« 気になるわー | トップページ | 1年ぶりです »

鈍ってきた

 

 いやー 寒い寒い。

 雪ふってるし~。(^-^;





 5






 冬の間に使いきれなかった

 灯油が1缶残っていて…

 だんだん春めいてくる中、

 どうしたもんかと悩んでいましたが…sweat02




 石油ストーブ復活っす。

 助かった~!catface










 さてさて本題。





 後ろ足を引きずる様になった

 小吉(こきち)さんではありますが



 1







 幸い

 どこにも痛みが出ていないので



 いつも通り

 まったりのんびり

 生活しておりますです。





 2






 っつーか

 足引きずってるっていう自覚

 あるのかなぁ。





 っていうくらい

 本犬は元気。





 20






 後ろ足レロレロになっちゃうけど

 ごはん目がけて

 ダッシュするし






 テンション上がった時は

 パグ走りらしき事もするし。






 いやー

 ワンコって

 たくましいっす。






 10








 あ、でも最近 小吉さん

 うんちセンサーが鈍ってきました。



 (※以下、下ネタです。)















 今まで、うんちをする前は

 外でも家でも

 「出ますぜ~」っと

 ウロウロしながらぴょこぴょこする的な動き

 (我が家では、うんち踊りと呼んでます。)

 をしていたのが




 それをあまりしなくなって

 急におもむろに出すようになってきて。






 6







 しかもこの前、

 家でポロポロと

 うんちをしながら歩いていて。





 きっと

 うんちが出るという感覚が

 鈍くなってきてるんだろうなぁ。





 7



 ま、本犬 気にしてないし

 元気ならOKOK。good



 家のどこでしてもいいから

 うんちもオシッコも

 したい時にしたいだけ

 してほしいよ。

 排尿排便どんとこーい!ウス!





 




 

|

« 気になるわー | トップページ | 1年ぶりです »

病院・薬・肥満細胞腫・体調不良の事」カテゴリの記事

コメント

きっとワンコには「感覚鈍ってます」ってのはないから、
いつもと同じように走ろうとしたりするんでしょうね。
本犬に痛みがない。コレ大事なことですね。

ちたちたさんの小吉さんへの愛情が伝わってきてジーン。です。
うちも、取り込んだ洗濯物の上でゲロ吐かれたり、
お尻に残ったウンチを取ろうとして絨毯に茶色の直線を書かれたりしますが、
(でもこのポーズめちゃくちゃカワイイんですよねえ)
「アンタは何をしてもいいんだよー」と思ってます。言ってます。
いてくれるだけでシアワセですもんね。
小吉さん、アンタ愛されてるよっ

投稿: ぷー | 2015年4月 8日 (水) 15時09分

うちもらいちが今年の秋には12歳。すっかり顔も白くなり足元もヨロヨロしてるときもあって切なくなるけど痛い思いをしなけりゃ「まっ、いっか!」です。小吉さんもまだまだ焼き麩に吠えてるンだもの!元気元気!

投稿: らいちママ | 2015年4月 8日 (水) 17時50分

ウチのミーちゃんも食欲旺盛で元気で走り回ってる
姿があるので安心してます。sun
小吉さんも元気で食欲があったら問題はないと
思いますが・・・sweat01

投稿: マサシ | 2015年4月 8日 (水) 23時38分

ちたちたさんの どんとこーい! の心意気が素敵です。

ウチは、先代ののんの晩年、足のためにも床をコルクにしましたが、汚れたところだけ洗えて便利でした。

お麩は小吉さんのオヤツではないのですか?
リンとした小吉さんも ぱふ も ぷすー も、どれもいいな~。

以前のコメントに、お返事を下さっていたんですね。
とにかくリンクしたかったので見切り発車してしまいました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: おおまり | 2015年4月 9日 (木) 00時28分

ぷーさんへ
わははは。洗濯物と絨毯のエピソードで
ふき出してしまいました。(*^m^)
なにもそこで吐かなくても~sweat01みたいな。笑
見てみたーい。絨毯に線を書くポーズ!
本犬、必死なんでしょうねぇ。かわいいなぁcatfaceheart04
でもほんと、そうですよね。
一瞬、「げげっ!」っと思うものの
いてくれるだけで幸せ。
ものすごい存在っすよね。(o^-^o)

投稿: ちたちた | 2015年4月 9日 (木) 12時39分

チッチも、ヘルニア治療中に何度かありました~
お散歩で抱き上げたらポロポロ・・とかcoldsweats01
やっぱ、おシッポの付け根ですかねえ・・(ーー;)
でも、小吉さん、ちゃんとおシッポ上がってますもんねえ・・
チッチは治療するまで、おシッポも上がらなくなっていたので・・・

でも、うんPもシッピも「自分で出せる」のが一番なので!
どんとこーい!大賛成です。うすっ!

投稿: うさぎ | 2015年4月 9日 (木) 12時58分

らいちママさんへ
らいちサン、秋に12歳っすかー。catface
同級生ですな~。( ̄▽ ̄)
歳を重ねると、やっぱりみんな足腰弱ってくるんだなぁ。
自然なことだとわかっていても、ヨロついている
のを見るとやっぱり少々切ないっすよね。coldsweats01
痛みがなきゃ「まいっか!」の精神、賛成!
飼い主がハラハラしてたらいかんですもんね。sweat02
今年の夏もがんばって乗り越えましょうぜい。smile

投稿: ちたちた | 2015年4月 9日 (木) 13時05分

マサシさんへ
いやはや、飼い主心配性で…。(^-^;sweat02
本犬が気にしていないんだから、もっと
どーんとかまえてなきゃいかんですねぇ。coldsweats01sweat01
心配はワンコに伝染するっていいますし~。
ミーちゃんも小吉さんもいつまでも食欲モリモリで
あってほしいっすね♪catface


投稿: ちたちた | 2015年4月 9日 (木) 13時50分

おおまりさんへ
のんさんは、コルクの床だったのですね~。
確かに、四角い床は汚れたとこだけ洗えて便利ですよね。
小吉さん、きっとますますお漏らしする事が
増えると思うので、工夫せんとな~。と思います。catface
いやはや私こそ、以前のコメント、
本当にすみませんでした~coldsweats01sweat01
返事がめっちゃ遅くなってしまいまして。(^-^;sweat01
リンクしていただき嬉しいっす♪( ̄▽ ̄)

投稿: ちたちた | 2015年4月 9日 (木) 14時46分

うさぎさんへ
うんちポロポロ、チッチ君も何度かありましたか~。coldsweats02
つか、チッチ君の治療すごい効果だったんですなぁ。
ポロポロが悪化していないとか、
上がらなかったシッポ、上がるようになったとかすごい。
小吉さん、基本しっぽダラーンなんですが
ごはんとかおやつとかお散歩の時は上がったりしてます~。smile
特にホネッコもらう時は、神経問題ないんじゃ…?coldsweats01
ってくらいピコピコっす。笑( ´艸`)プププ


投稿: ちたちた | 2015年4月 9日 (木) 15時13分

ちたちたさん、メールどうもでした。
風船靴、小吉さんにフィットしたようで嬉しいです(^^♪
チッチも毎日使っています。
昨日、今日と、雨でお散歩ができていないので、家の中でオシッピ祭りで大変です(-"-)
小吉さんもお散歩楽しんでね~

投稿: うさぎ | 2015年4月14日 (火) 23時01分

うさぎさんへ
お返事いただいちゃって、すみません。coldsweats01sweat01
この風船、ダイソーに行く度に買っちゃいそうです~。
本当にありがとうございました!catface

投稿: ちたちた | 2015年4月15日 (水) 21時45分

うちのパグ11才はもっとよろけてますし四つ脚で立った時の姿勢が小吉氏とは違い、斜めってます。うんちは自分を支えきれないので毎回悲惨な事態になります。が、どんなことになってもいいと腹をくくるとどーでよくなりますよね。そこが共感できました。応援してます。

投稿: しん | 2015年4月18日 (土) 20時43分

しんさんへ
こんにちは♪
コメントどうもありがとうございます!happy01heart04
最近パソコンを開いておらず、公開とお返事がとても
遅くなってしまいました。coldsweats01sweat01
いやはや、ずぼらで本当に申し訳ありませんです。sweat01
うー。しんさん家のパグさんも症状があるのですね。weep
きっと小吉の方が病歴が後輩なのだと思うのですが
応援してますのお言葉、ありがたくいただきました。(ノ_-。)
私も、しんさんとパグさん、応援してますぜ!!!

投稿: ちたちた | 2015年4月26日 (日) 16時14分

小吉さん最近のご様子いかがですか?
うちの黒パグはまだ五歳なので、うんちダンスは激しめです。でも白髪が増えて老化を感じることも増えてきました。どんな変化も受け入れようと、ブログを拝見して思いました?

投稿: めぐりん | 2016年1月22日 (金) 10時20分

めぐりんさんへ
こんにちは!
コメント公開&お返事がめちゃくちゃ
遅くなりまして、どうもすみませんですcoldsweats01sweat01sweat01
ずっとブログをさぼっておりまして
発見も遅くなってしまいました。
ほんと恐縮です~(;´Д`A ```
めぐりんさんとこは、五歳の黒パグちゃんですか~。catface
激しめのうんちダンス、想像してニンマリして
しまいました。(変態ではありません。笑)
小吉さん、歳相応に色々ありますが基本元気っす。happy01
最近ますます白っぽく、そして頑固になりましたヨ~。笑

投稿: ちたちた | 2016年2月19日 (金) 12時05分

初めましてです。小吉さんが大好きで遠方から応援しているファンの者です。ちたちたさんが昨日、コメントを返されていて「基本元気」に安心致しました。また画像を是非載せて下さいませ(ずうずうしいお願い、ごめんなさい)

投稿: 小吉さん大好きっ子 | 2016年2月20日 (土) 11時36分

小吉さん大好きっ子さんへ
初めましてです!!&コメントありがとうございます~catfaceheart04
ほんとに色々ずぼらですみませんですcoldsweats01sweat01
小吉さんを好きと言っていただき嬉しいっす。
バウバウ吠えちゃって、近所にはワン友ゼロなもんで~。(;´д`)トホホ…
デカパグ歳相応に元気です!
近況をまたご報告いたしますね~♪

投稿: ちたちた | 2016年3月 9日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になるわー | トップページ | 1年ぶりです »