤ顔も、ホントに悲しい顔もムッとした顔も、
ぜーんぶ違うんですよねー。

他力本願顔サイコー!

投稿: ぷー | 2012年4月15日 (日) 17時16分

んふー(゚m゚*)
どっちの小吉さんもかわええです~heart01
ちっこ☆ご褒美の時は、ほんとに どやっ顔ってますな!!

いいの、いいの、ちたちたさん~
マダム・カタリーナになって。
小吉さんをたくさん語ってくだせぇhappy01

投稿: とんとん | 2012年4月15日 (日) 19時23分

▼・谷・▼お多福さんへ

おっと、大福さん達はオモチャスルーですか。
そーいえば、大吉君は特に「遊ぶぜ~!」みたいな
イメージがないです。(私の中では。)
いつも優しい目を携えて、みんなを見守ってる的な
イメージ。←勝手な妄想すみません。coldsweats01sweat01
8歳、9歳、10歳ですねぇ…。
小吉さんも、いつまで飼い主と遊んでくれるか~。笑

投稿: ちたちた | 2012年4月17日 (火) 00時52分

▼・谷・▼ぷーさんへ

ほんと、パグズは表情豊かですよね!
でも、ぷーさんの言うとおり、パグを知らん人には
絶対一緒に見えてると思います。coldsweats01
うちの父も、小吉さんに「そんな悲しい顔してどうした?」とか
言いますもん。笑
いや、今悲しく思ってないから。みたいな。delicious

でも、ぶっちゃけ…
私もパグを飼う前は、フレブルとパグの違いも
わからなかったほどのトンチンカンでしたー。ほほほ。笑(;´▽`A``

投稿: ちたちた | 2012年4月17日 (火) 01時01分

▼・谷・▼とんとんさんへ

でしょでしょー!!
おしっこ後の小吉さんは、本当にドヤっておりますよ。coldsweats01
たとえそれが、トイレでないところでのおしっこ
だったとしても~。笑
「しましたから!!!!」みたいな。
報告しにくるところがアホッっぽくてかわいいっす。

マダム・カタリーナ!!happy02
それでは、お言葉に甘えて、
また語っちゃいますよ。フフフ。smile

投稿: ちたちた | 2012年4月17日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここだけの話 | トップページ | ぱぐまんが その45 »