« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

手作り ごはん台

 




 コレ、

 ちょっと前に作った

 ごはんの台。

 1



 ダンボール感 & ガムテープ感

 丸出し~!笑coldsweats01









 この穴に、

 お皿を入れて使います。


 2












 そーすると、

 10センチちょいお皿が高くなって、

 シニア犬小吉が、

 ちょっと楽にご飯が食べれるのだー。


 3



 あ、今 買えよっ!

 って思いました?笑smile





 なんかね、

 ダンボールを見ていたら

 ムラムラと作りたくなって・・・。(^-^;


 
 クオリティーなんて

 
 無視よ無視っ!












 食べるところは

 こんな感じ。


 4









 5_2











 そして、

 おかわり要求。


 6



 ハイハイ。coldsweats01





 当初は、このボロイ台に

 びびっていた小吉さんですが、

 今はもうすっかり慣れましたヨ。






 ちなみに、

 ただのダンボールじゃ

 やっぱりちょいと切なかったので(笑)、

 ひげさん(相方)に

 絵を描いてもらいましたー。









 タイトル

 「デカパグ、ご飯の起承転結」 ←ちたちたが勝手に命名



 

 

 ①ごはん前、喜びの舞

 7












 ②ごはん直前、歓喜の震え

 8











 ③ごはん中、迫力の一気食い

 9











 ④ごはん後、寝るのでほっといてくだせえ

 10



 ブハハ~!!

 まさにその通り!



 ひげさんに無言でコレを

 渡された時、

 爆笑しましたヨ。(^-^;









 




 

 デカパグ小吉、

 手術後は一時食欲がなくなって

 飼い主ドキドキしましたが、

 今はもう

 食欲の鬼でございます。


 11_2

  ※額の物体、工事用のコーンじゃなく

  ツノですよ、ツノっ!!笑













 でも、去勢すると

 太りやすくなるってことなんで、

 気をつけないとね。


 12


 9月になったら

 ローング散歩出来るくらい

 涼しくなるかな~?







 

 テレビの情報番組でやってたんですが
 

 
 ・プレーンヨーグルト200グラム
 ・キウイ 半分
 ・はちみつ 大さじ1

 毎日食すと便秘にいいらしいっす♪
 人間ですよー。

 


 


 
 

 


 

| | コメント (20)

あごのせまくら

 




 あごのせまくら

 買いました。


 1












 2












 3












 4












 あらまー


 5






 

 
 

 少々

 高かったようですな。笑







 6




 洗いたおして

 低くするかね~。(^-^;







 
 

 小吉さん、抜糸しました~♬







| | コメント (8)

結果

 






 手術で切除したイロイロなものの

 病理組織診断が出ました~!





 ①背中の皮膚・・・切除部分に肥満細胞腫なし。

 ②脾臓のできもの・・・結節性過形成(イボみたいなものらしい)

               ってやつで、悪性じゃない。

 ③精巣・・・病変なし。





 つまり、オールクリアでした!

 ヨカッター!!ヽ(´▽`)/









 


 ヨカッターんですが・・・





 背中の肥満細胞腫、病変なしってコトは、

 前回の切除で取り切れてたってコトで・・・

 今回の大っきい切除は、無駄切りだったかぁー。bearing


 とか、


 脾臓のできもの、良性ってことは、

 もしや取らないでキープでもよかたのかぁ?wobbly


 とか・・・







 考えに考えて臨んだ手術、

 もちろん後悔してないですし、

 先生方には大感謝です。


 ただ、ネガティブ飼い主、

 結果論的な事をイロイロ、

 考えてしまうっていうsweat02

 








 ヨカッター!けど・・・


 手術してみなきゃ

 わからなかったんだけど・・・


 
 もちろん、

 こういうパターンもあるって

 理解してたけど・・・



 小吉さん、痛い思いをさせてごめん。




 
 複雑です。









 これからも、

 できるであろう肥満細胞腫。


 今回は思い切って手術したけど

 小吉さんの残る犬生を、

 手術と薬ばっかりの

 辛くて痛いものにはしたくない。


 どうするのが小吉さんの幸せか。


 今後、どう対応していくか、

 飼い主の課題です。





 

 なーんて、

 もう再発しないかも

 しれないっすけどね。(^-^;


 こればっかりは神のみぞ知る

 です。















 さてさて、

 今日のデカパグ。


 1












 当のご本人(犬)・・・


 2










 


 3














 平和すぎー。coldsweats01


 4















 5



 海辺の

 アザラシですか?笑 









 6


 ( ´艸`)プププ







 

 寝る子は育つ!

 小吉さんダイエット中sweat01
 只今 10.7キロ。
 




| | コメント (30)

薬はおいしく?

 

 





 小吉(こきち)さんに

 薬を飲ませる時の必殺技。


 1












 さつまいも団子。


 2_2















 中には

 カプセルの薬を IN。


 3












 この薬、

 大きいぞー大丈夫か?

 って最初は思ったんですが、




 心配無用。

 薬に気づかずに

 丸呑みしてくれました。(^-^;


 
 4















 薬を飲んだご褒美は、

 薬が入っていない

 さつまいも。


 5










 おまけに

 さつまいも皮。


 6












 7




 ちなみに皮は、

 排便時、そのまま出てくる。笑



 この前

 血便かっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 って、一瞬びびりました。笑

 色がねsweat02


 
 (※下ネタすみません。sweat01












 だましている様で

 心苦しいですが、

 薬が終わるまであともう少し、

 さつまいも団子のカラクリに

 気づかないでいてくれる事を

 願いますヨ。


 8



 頭、いも化。笑










 9


 このぶんじゃ、

 
 ばれないわね。(*^m^)ククク。






 
 
 

 さつまいもは偉大!




| | コメント (14)

この寝方は初

 

 
 


 1ヶ月位前のこと。









 我が家では、

 初めて見ました。


 1












 飼い主の足先に・・・


 2












 頭をのせて

 寝るっていうパターン。笑


 3



 (*^m^)ククク。












 これね、

 寝ている小吉(こきち)さんの

 頭の下に、後から

 足を入れたんじゃあないんです。


 4_2











 
 小吉さんが

 ちょーどいいとこにあった

 ひげさん(相方)の足を

 枕代りにしたっていうsweat02



 5









 いや、

 寝づらくないんかな~と。








 6


 ビミョーな

 バランスだわ。(´,_ゝ`)プッ


 
 

 つか、

 すごいクビ肉だわ。笑


 












 でも、

 こんな幸せ(?)な光景も、


 ひげさんの足のシビレと共に、

 終わりを迎え・・・

 
 

 7











 ノーマル寝にもどった

 デカパグ。


 8_2















 枕が無くなった事に

 若干不満気ではありますが


 9












 頑固な睡眠は

 続くのでありました。


 10













 小吉さんが寝やすい角度を

 キープしていた

 ひげさんの地味~な努力を・・・


 11



 デカパグは知らない。笑

 ( ´艸`)プププ






 
 

 飼い主ってそんなもんだよねー。笑












 

| | コメント (18)

おかげさまで 祝!復活なのだ

 




 昨日、病院で

 術後の診察を受けてきました。



 傷の経過は良好。

 あと何回か通院すれば抜糸できるでしょう。との事。

 どうやら、病院に逆戻り入院って事は

 なさそうっす。

 いやー、よかった。(^-^;






 



 

 
 っつーことで・・・










 飼い主が判断するに、

 デカパグ、祝 復活でございます!

 つーか、祝 退院です!

 1




 改めまして、

 小吉さんを心配、応援していただいた皆さま、

 本当にどうもありがとうございましたー。cryingううう。

 
 応援コメントやメール、

 パグ有を覗いてくださった方々の気持ちが

 どれだけ飼い主のチキンなハートに響いたか。

 心より感謝です。














 今回、実感しました。

 いやー、ほんと

 ワンコって強いですね。


 2









 
 あんなに切って

 あんなに縫ったのに、

 もう元気。

 すごいなあ。


 3

 ははは。(^-^;












 でもね、

 実は、お試し退院してきた日から

 まる1日くらいは、小吉さん、

 さすがにちょっと弱々しかったのですsweat02



 体の傷も痛むんだろうけど、

 今回の事が相当つらかったらしく、

 ちょっと精神的にダメージが・・・。



 ウロウロ落ち着かなかったり、

 不安そうだったり。

 それに、

 かまってほしくない、ほっといてほしい系の

 はずなのに、

 ムームーないて、飼い主を呼ぶんです。

 で、撫でてあげると安心して寝る。






 小吉さんの為に挑んだ手術だったけど、

 本犬にその意味なんてわからないわけで、

 つらい思いをさせてしまった事に

 飼い主もつらくなったりして・・・。







 4


 ぐっ。

 面目ない・・・。coldsweats01sweat02











 まっ、でもっっ!!

 弱々しい小吉さんも、

 あっという間になおったし(早っsweat01笑)、

 5_2







 長い目で見れば、手術してよかった!

 後悔なし!






 6_3









 デカパグを

 こうして無事家に帰してくれた

 先生方やスタッフの皆さんにも

 心から感謝です。








 あとは、1週間後に出る、

 病理組織診断の結果を

 迎え撃つのみ!

 7


 うっしゃー!






 

  いつもの小吉さんに戻り、
 頭をなでても もう喜んでくれず・・・。

 うれしいやら悲しいやら。笑(^-^;



|

まさかのお試し退院!?

 




 今日、小吉(こきち)さんの

 面会がてら

 術後の様子を聞きに行った

 飼い主ですが・・・








 なんと 

 急・展・開っ!!








 小吉さん、

 お試し退院しました!!



 家にいるーーーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 1




 傷は順調。

 でも、

 薬のせいなのか、環境のせいなのか

 病院じゃご飯をあまり

 食べないんだそうです。

 






 んで。

 家に戻った方が

 精神的にもいいし、

 ご飯も食べるんじゃなかろーか

 っつー事で、



 通院しつつ、

 在宅ケアする方向で

 様子を見る事になりました。







 ちなみに家でも

 最初はいつものカリカリフードを

 拒否したんですが、

 さつまいも → おかかご飯と

 大好物をちょっとずつ

 あげていくうちに、

 お腹がすいていたのを思い出したのか

 カリカリもちょっと食べてくれました。

 ほっ。

 2







 デカパグ的には

 やっぱりまだ本調子ではないらしく

 (術後2日だもんなーsweat02

 しっぽはダラーンの

 歩きはトボトボですが、

 たくさん食べてたくさん寝れば

 ちょっとずつ元気になって

 くれると思います!






 バタバタしてて遅くなりましたが

 取り急ぎ報告まで。

 明日また診察っすー!






 

 




|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »