お散歩グッズ

愛情胴輪

 







 キター!


 1









 あけまーす!


 2









 届きました!


 3






 アマゾンで買った

 小吉(こきち)さんの

 愛情胴輪2コ。




 我が家では

 毎度おなじみですが、

 コレ

 いいんですよ~♪











 4












 5



 あ・・・sweat02









 6



 まさかの

 興味なし?coldsweats01






 7





 すいませんね


 眠いとこ

 ひとりでテンション

 あがっちゃって。(;´▽`A``sweat01










 8



 しつこい。笑











 9






 はい

 もう邪魔しません。(^-^;













 この胴輪

 マジックテープとバックルの

 ダブル止めで

 とっても安心。

 ホールド感バッチリ。





 背中に

 取っ手も付いてるから

 いざというとき

 つかめます。




 10

 スバラシー!!shine









 最近

 どこのホームセンターでも

 売ってなくて

 (私の行動範囲内のですが。(^-^;)




 アマゾンで見つけたから

 嬉しくて

 2コも買っちゃったわー。












 でも

 当の小吉さん


 11








 




 やっぱり

 全く

 興味がない模様。笑


 12






 つか、

 これがお散歩アイテムだって

 まだ気が付いて

 ないっすね。( ´艸`)プププ













 

 その日のお散歩。


 13












 14


 ちょっとご満悦?smile








 

 ま、前日まで使ってたのが

 コレの色違い(青)だから

 付け心地は

 同じなんですけどね~。笑 (^-^;




 15


 赤いぜ。



 



 

| | コメント (12)

手作り水飲みボトル

 さてさて前回の続きです。




 飼い主に促され、

 しぶしぶ上り坂を登らされた

 小吉(こきち)さん。

 1









 相変らず

 不満気です。

 2

 まあまあ。

 ダイエットってことで。coldsweats01

 (小吉さん、ただ今10.9キロ。

 11キロ代脱出しました♪)










 っつーことで、

 ぶーたれたし、

 時間はかかったものの…

 3

 上り坂、

 自力にて登頂なり~♪(≧∇≦)








 ちょと誇らしいデカパグ。

 4_2



 ま、頂上って言っても、

 ただの住宅街なんですけどね。笑




 でも、まぎれもなく ここが山頂(←?)よ~。

 上り坂制覇の記念として、

 この坂を「コキリコ坂」と名づけましょう。笑

 (※コクリコ坂をぱくってみた。ヾ(´ε`*)ゝ )









 そ・し・て~!

 登ったら降りるわよ~。

 5_2

 ちなみに、

 何のために登ったんだよっっ!!

 というツッコミは受け付けませーん。( ̄◆ ̄;)









 6

 下りは楽チンだねえ。

 ほほほ。










 そしてそして、

 給水タイム。

 7

 あ、そうそう。

 水飲みボトル、新調したんですよ。

 







 おNEWボトルは、コレ ↓

 8

 ただのペットボトルです。笑







 キャップに小さな穴をあけると、

 なかなかいい感じで

 水が出るんですわ。( ̄ー+ ̄)

 9

 ペットボトル、あなどれません。






 今まで使っていた黄色いボトル、

 水を出す穴が裂けてきて、

 ちゅーちゅー飲みどころか

 だらだらぼたぼた飲みになっちゃってたので

 このお手軽なペットボトルには

 大助かり!!




 小吉さんみたいな飲み方をする子には

 オススメですよ。

 よかったらお試しアレです。









 帰宅後、

 ひとしきりガハガハしていたものの

 やっぱり疲れたのかすぐに睡魔が…。

 10









 毛布に移動して…

 11

 おきまりの

 うつ伏せおやすみ体勢。









 また今度実家に行ったら、

 コキリコ坂を攻めてみる?

 12

 行かないか。笑

 ( ´艸`)プププ






 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■





 

| | コメント (10)

合羽

 雨なので、

 デカパグに合羽を着せました。

 1









 今日も、

 2

 とんがってまーす。( ̄▽ ̄)






 そして、






 赤チェックなんて

 かわいい柄を着てますが、







 あご下のたるんだ皮膚…

 3

 年齢を隠せません。笑



 ま、お互い中年ってことでね。(;´▽`A``








 
  最後まで読んでいただき、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



| | コメント (10)

雨の日散歩

 今日は雨。rain

 しかも、けっこう降ってる…。






 ここはひとつ、

 朝のお散歩は中止って事でいかがでしょう?






 と、小吉サマにお伺いをたてるも…

 1_2

 やっぱりダメでしたー。coldsweats01









 んじゃ、サクっとね。

 2

 毎度おなじみ、赤かっぱ登場。

 おっさんのくせに、かわいいチェック柄ってとこが

 ポイントです。











 あ、とんがらすの忘れてました。

 3










 お約束ですから。

 4_2

 まあ、まあ。coldsweats01









 しっかし…


 こっちから見ると、犬ってわかるけど、

 44

 







 後ろから見ると、

 何の物体やら…。笑

 5

 ぶぶっ。delicious










 そして…

 数分間(短かっ!)のお散歩後…。









 帰宅後の玄関にて。

 いつもは、濡れるとぶーたれる事が多いのに、

 今日はなぜかご機嫌な小吉さん。

 6_3

 まさか、歳のせいで感覚が鈍って

 濡れた事がわかってないとか…?笑


 まー、

 喜んでるからヨシとしませう。

 私は、びしょびしょになったけどね…。






 本日の雨の日散歩、

 ぶーたれたのは、飼い主ばかりなり…。coldsweats01

 ちゃんちゃん。

 



 コメントのお返事が遅くなっておりまして、
 申し訳ございませんですー。crying

 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■




| | コメント (22)

怪力小吉

 私の記憶が正しければ…

 前回、小吉(こきち)さんのリードが壊れたのが

 約2ヶ月前。

 (その時の記事は、コチラ









 なのに…









 なのに…









 また壊れましたー。crying

 1










 この前と同じく

 また、金具ぶっこわれ。

 2











 しかも、

 またまた ぱっくり割れ。笑

 3

 2本目の寿命、2ヶ月って…sweat02

 






 小吉さん、

 どんだけ怪力なんですか?coldsweats01


 4

 うーん。

 これだけ金具が壊れるって事は、

 もう一回り大きい金具が付いたリードじゃないと

 小吉さんの安全が確保できそうもありませんぞ。

 




 

 って事で、買ってまいりました!

 売り場にあった一番太いリード。

 30㌔の子まで用じゃーい。

 6

 ふ、太っsweat01







 でも…

 家に帰ってきて

 壊れたリードの金具と比べてみたら、

 7

 がーん。

 ひもが太いだけで、金具部分は同じサイズ…。shock









 ひもがぶっといから、

 てっきり、金具も大きいのかと思ったよー。

 これじゃあ、怪力小吉にぶっこわされるのも

 時間の問題…?

 8

 ちゃんと確認して

 買えばよかった…。








 うっしゃ!

 ぶつぶつ言っててもしょーがなーいっ。

 もっと大きな金具を求め、

 ちたちた、また旅立ちまーす。punch

 9

 おまえだよーっsweat01



 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



| | コメント (18)

かっぱ再び

 どんより空の本日。

 1









 いつも通り

 お散歩準備をしていると…

 2









 3









 4


 小吉(こきち)さんのハイテンション心とは裏腹に、

 雨が降ってきました…。

 がーん。さっきまで降ってなかったのに。

 なにもこのタイミングで降らなくても~。

 ちっ。 ←舌打ち






 ぴーかんならぴーかんで暑いと文句を言い、

 雨なら雨で、また文句を言う

 テメー勝手なちたちたです…。笑







 でも、

 雨だからお散歩なしなんて

 小吉さんが許してくれる訳ありませんsweat02

 しゃーないから、

 久々に着せてみました。

 5_2









 赤いかっぱ。

 6

 以前行った、ドギーパーク

 急な雨にあわてて購入したもの。

 だから赤しかなかったんだよねー。

 









 ちなみに

 今日も 

 頭 とんがってまーす。笑

 7


 しっかし、

 おっさん犬に赤いチェックのかっぱ…。

 やっぱり似合わんね~。笑




 この後、

 密封性の高いかっぱを着た小吉さんのお散歩は、

 いつも以上にがっはがはで…

 速攻帰宅と相成りました。



 ちゃんちゃん♪



 

 
    ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
   ひとぽちがとっても励みになっております♪
   コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
   書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■



| | コメント (18)

安全第一

 先日、

 リードが壊れてしまったので

 早速、新しいのを買ってきました~!!

 1

 壊れたのと色違いの、赤♪

 これ、ひも部分が登山用ザイルと同じ構造で、丈夫なんだそうです。

 確かに、水色のやつも

 小吉さんの毎日のひっぱりに、びくともしなかったなー。

 金具の方は、残念ながら 壊れてしまいましたがsweat02

 でも、よくがんばってくれたと思います!



 
 もっと太っといリードも売ってたんですが、

 金具部分がえらい重さだったので、やめました・・・。coldsweats01









 ででで、

 胴輪は、まだ壊れてないんですが、

 念の為チェンジしとこうという事で、買っちゃいました!

 2

 これも、今までのやつの色違い。

 おなじみ愛情胴輪です。

 これ、マジックテープとバックルのダブル止めで、

 とっても安心なんです。

 ホールド感も、バッチリ♪









 これからは、気分も新たに

 この赤セットでいきたいと思いますよー!!smile

 3

 あ・・・

 踏まないであげて・・・。coldsweats01











 ではっ、

 早速、おニューの赤セットで 初のお散歩へGO!

 4_2

 使い勝手は、今まで同様ばっちりなんだけど・・・

 んーーーー色が・・・。think

 まだ見慣れないから、なんか違和感sweat02












 5

 へんってことはないんだけど・・・。

 赤~!!って感じ。

 首輪も赤だからな~。

 どんだけ赤好きなんじゃーいっ みたいな・・・sweat02











 リード、他の色にすればよかったかも・・・。ボソッ。

 6












 まっ。

 じきに見慣れるか~。happy01

 7

 ねー。











 そして、帰り道

 むむっ。リードに違和感・・・。

 8

 今までのと、同じのを買ったのに、

 なんか使いづらいというか・・・。










 なんだ~???と思ったら・・・

 リードに玉を作るの忘れてました。coldsweats01









 ってことで、家に帰って

 前回と同じ場所に、

 滑り止めの玉を2つ作りましたヨ。

 9

 これがないと、

 小吉さんの馬鹿力に、対応できんっsweat01











 

 10

 そうです。

 この玉が、重要。

 これで、ばっちりさ~♪





 小吉さん、ただ今7才。

 もしかしたら、これからひっぱる力も

 だんだん弱くなっていくのかもしれませんが。。。

 今度は、リードの金具が金属疲労する前に

 早めにチェンジしようと思います。

 安全第一!!punch オスッ!







 


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■

| | コメント (17)

リードが壊れたのだ

 1








 小吉(こきち)さーん!

 2

 と・・・

 いつもの様に

 笑顔で振り向くチェロキー小吉。










 でも・・・

 胴輪とリード、いつもにも増して

 なんか ちぐはぐじゃね?

 3

 うん。











 と、ゆーのも・・・











 実は、

 いつも使ってた、この大型犬仕様の

 ぶっといリード、

 4










 壊れちゃったんですーーー。crying

 5







 先日のお散歩の時、

 小吉さんを連れて

 るるる~♪っとご機嫌気分で家を出たら、

 新聞配達のバイクが、エンジンかけっぱで

 家の真横に止まってたんです・・・。






 エンジンがかかったバイク、まさに小吉さんの天敵~!!shock






 小吉さん、その瞬間バイク目がけて猛突進! ぐんっdash

 慌ててリードを引いた瞬間、

 「ぱきっ」っと嫌な音がしたと思ったら、

 この有り様ですわ。

 6

 これ、ひび割れる素材じゃないと

 思うんですけど・・・sweat02






 リードは壊れたものの、

 幸い小吉さんがフリーになる事も

 バイクに突進する事もなく、

 ほっと一息だったんですが・・・








 小吉さん、

 その馬鹿力、どーにかしてくださいっsweat01

 7

 割れるはずのないリード、

 ひび割れちゃったじゃないですか。













 8

 いつも、危ないから

 バイク追っかけるなって言ってるじゃん!

 ブツブツ。 ←ほぼ八つ当たり。









 9

 あ・・・

 
ま、まあ、私ももっと気をつけて

 家を出ればよかったんだけどさっsweat01





 だから、責任の所在としては、

 わたしが半分、小吉さんが半分・・・





 10

 リードは、

 もう精一杯がんばりました・・・coldsweats01sweat02











 その後も、

 ひんやりマットで涼んでいる小吉さんに、

 壊れたリードを持って

 意味もなく、しつこくにじるよる飼い主。

 11

 性格悪し。scissors









 このシマシマリードは

 お出かけ用だから

 新しいリード、買いに行かなくっちゃね♪

 12


 今度は、超大型犬のやつに

 するかなー。笑





 っていうか、

 そんなのあるの?


 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■







| | コメント (20)

ちゅーちゅー飲み 三段活用

 




 1、近い。

 1_2














 2、ほどほど。

 2_2














 3、ロング。

 3_2

 三段活用って・・・

 水の長さかーいっ!笑 coldsweats01














 4_2














 5_3

 水道水だけどね。笑















 ■おまけ■

 心ここにあらず。

 6

 よそ見して、飲めてませーん。笑





 
   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
 ひとぽちがとっても励みになっております♪
 コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
 書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■









| | コメント (16)

玉砕

 先日、暑さ対策の為に作った、保冷剤ベルト

 アレ、本日使ってみたんです。




 が・・・

 1

 ぶっちゃけ、見事玉砕いたしました・・・sweat02






 マジックテープでぎゅっと止めても、

 ベルトがおしりの方に、ずれてきちゃうんです。

 2

 ・・・・・sweat02







 敗因は、といいますと・・・。

 保冷剤のチョイスを見誤ったって感じでしょうか。coldsweats01

 本当は、凍らせても固くならないものを使わなきゃ

 いけなかったんですが、

 我が家が持参したのは、凍ってカチンコチンな保冷剤。

 3





 
 それを使うと、体に密着せず、

 
きつくしめてもずりおちてしまうという

 悲しい状況に。weep

 4

 はぁ、なんつうイージーミス・・・sweat02









 5

 ・・・・・sweat02








 まっ、使えない物は、しょうがないと割り切って・・・。

 あきらめて歩き出すと、

 6









 すぐに、この有り様・・・。

 7


 本日は湿度も低く、カラッとしたさわやかな陽気。

 なのに~。



 保冷剤ベルト・・・玉砕・・・。

 無念。crying



 パグミレポは、後日あらためていたします。
 お世話になった皆様、ありがとうございました。


 

   ブログを読んでいただいて、どうもありがとうございます。
  ひとぽちがとっても励みになっております♪
  コメントも大歓迎ですので、ぜひ感想などお気軽に
  書き込んでくださいませませ。       ■ちたちた■






 

| | コメント (25)